朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI ではマスコミも、不法侵入罪をしたりと違法行為をしてるのですから検証が必要ですね。
報道の自由と言えば、違法行為が違法でなくなるわけではない事を再認識して貰いましょう。
他組織の問題を主張するのなら、襟を正して貰わないと。
@ISOKO_MOCHIZUKI それも知らないのですか?お宅記者?そんなの知らないで記者やってるの?昔から五輪はお金がかかるから、お金がある国しか手を上げられない状態です。五輪自体スポンサーがなくなるかもしれないので中止になるかもしれんない状態なのご存知ない?
@ISOKO_MOCHIZUKI 立憲共産党を応援したいようだ。見え見え。
@ISOKO_MOCHIZUKI 全く同感です‼️
東京五輪と委託業者の癒着‼️
電通の国内放映権独占‼️
もっと公約にして欲しいのは、安部、菅政権下の悪事を国会で特別委員会を設置してさらけ出す。
このことを公約にする事も是非お願いしたい‼️
#野党共闘で政権交代
@ISOKO_MOCHIZUKI #オリンピック だけに限らず
税金使途の透明化は徹底的にやるべきだ。与党の議員でさえどう使われているか?殆ど知らない。もしくは出さない
つまり都合悪い事は隠蔽

こんな民主主義があるか?

#菅総理 が官房長官時代も含めて使った官房機密費は100億円近い。何に使ったのかは不明

あり得んだろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 小山田圭吾いじめ辞任要求問題は、政府がオリンピック批判そらしたいだけのどうでもいい話題つくりのスケープゴートだよ。どうせ辞めるだろうし。

そんなことより、飲食店の協力金バブル問題をマスコミもコメンテーターも話題にしろよ!場末の店が1300万協力金・金でももらってんの?飲食店から?
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者なら自分で取材すれば?
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党にも流れてるんじゃない?
@ISOKO_MOCHIZUKI やめるまで諦めない
時効をむかえただけの犯罪者
#小山田圭吾の辞職を求めます
@ISOKO_MOCHIZUKI @sohbunshu 黙認できませんね。議論しましょう。

選挙の目玉になると思います。

🤔
@3IGgR3a7EDerkiN @ISOKO_MOCHIZUKI あれだけ巨額の費用の下建物が作られ、多額の接待費が使われてても、自民党信者は、見ないのですね。もはや妄信状態笑笑。
@WQ1JcAKhNTSlf2u @ISOKO_MOCHIZUKI 多くの子供の教育費が削られ、医療崩壊も起きる中、貴方は近視眼的にしか判断できないのですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 一人の過去の過ちを政争の具に…😢
@ISOKO_MOCHIZUKI @desler 自民党はそうならないように国会閉めて、選挙対策【枯れ木に金を配りましょう】
@ISOKO_MOCHIZUKI 更に、迎賓館の利用規定は国賓としての利用ではないか。
IO Cの輩が国賓か、誰がルールを破った。国民は、日本何事にも、うんざり。
@ISOKO_MOCHIZUKI 政権交代!
政権交代!
@ISOKO_MOCHIZUKI @sohbunshu まるでヤクザ国家。
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党はイジメによって官僚を自殺に追い込んでますよね。
学生時代のイジメはまずいけど議員も同じようなもんだろ。
過去の不祥事が駄目だと言うなら過去の犯罪はもっと駄目でしょ?
前科のある議員とかいるよね。
#立憲民主党
#辻元清美
#前科
#ダブスタ
@ISOKO_MOCHIZUKI 弟はどーしたんだよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京五輪はもちろんですが税金の使われ方の第三者委員会の設置は不可欠。
現政権の"正しく使われている"は
信用できません
#政権が変わらないと今のままです
#投票に行きましょう
@ISOKO_MOCHIZUKI オリンピックが終われば、組織委員会は解散してしまいます。
帳簿書類大丈夫ですかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI コレも虐待と言えませんか?

