台湾

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



NHKが「台湾です」って言ったのが台湾で記事になってる! pic.twitter.com/sM4ZjeHerb
台湾が大韓民国の後で入場したってことは、主催側が「チャイニーズ・タイペイ」じゃなくて「台湾」を使ったってことと認識していいよね!ねえ!!台湾人としてめっちゃ感動した!ありがとうございます😭
#Tokyo2020
一夜明けてすごいことになってる⋯w
ツイットしたあと気づいたけど、実は台湾のたじゃなくタイペイのタらしい笑(参考: https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9B%E6%A1%91%E5%8D%94%E8%AD%B0 
みなさんの温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます🥺
小女子何德何能被轉推到上趨勢⋯
@ruiruiyu 本当に嬉しいです☺️
@ruiruiyu 涙出るほど感動した 台湾です!
@ruiruiyu 台湾です!
感動しました😭😭
ありがとうございます❤️
@ruiruiyu 台湾ですよ!
@ruiruiyu 台湾です
@ruiruiyu 入場順も台湾で決まってましたね。
@ruiruiyu 台日友好
@ruiruiyu 台湾ですから🇹🇼
@ruiruiyu 普通の日本人にとっては「台湾」です。
それ以外の名で呼ぶことはありません。
@ruiruiyu 台湾です!
感動しました、日本ありがとうございました!
@ruiruiyu 感謝日本!
@ruiruiyu 台日友好❤️Thank you Japan ❤️
@ruiruiyu 旅立ちの風です
感動でした
@ruiruiyu 台湾は台湾ですよね🇹🇼
@ruiruiyu おいおい、日本人で「チャイニーズタイペイ」って普段から言ってる奴ぁおらんぞ。ちゃんと「台湾」と言えよ。
@ruiruiyu 台湾です😊
台湾大好きです☺️
いつもありがとうございます☺️
@ruiruiyu Thanks,Japan😘😘
@ruiruiyu プラカードも台湾を期待したんですが、すいませんでした
@ruiruiyu 台湾は中国の一部だ。これは変わらない事実だ。
@ruiruiyu 台湾です!
感動しました!
ありがとうございます😭❤️
@ruiruiyu 真的超感動的🥺🥺🥺🥺
@ruiruiyu @FreshMixedBerry お~✨台湾です!って言ってる!
感動もん✨
聞き逃してたから、感激👍️
@ruiruiyu 本当に日本に感謝します!!
@ruiruiyu これが我々の答えです!
@ruiruiyu #台湾です
ありがとうございます❗️感動で感動で涙が出てしました🥰🥰🥰
@ruiruiyu 感動しました。
台湾です。
ありがとう 日本
@ruiruiyu Chinese Taipei てどこの国ですか?本当に本当に初めて聞きました💧
私は台湾=Taiwanという国なら旅行した事があります
とても楽しかった思い出です✨
We 🇯🇵 ❤ 🇹🇼
@ruiruiyu 日本🇯🇵 (=´∀`)人(´∀`=) 台湾🇹🇼
@ruiruiyu 台湾です。本当嬉しい😊 日本🇯🇵ありがとう🇯🇵
#日台友好 #台日友好
@ruiruiyu 台湾です!ほんとうにありがとうございました。一緒にがんばりましょう!
@ruiruiyu 台湾です!
@ruiruiyu 台湾です!
@ruiruiyu 謝謝你🥰🥰💗💗
@ruiruiyu 🇹🇼台日友好🇯🇵
@ruiruiyu 台灣です🥰Thank you日本🇯🇵😖
@ruiruiyu 日本では台湾は台湾だもの😄
当然のことです👍️
@ruiruiyu 🇹🇼🇹🇼🇹🇼台湾です!
@ruiruiyu 台湾と日本の友情は決して忘れられません❤️
@ruiruiyu 台湾てオリンピックで国旗を持っちゃいけないの?知らなかった。
台湾は台湾なんだから堂々と国旗を持って出れるように願ってます。
@ruiruiyu 本当は中華民国じゃ無いの?
@ruiruiyu プラカードが不満ですよね。日本で「チャイニーズタイペイ」なんて言わないですもん。誰もがふつうに「台湾」ですからね。
@ruiruiyu 👍👍👍👍👍
@ruiruiyu タジキスタンの前!
五十音順!
@ruiruiyu 台湾です🇹🇼🇳🇫
@ruiruiyu 下品で野蛮で最低な民賊といっしょにされたくないよな
@ruiruiyu 台灣!台湾です🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼
Thanks Japan👍💙💗🤍
@ruiruiyu ほとんどの日本人にとって台湾は台湾です。チャイニーズタイペイと呼ぶ人はいない。オリンピックではいつもチャイニーズタイペイと言われていて、何それ?と疑問になり、歴史を調べると日本との関係を知り中国の横暴さに気付き台湾は台湾だろと強く思うようになる。台湾は台湾です。
「台湾です!」
日本!ありがとうございます!
いつまでも日本を応援しています!
#オリンピック開会式 #台湾です #TokyoOlympics2020 #tokyo2020
#台日友好 #日台友好 🇹🇼🤝🇯🇵
#東京五輪 #東京オリンピック
#コロナに負けるな https://t.co/vOE7GtKanl

↓話題のニュースはこちら↓