卓球男子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



五輪金メダリストの水谷隼選手が問題となっていた「とある国」のツイートを削除しました。誹謗中傷は絶対に許されるべきではありませんし被害者のダメージは計り知れません。しかし同時に差別的言説も許されるべきではありません。水谷選手の今後の対応を待ちたいと思います。 pic.twitter.com/8RJWtKnrBF
水谷選手のツイート、アスリートに向けられた言葉の刃は言語道断だが、その刃は「かの国」からきていて、自国の人は応援ツイートばかり、なんて、本気で考えてるんですか?どういうつもりで、呟き、拡散してるんすか?あれ、差別の煽動じゃなくてなんなんですか?
どういう背景があれ、あのツイートだけ単独で見たら、犬笛にしか見えないし、それは、人を死に至らしめるものだと思うんですけれど。「気にしないメンタルがさすが」なんて言ってる場合じゃないですよ。「誹謗中傷を受けている」ことを明かし問題にするのは、国籍に絡めなくてもできます。
見てほしい

水谷選手へ心ないDMを送った
「とある国」の人たちを中国と決めつけ、
憎悪を燃やすレイシストたち

水谷選手にも、
きっと親しい中国の選手がいるだろうが、
彼彼女らが、レイシストによる
差別の対象になっても構わないのだろうか pic.twitter.com/RnmmCnatmR
それから
水谷選手のことを応援していたのは、
日本人だけじゃないはず

当然、中国人の中にも、
水谷選手のプレーに拍手をしたり、
応援していた人がいるはずだ

そういう人たちが、
水谷選手のツイートによって
差別を受けている

その自覚は持ってほしい
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 誹謗中傷とか言いつつ根拠無しに
"とある国"って言葉で判別して煽る選手とか虫酸が走るな
これだから応援する気にもなれないんだよ
卓球上手くても道徳心が無いと尊敬にすら値しない
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun コメントとしてよくはないとは思いますよ。

その点は、同意です

ただ競い合った試合直後の相手に対して、侮辱を送るのは、とても悲しい行為です

chocolatさん書き込みのように発言を画像化して、さらすような指摘の方法は、さらなる炎上、誹謗中傷を招いてしまうので、その方法には、反対いたします
@chocolat_psyder とある国≒特定の国
事実を言ったまでで。
(当然、差別を助長する意もない)
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun あなたのツイートが選手への誹謗中傷を助長している自覚はありますか? pic.twitter.com/ealcTXh5VU
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun ホームに行けば、どこの国からの発信からかはわかる

国名を言えばその国が叩かれるのは間違いないので、隠してるのは優しさだと思います
下手に続けば、DMを公開されると思いますよ
そうなればその国が炎上するしかなり不名誉なことになる
その国にとってはあなたが加害者
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 金メダルは素晴らしいと思います。しかし水谷さんの投稿は差別的です。SNS上の誹謗中傷に負けないという態度を示したかったのかもしれませんが、差別的な表現を使うことで自らがが誹謗中傷する側になってしまっていますね。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 配慮?
したくなくなるような国々なのが悪いやろ?
@chocolat_psyder @yuzuru_simazaki @Mizutani__Jun 今の日本人は水谷発言に歓喜する人間ばかりなのが改めて浮き彫りになりどうしようもありません。
水谷も引退後のことを考えてのネトウヨアピールなんでしょうね。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷選手が「とある国」の人たちが誹謗中傷のDMを送って来るって言ってなんで差別強化になるのか分からん
@chocolat_psyder 誹謗中傷の連鎖の助長ご苦労さんです
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷選手が犬笛を吹いて、ネトウヨが呼応している事案
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 考えすぎや

私はこのツイートから差別心は読み取れん。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 日本はそんないい国じゃないから
故郷へ帰りましょう
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷選手の #metoo は口封じしようとするんですね
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun このせいで外国人が差別される!ってことがあります?もし起こったのであれば情報を受け取る側に問題があると思いますよ。そんな言ってしまえばあなたこそアスリートへの差別を扇動してるのでは?
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun ごめんなさい、全く意味がわかりませんでした。
いじめられっこが、「ある学校でいじめられた」と言ったら全ての学校に対する批判だ、と言うのですか???
よく考えて発言した方が良いですよ。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun なんともいえんなぁ
言葉選びって難しい
ただ人より人生の時間をスポーツに費やしてきた人に対して
文系の先生方がこれにはこういう意図があるだのこれにはこういう考えがあるだの邪推するからもっと被害が拡がる
この選手に限らず脳筋に言葉選びは無理だろ
そこも理解しなきゃいけないのでは?
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun とある国で差別的な発言になるか?
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 国名出してるならアウトだけど何も言ってないよね?妄想激しくない?
特定の国から誹謗中傷が来た事実を言ってるだけ。しかもオブラートに包んで。何が問題?
これが「とある国」と立場逆だったら「とある国」は日本の名前出してたんじゃない?外国籍の人の犯罪とかも、事実は事実として報道すべき。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun どう考えても死ねとか言ってくる方が悪い。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 事実なんだからこれは差別的な発言じゃない
例えば逆のパターン
中国や韓国の選手に
日本から罵倒が送られた場合に
烈火の如く怒るだろう人たちが

