外人飯

twitternew_thumb
オリンピックの新スキャンダル:MPC(メディア・プレス・センター)のバーガー。ゴムのような肉、冷たいパン、ひどいプレゼンテーション。全部で1600円です。ジャーナリストの仲間たちよ、まず食べよう。
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東京オリンピック、メディアセンターのメシが高くてまずいという新たなスキャンダル。
これで1600円らしい😨

メディアセンターは入れないので入れる人に見てきてほしいです。  https://twitter.com/regisarnaud/status/1417356983217180674 
知人の記者がすでに行っていたそうで、具なしのレトルトカレーが1000円だったと教えてくれました。
「おもてなし」になる食事ではないですね。
@kinoryuichi バイキング形式、グラム換算での販売。
汚い盛り付けはご自分でやられた模様。 pic.twitter.com/xsZV9XOs4Y
@kinoryuichi @muttbob Bukkake飯があったらレポートお願いします
@kinoryuichi 困ったものです。
@kinoryuichi @kazukazu881 これ、日本で作ってるとは思えない。機内食でもしんどいレベルかも。またいつものように、中抜き業者が1500円くらい抜いて、輸入してるのでは?
@kinoryuichi @tomosakata 近所のスーパーの惣菜コーナーのお弁当の方が遥かに美味しく安くて、おもてなしになると思うけどね🧐
@kinoryuichi @nakano0316 富士山頂じゃあるまいし、なんでそんな高いの…?
@kinoryuichi 中抜きの臭いがする。
@kinoryuichi 近所のスーパーで、380円で売ってる弁当と同じやわ。
中抜きの極みがこれやね。
@kinoryuichi @hakomine 思いっきり中抜きされてるんでしょうねえ...
@kinoryuichi 報道関係者にまでおもてなしは不要です。
商売で勝手に来てるのだし。
@kinoryuichi @nakano0316 オリンピック関係者ではない海外メディアは、おもてなしの対象外。ぼったくりの対象というこでしょう。
@kinoryuichi 見た目550円!
@kinoryuichi マスコミに良い食事を安く出したら,買収してるみたいで嫌ですね.
@kinoryuichi @May_Roma お も て な し
クリステルはよしてよ‼️
@kinoryuichi プレスセンターなら会社の金だろ?
@kinoryuichi たしかに日本人から見たら高いように見えるかもだけど、日本でも大規模なイベント会場の場合これくらいの値段はするし、こと味に関しては国にもよりますが海外のほうが(まずいというか)粗雑だったりします。
@kinoryuichi ディズニーランドやフェスに行っても同じこと言ってそう
@kinoryuichi 1600円あれば、コンビニで両手いっぱいのこれより遥かに質の良いものが腹いっぱい食べられる。しかも2つから3つの腹を満たすことができる。
@kinoryuichi @nakano0316 レトルトの カレーに具はなし おもてなし
有るは変異の 株持ち帰り

こんなことになるとはクリステルも思ってなしーーーほんとクルッテル。
@kinoryuichi @nakano0316 ボッタクリ 東京五輪の スローガン
 運営・契約 果て食事まで
@kinoryuichi これならデリバリーで 持ってきてもらう方が安くて済みそう
@kinoryuichi こんなのぼったくりで出すのなら、
立ち食いそば屋のお店出してあげた方がよっぽどおもてなしだったのでは?
早い、安い、美味い!
@kinoryuichi @nasukoB お・も・て・な・し
@kinoryuichi @246rrrr コンビニで500円ぐらいでしょうか?
日本名物の中抜きが酷そうですね
@kinoryuichi どこかで中抜きしてる可能性が高いですね。
@kinoryuichi 一瞬、イギリスのランチボックスかと思った
@kinoryuichi これはバブル?
関係者ならバブル崩壊を希望?
無形文化遺産の日本料理でおもてなししてほしい。
そういえばバッハ男爵にはしているからOKか
@kinoryuichi ここで利益や採算を考えるより、国益や報道の好感度を考えて欲しい。
@kinoryuichi 刑務所の方が豪華
@kinoryuichi @titan3xFnfxte コミケでも屋台とか来てるけどそれよりもクオリティ低いし高い
@kinoryuichi @tsubuyakiinkyo コンビニ弁当以下どころか未満じゃないかこんなの
@kinoryuichi 野党は追及して欲しいね。
@kinoryuichi メディアなんて厄介者でしかないしこれで充分だと思います。嫌なら帰ってよ。
あとおフランスではこれ倍は取るよ。ヨーロッパケチなんで。
@kinoryuichi サイゼリアで1000円チャレンジした方が満足できそう…
@kinoryuichi 先に値段表なりレシートの画像を見せてくれないと何とも言えないな
【ある関係者筋】と同レベルの噂話に留まっていますよ
@kinoryuichi 一食いくらの予算で、誰がどれだけ中抜きしてるか解明されて欲しいですね。
貧相なおもてなしを受けた海外メディアが報道してくれますよ。
@kinoryuichi 報道陣やメディアに対しておもてなしをする、とは言うてまへんでしたな。
@kinoryuichi 選手村ならまだしもメディアセンターの人間に血税で安くて豪華で美味い飯食わすより良いんじゃね?

ってか、メディアって厳密には違うが大会運営側だろ。
お客様気分で物見遊山に来たつもりなら帰ってもろて?
@kinoryuichi たった2週間程度の臨時施設で売られるものなんてこんなもんでしょう。
まさか学生食堂や社員食堂、やよい軒や吉野家みたいな値段で食べられるとは誰も思ってないと思います。
@kinoryuichi べつに選手じゃないんだから良くない?
いちいち面倒くさい
@tsuisoku777 まあシャルリーエブドの国だからねぇ
これくらい朝飯前でしょう
@tsuisoku777 差別大国だからね
@tsuisoku777 バイキングか!!
こりゃ、わざと、きたなくもったんだな!!! pic.twitter.com/q5AAm0xBTT
@tsuisoku777 日仏断交
@tsuisoku777 やっぱりね。😑
@tsuisoku777 シンポルタワーの
まわりには、
娼婦が居る国
@tsuisoku777 自らのセンスの無さを自らで暴露していくフランス流
@tsuisoku777 近くにらマックがあるんだからそれ食えよ。
それよりも外国人記者や関係者の身勝手な行動の方が問題になってるやん。
厳格なルールがあるのに入り口の消毒はしない、センター内で食べ歩き、マスクを外してる、20人くらい密になって喋ってるなどなど
@tsuisoku777 フランス人って、ホンマに
文句垂れだね。
隣国に通じるものがある。

↓話題のニュースはこちら↓