毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



小田嶋さんといえば... pic.twitter.com/n8cD6fQ4Rp
@mainichi 少し検索すれば過去の問題は分かりますよね^^

 https://twitter.com/Mark______06/status/1417247219418230792?s=20 
@mainichi 小山田圭吾いじめ辞任要求問題は、政府がオリンピック批判そらしたいだけのどうでもいい話題つくりのスケープゴートだよ。どうせ辞めるだろうし。

そんなことより、飲食店の協力金バブル問題をマスコミもコメンテーターも話題にしろよ!場末の店が1300万協力金・金でももらってんの?飲食店から?
@mainichi 当時の記事の内容はかなり問題はあるんだけど、それを27年もの間放置しておいて、今になって大々的に糾弾する点は違和感が残るんだよなぁ。まあ、オリンピックに関わらなければ放置されたままだったと、容易に想像がつくから、そういう気持ち悪さもあるんだろうな。
@mainichi コロナの経済対策 現金給付額
サラリーマンほか国民すべて 一人当たり
10万円

飲食店(高額な時短協力金) 1店舗あたり
1300万円

すごい国だわ!格差社会の極み
@mainichi 組織委員会関係者が「呪われてる」って言ってるっていう…😅
@mainichi 五輪のテーマには公平性、平等、平和とかが入ってるんだから、知名度とか音楽だけで選考したとは思えないんだけどな。
選考基準どうなってんだろう?
@mainichi 豊田市美術館…「デザインあ展」も…
@mainichi コイツに関してはどの口で言ってんの?としか。それを選んだ毎日新聞も結局「人選」ダメじゃん。
@mainichi 小田嶋と毎日新聞には
言われたくないわなww
お前ら70年は遅れてるよww

バーカ、バーカ。
@mainichi 結局は森あたりがゴリゴリごり押ししたんだろ・
@mainichi 誰?
@mainichi ホントにそうだね!
基本ができてないね!
@mainichi やってることが全てダサい。
@mainichi これで毎日新聞さんも、北京五輪反対決定ですね‼️
@mainichi 呪われているとしたら都知事をやめさせられた猪瀬氏。
現代版の菅原道真、見たいになってきた😅
@mainichi キーボードもさわったことがない人が、一本指でようやく名前を検索し、ウィキペディアの最初の数行だけ読んで決めたのではないでしょうか?
@mainichi 過去のイジメが問題らしいけど、それって当事者同士の問題。
EXITの兼近は売春の元締めだろ。人身売買。女を売ってピンハネして逮捕されてる犯罪者は何事もなくテレビやcmにも出てるけど、それは問題ないのか?
オリンピックに関係してないから問題ないのか?
@mainichi どうせおっさんだからな
@mainichi 確かに。「検索したら出てきたから実は知ってたけど別に問題視しなかった」というのが組織委の内情なのかなと思ってる。

「知らなかった」てことはないだろうと。

しっかし【辞任】何個目よ…( ´△`)
@mainichi 著名人は27年前の記事でダメなら時効は通用しなくなるけどね。
時代が違うし、それを今の基準で犯罪扱いするのはさすがにどうかと思う。
若気の至りで四半世紀も経てば間違ってることは分かる事。一々蒸し返す必要性あるのか?
小山田氏は皮肉にも27年経って、メディアとネットいじめされた形かな?
@mainichi まさに「おまゆう」だわ。
@mainichi @gjmorley 力づくで強行開催なんかするからバチが当たってんだ まだまだバチがあたるわよ💕
@mainichi 知名度や有名人をめぐる考え方、というよりは、人権のとらえ方、命の重さのとらえ方が軽かったんじゃないかな。
@mainichi 毎日新聞は小田嶋隆を検索した方がいいぞ、と。
@mainichi 組織委員はスマホもパソコンも使えない情弱者なのか?
@mainichi とむとむ
@tmtmgmch

例のいとこの件

今の時代に小山田の起用が不思議だったがこのいとこが出て来た事でその父が日本歌手協会の会長で2017年には桜を見る会にも招待されてたのもわかりその辺のコネがある一族だからその繋がりで小山田が選ばれたのだろうな
留任させようとしたのも安倍絡みの配慮か?
@mainichi 少し調べたら便所の神様が
@mainichi 小田嶋氏を使う毎日新聞と同じということですね。
考え方が30年以上遅れていますから。
@mainichi 小田嶋さんは大丈夫なの?
@mainichi といってもまともな人はイメージダウンのリスク回避でオファー断るだろうし、こんなのしかいなかった。取り急ぎ。
@aeKYOP0aL3k0GJD @mainichi そんな事を言ったら芸能界で前科ある人はいるでしょう。
でもその人たちは皆んな罪を償って、今があるわけで。
この人は、まずその罪を償わないと。そこがないのに今まで通りって訳にはいかないでしょ。
@mainichi 「呪われている」のではなくて準備不足。少し時間をかけて検索したり調べるなどしたらわかることをしないで来ている。やるべき事をしない。あらゆる事に手抜きです。
@mainichi アメリカのキャンセルカルチャーの悪しきところを真似することもなかろうに。
@mainichi まさに…
@mainichi 呪われてません
全てにわたって
正しいプロセスを踏んで
無いのが全て
@mainichi 小田嶋を使い続ける君たちに・・・ ( ゜ω゜)
@mainichi 毎日新聞は裏もとらず検索もせず載せるからな。
@mainichi こういう風潮になったのは、MeToo運動やSDGsなど欧米で起きた活動に便乗するようになった、ごく最近から。中高年以上の世代は、嫌悪感は持っていたかも知れないが、「若気の至り」と半ば諦観し、具体的に解決しようとする人間は少数派だった。若者よ、今頃になって声高に叫ぶ大人を信用するな!
@mainichi 小山田圭吾がこんなにテレビに名前出るなんてすごいことだよ!

そんなことより飲食店の協力金バブル問題流しなさいよ!マスコミは…1店舗に1300万円・5兆円以上の政治家の選挙買収だよ?
@mainichi まさか小デブ、考え方最新のつもりなのか?
@mainichi というより苛め問題を誰もが知っていながら日本の音楽業界で今まで一切干されなかったことが問題だろ。
@JariPeltola @mainichi のぶみは瞬殺されました
@mainichi 復興五輪を揶揄して不幸五輪と言い出す様な、30年古い小田嶋隆さんを使い続ける毎日新聞は、100年古いのかな。
@mainichi 毎日新聞、自分で語ってください
@mainichi そのままかなり強力なブーメランが毎日と小田嶋氏両方にぶっ刺さってるんだが、なんでこうも現実が見えないんだ、新聞屋は?
@mainichi 小田嶋氏も似たようなもんだけどね。
@mainichi え?
ここで小田島出しますか?

勇気あるなぁ🤣🤣🤣
@mainichi 毎日新聞は原英史さんに対する謝罪はまだですか?

↓話題のニュースはこちら↓