syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH いやだから、じゃどうすれば良いのよw
ほんと、楽な仕事やな。
@SamejimaH アメリカだってワクチンとマスク頼みなのでは?
日本がワクチンだけに頼っててダメだって言うならよそはなにしてるのか教えていただきたい。
@SamejimaH ワクチン乞いだけじゃあダメだって。
スガ、どーする?
@SamejimaH なんでも五輪批判に繋げようとするのは無理がありませんか。

自分でおかしいと感じませんか。
@SamejimaH 最後の一文は余分というか、偏向してるね。
ワクチン以外も感染症対策はなされた上で実施されている。
そういう事を無視し垂れ流すのは報道の在り方としては如何なものか?
嫌味の一つも言いたい時はあろうが、朝日在籍時からそういう事を繰り返して今があるのでしょうね。人間性の問題ですよ。
@SamejimaH 常に2歩も3歩も後の日本、他国に学べることがありながら、姿勢は頑な人の話を聞かないスガのレベルが反映。
@SamejimaH 重症化を防いでこそ「普通の病気」になっていくので、ワクチン頼みは正攻法です。
@SamejimaH 最後の文は偏った見方。
欧米もワクチン頼みで大規模イベント復活させてきた。
@SamejimaH 万一感染した場合、肺炎になる可能性が高い一年中流行するインフルエンザ。
そう考えて感染予防に努めるしかないですね。
@SamejimaH @oguray 常に変異するウィルスが感染力増しても、宿主を殺さぬようさらに弱毒化するのは常識。重症者数は?死者数は?
@SamejimaH さすが、角度がついてますね(嫌味)。
日本がピンチの時に、更にピンチに仕向けるような世論誘導を行う癖は、東日本大震災の時から、変わらないのな。
@SamejimaH そのうち死者数は?
重症者数は?
@SamejimaH どうしても攻撃したくて最後の一文を書いちゃったんだろな
昔なら通用したのにね
今はこうやって誘導するんだなってバレちゃうからやめときゃいいものをw
@nagayokky @SamejimaH #イベルメクチンで早期治療
やビタミン剤複合にて感染予防していますよ
日本のテレビはスポンサーありきですからそんな情報出しませんしYouTubeも中国見たいになった😭
ニコ動辺りはまだ害していません😃
@SamejimaH ジャーナリストがギャグにしか見えないようなこと書いてますね。五輪は無観客でやってるし、今感染拡がってるのも五輪開幕前の分ですよね?そんなことも分からなくなってしまいましたか?
@logos_ajifry @0928ponponpon @SamejimaH @oguray その通り
生物、ウイルスにしろ生き残る為に適応するのは自然界の常識

ウイルスにしても宿主を殺してしまうと自らも死ぬ
結果、生き残る為に毒性はよわく、感染力は強くなる
弱毒化したらただの風邪
@goro5656furano @SamejimaH メディア、野党はご新規様のみ重視です。
@SamejimaH 港区保険所調べでは2回接種後の陽性者は全体の1.7%でした。65歳以上高齢者の陽性比率も3%以下、重症者も50代以下が多数派となりました。こういうデータもあります。ジャーナリスト名乗るならそれぐらいご存知ですよね。
@SamejimaH 朝日新聞の腐臭が染み付いた嫌味たっぷりのツイートいつも呆れて見ています。
もう成長は無理ですもんね🤣🤣
@SamejimaH 朝日新聞がクラウドファンディングしてまで必死に甲子園開催しようとしてますが、そっちには何も言わないんですか? 身内には甘いんですね。
@kcLPgs3Kqf0IdpM @SamejimaH 対案出してみろって話ですよね。
文句言うだけなら誰でもできる。
@SamejimaH 足を使わず
日経の記事使って
貴方はジャーナリスト?
コメンテーター?
@SamejimaH マサツーセッチュ州 あかん、書かれへん
@SamejimaH 基準値を高く設定すると、ウイルスの残骸や従来のコロナウイルスも検知されやすくなるので、基準値を見直した方がいいかなって議論されてる。台湾では35に設定されてるから日本で陽性の人が台湾では陰性扱いされる事もある。→
@SamejimaH ワクチン頼み?なんで報道されないのでしょうね?
 https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20210719220000_1129.html 
@SamejimaH 希望者にワクチンが行き渡った時点で、感染がいくら拡大しようが問題ないんじゃないですか?
それこそ、今まで頭のおかしい人達が言ってきた普通の風邪になっちゃうんで。
@SamejimaH ただの、インフルエンザ並みですから、ご心配なく‼️
@SamejimaH 何を言いたいんだろ?💩💩💩
@SamejimaH だからって、
ワクチンで確率を下げる努力をしないでどーすんだ。