#JOC経理部長の死亡について
@ISOKO_MOCHIZUKI @Holms6 長野冬季オリンピックのように有耶無耶にしてはいけない。メディアの役目でも有る。
@ISOKO_MOCHIZUKI 調査、追及が目玉公約とは情けない。やはり万年野党のままで良しですか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党、これでは勝てないよ。
こんなことやってるから、自民、公明がダメになるんだよ。
無責任野党から、まともな野党に変わるように。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「税金が使われた」のではありません。

「本来取られるべきではない税金を取られている」のが問題なのです。

「予算を無駄に使われた」のが問題なのです。

税金は財源にするために集めているのではありません。

税金は「景気の過熱」や「格差などの問題」を解決するために集めているのです。
@ISOKO_MOCHIZUKI この件を実現させる為には、政権交代が必須!
野党は、真剣に統一して戦うべき。
準備の時間は、残り3ヶ月‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党が目玉公約にする事を止めはしないが、官僚や地方公務員の票は、確実に逃すだろうな。
益々議席数を減らす事になるだろうよw
@ISOKO_MOCHIZUKI 絶対にそれはやるべき。検証必要。
喉元過ぎれば〜にしてはならない程に、今回の五輪における意思決定と、組織委員会の為体は問題がある。もう災害レベルで色々ヤバい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 大賛成(о´∀`о)自公維新は疑惑だらけの議員が多いからパクられて公約にされることもないしね(о´∀`о)
野党は野党で身内議員を徹底的に身体検査をしてダメな議員は早めに辞職させた後に公約として掲げれば良い。
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ組織委員会会長の橋本聖子を追及しないんですか?

パワハラセクハラしてたんですよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 「歪んだ組織」がどの様な社会を作り出すのか? 今のオリンピックがその姿を映し出してる様な気がします。
徹底的な検証と対応が必要と感じます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 第三者って何ですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 選挙に行こう!自公維以外!
@ISOKO_MOCHIZUKI 真っ黒五輪を洗い出せ〜!
@ISOKO_MOCHIZUKI 何でも、マイナーな女だ‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI @mariyatomoko 税金返せ
10%を無くして‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は五輪の取材は一切するな 紙面で特集なんかしないだろうな?スポンサーの広告も全部断れ
@ISOKO_MOCHIZUKI 大賛成💯
@SamejimaH @knife900 (*の▽の*){不正の温床…
…😒
もとい
不正の巣窟を残してはならない!

次期衆院選
国民は
国会も開かない
国民の声も聞かない
#不誠実な政府の背中
たっぷり見せられた後で臨む事になる

#選挙に行こう
#いまからでも五輪中止を
#最大のコロナ対策は五輪の中止
#最大のコロナ対策は政権交代
@ISOKO_MOCHIZUKI @quai44 小山田がやったことは「いじめ」などではない。犯罪!
それでも居座ろうとする根性が許せない。
かばう組織委員会は、まだ懲りないのか?
学ばないのか?

報道特集で提起されている費用の問題を含めて徹底検証が必要。
書類廃棄しないように今から手をうってもらいたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI これはいいと思う。
橋下氏(だったかな?)も早い時期から、野党がこれやれば勝てると言っていた。
おそらくシャレにならん規模の裏の金が動いてるはず。
今のままではこれからもオリンピックを楽しむ気にはなれなさそうなので、ぜひお願いしたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 再検証が必要なのはメディアですよ。
五輪反対のメディアがなぜ五輪を報道するのか。
東京新聞でも五輪を報道するんでしょ?
@SamejimaH 個人情報は守られるべきと言いつつ、片方では個人の過去をしらみつぶしに調べあげて問題の無い人間を見つけてこいと大声をあげる。

どう表現すべきかわからん
┐(´д`)┌
@SamejimaH どうせ桜を見る会のいとこからの繋がりで電通が恣意性を持って勝手に決めたって辺りなんだろうと予測ができちゃうけど。
@SamejimaH 何をか言わんや  の気分です…。
@ISOKO_MOCHIZUKI 全くその通りだと思います。東京五輪は誘致の段階から不正な資金が出金されたとの報道がありましたし、とかくスポーツ大会やスポーツ団体の会計は杜撰だと指摘されてもいます。都民や国民が反対する中、その血税を使って開催するのですから、当然お金の流れは一円たりとも明らかにすべきです。
@SamejimaH 歪んでるのは自分でしょ?
@SamejimaH 会社を辞めると政治ジャーナリストを名乗って活動できるんだ。
@SamejimaH お前たちの話だと、電通、森元総理は五輪で巨万の富を得ているはずだろ。
本年の電通の決算は大幅な赤字だし、
森元総理が大金持ちになった話も全く聞かない。
もしかして、お前たちがウソ話を作っているんじゃないのか?
お前たちが言う日本の悪者たちは億万長者にはなっていないぞ。
全部作り話なの

↓話題のニュースはこちら↓