ヘイトスピーチの被害者である
水谷選手を「「とある国」だと!差別の扇動はやめろ!」と責める

一体なんなんですかね

>【キッパリ】水谷隼、DMでの暴言に
 https://news.livedoor.com/article/detail/20604615/   https://twitter.com/livedoornews/status/1420256142890962944  pic.twitter.com/ou9rluPdwE
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun ◯ねが抗議されるべきですがそちらはスルーするのですか⁉️😑
@chocolat_psyder 文脈読め。
誹謗中傷くるけど、それも含めて盛り上がってうれしいって言ってんだろ。

抗議してどうしたいのかわからん。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun そもそもこんなツイートをすること自体、この選手が人として未熟だってことを認識するべきでは?未熟だから差別かどうかもわからないのでは?
そしてわからなければ罪にならないわけではないと認識してもらうのが一番では?
@chocolat_psyder かなり、ストレスが溜まっているんじゃないですか?
病院に行って、ストレスを特定したら、少しは落ち着きますよ。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 何言ってんだ?笑

水谷さん間違ってねえよ!
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun は?
今誹謗中傷食らってる人がいるのに?
無関係な大多数への配慮?
大多数は関係ないのが本件だよ。

人間の心どこに置いてきた?
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷選手のツイートは、一社会人としてとても残念ですね。
また、日本の卓球界にも中国をルーツとされる方がいらっしゃるでしょうに。その方達はどういう気持ちなのか、思いを寄せることが出来ないほど調子こいてると感じます。
水谷選手のツイートはとても幼稚で日本人として恥ずかしいです。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun ニュースなどで、日本人に対する酷い差別発言があった、日本への酷いヘイトがあった等を国名を名指しして報道されますが、日本ではその国に対して差別が強化されているのでしょうか?
あなたの考えでいくと、個人に対して抗議する前にもっと政府やメディアに対して抗議する事があると思いますが?
@chocolat_psyder 問題になってなくね?一部の方々が騒いだだけに過ぎん気がする
@chocolat_psyder そもそも水谷選手が差別による誹謗中傷もうけてるのにとあるって言っただけでそこまで叩くあなたも酷い発言だと思うけど。
それこそホスト国とか関係なくみなさん一選手だし、外国選手も水谷選手もあなたがプロフに掲げている世界の人間の1人なのですが。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷選手、とにかくありがとうございます!
どうしても自国に勝たせたい、とあるジャッジや反則ラケットやその他もろもろの理不尽を越えてくださったことは大きな勇気になります。
金メダリスト水谷選手は人類の誇りです。

と、世界中の大多数の方が感じてると思いますよ。
@chocolat_psyder 対応も何も、あなたのような外野がわめいて「差別主義者」に仕立て上げられてしまうから削除しただけだと思いますが。

chocolatさんの望むような「今後の対応」はないと推測します。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun あなたの考えでは、日本人は差別されても我慢しろ、他国の人は差別するな、ということですよね⁉️それって、日本人ヘイトになりませんか‼️
@juro789 いつもの「日本人を貶めるヘイトはいいヘイト」ってやつです。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun その前に彼に対する酷い中傷に講義すべきではないですか?🤔
日本人がとある国から傷つけられることはいいんでしょうか?
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun
自覚はあるんだ?
誰がやったのかの?
@chocolat_psyder あなたは被害を訴えている声を潰しましたね
@chocolat_psyder 勝手に騒いでるだけやろ
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 卓球王国の組織的不正ラバー問題に1人で立ち向かい、大国の圧力、誹謗中傷に耐え、決死の思いで掴んだ金メダルにケチをつけてんのはあなたですか。水谷選手への誹謗中傷に油を注ぎ、扇動してるのはあなたですよ。
責任取れるんですか?
卓球マジョリティ側に加担する反レイシズムって笑えますね。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 水谷隼選手がツイートを削除したのは適切だったと思いますが、削除だけではなく説明が求められると思います。誹謗中傷は批判すべき。しかし「とある国」と「日本人の方」と対比させ、かたやひどいが、かたや素晴らしいといった表現をしたことについては振り返ってほしいです。
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 抗議するべきはそこじゃないだろ
誹謗中傷のDMを送ってくる奴等に抗議するべき。
寧ろ、とある国の人々の自浄作用に期待するが🤭
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 最初から中国と書けばいいだけでしょ 差別でもなんでもなく、事実をそのまま書けば良かっただけ メダリストだろうがホームレスだろうが同じひとりの人間
@chocolat_psyder @Mizutani__Jun 皆騒いでるけど、
結論からいって、誹謗中傷するなって話なのに、なんでこんなに話がごちゃごちゃなの?w

↓話題のニュースはこちら↓