反ワクチン界隈は勝ち負けしか頭にないのか。
@SamejimaH ワクチン接種しても感染はします。間違った情報を流すのはジャーナリストではない。
@SamejimaH 日本はずっとマスク推奨かつ緊急事態宣言で外出も抑えようとしていて、どこがワクチン頼みなの?ワクチン射てばマスクも不要、外出もOK、イベントにガンガン人をいれろー!っていう欧米みたいなのを「ワクチン頼み」というのだと思うのだけれど。
@SamejimaH そうである気がわたしにも、いたします。「日本経済新聞」の記事によると「マサチューセッツ州のワクチン接種率は対象者の7割にのぼるが、バーンスタブル郡は州内で唯一、感染レベルが最も高い地域に分類されている。

CDCのワレンスキー所長は声明でウイルス量の多さは感染力の強さを示唆している。」
@SamejimaH ワクチンは、もともと確率論でしかない。不確かな未来をなぜ「大丈夫」と確約するのかイミフです。医学も化学も万能じゃない。非科学的な総理大臣と、それを信じたい国民たちってことかな?
インフルエンザでもわかる通り、ワクチン打っても感染しないと思ってる人はあまりいないと思う。そして日本引き続きマスク着用を推奨してるのに、そのどちらも当てはまらないのに、最後に五輪批判に繋げる無茶苦茶ぶり。さすが元朝日新聞記者。  https://twitter.com/samejimah/status/1421229068175876101 
@SamejimaH どうするんやろ。
菅総理。
ワクチンしか
頭に無さそうなのに。
@SamejimaH いまあなたが一生懸命働いているすぐ近くの個人飲食店の経営者のほとんどが、協力金を申請して、1年で1292万円現金をもらって協力金バブルという最高の状況を楽しんでいます。

毎日テレビで飲食店大変のマスコミ偏向報道、いや違いますね、、、東京都内で言えば個人飲食店ほとんど過去最高利益。
@rose0mari @GrizzlyDesignX5 @SamejimaH ワクチンすると感染しない。
ではなくて、ワクチンすると発症リスクが減る。

常識ですよね。
@SamejimaH ワクチン打っても感染するって、インフルエンザでもわかっている事だが?
新聞記者だったのに、そんな事も知らんのか?
@SamejimaH 7/12から最高の夏休みを迎えている協力金バブルの飲食店経営者たち

酒提供最後の日、満面の笑みで店掃除…悲壮感皆無

うちの近くは3割海外旅行、3割帰省、ほかは毎日遊び呆けてオリンピック見てる…税金の協力金1300万円…完全に無駄金…5兆使ってお布施払うのはあなた・・
 https://twitter.com/zeikintaisetu/status/1413129866388512769 
@SamejimaH 五輪はテレビで見てるので安心です。
@SamejimaH 下手な鉄砲もあさっての方向に飛ばしてたら絶対当たらんぞwww
@SamejimaH で結論として日本はどうしたいの?
@SamejimaH あなたはワクチン接種しましたか?朝日新聞に残れば職域で接種できたのに。
@SamejimaH あの…知ってますけど。ワクチン接種が100%感染を防げないなんてことは。自分がワクチン接種した後でも手洗い、うがい、消毒、マスク、三密回避は普通に続けた方がいいに決まってますよね。
@SamejimaH あたおかは去れ。
@SamejimaH ワクチン接種は感染症の発症あるいは重症化を予防する事で、感染しない訳じゃ無い。
皆がワクチン接種する事で、集団免疫効果が発揮され、流行を阻止する効果はありますが。
@SamejimaH ジャーナリストって誰でもなれるな!文句言ってれば良いだけだし。朝日にいた時と変わらんから、きっとお荷物をポイされたのかな?
@SamejimaH ずっと前から言われてるよね。
ワクチンは感染を防ぐものじゃなくて、重症化する可能性を低くするものだって。
だから、接種したって感染する可能性はある。

ねえ、まさか知らなかったなんて言わないよね?
@SamejimaH だって死亡者明らかに減ってるでしょ。
@Zugan @SamejimaH 高校野球のこと、一言も言わないの、なんとかしてほしいですね。

↓話題のニュースはこちら↓