フェンシング

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



選手、コーチ、スタッフは、
今日に至るまで、血の滲むような思いで競技と向き合ってきました。

スポーツでは、望んだ結果を出せない事が多々あります。私も現役の頃よくありました。

そういった選手に対しての言葉の暴力は許されものではありません。

笑って看過出来るものではありません。
有名税で見過ごす事なんで到底ありません。

SNSは、もはやインフラとして、生活に密着しており、選手の目に留まらない訳がありません。

どうかお願いです。こんな時こそ、
温かい言葉や、メッセージをかけてあげて下さい。ネガティブな感情を選手にぶつけるのはどうかおやめください。
@yuking1125 誹謗中傷するのは日本選手の真摯に向き合う選手への悔しさが多く政治国家で活動する人達です。
悔しさ紛れの国に何を言われても負けないで下さい。
私達 日本国民はあなた達選手にたくさんの感動を頂き心から感謝しています。
喜びの歓喜で涙できることはコロナ禍で不安だった国民へのエネルギーです✨
@yuking1125 日本人は選手の皆様を手に汗握りながら応援しています 誹謗中傷はマスコミの人間かもしれません 五輪中止を叫ぶ野党マスコミにとって選手の方々のご活躍が妬ましく五輪開催をコロナ鍋の菅政権の失策にしたくて国民になりすまし誹謗中傷して国民から歓迎された大成功の五輪ムードを打ち消す計画です
@yuking1125 酷すぎますね。
日本人はコレを機に「五毛党」や日本分断を図る特定野党の「メディア部隊」等の存在を認識すべきです。
勿論ごく一定数おかしな日本人はいると思いますが…
@yuking1125 泣き寝入りする必要ありません!然るべき処置をするべきです!ちゃんと対応すると警察も動いていますので証拠を揃えておきましょう!ここでちゃんとしておかないと後世にもまた同じ様な目に合います!ここでちゃんと訴えて目に見える形で償わせる。コレが大事だと思います!
@yuking1125 誹謗中傷してる奴等に言ってやりたい
オリンピックの舞台に立つ為に選手の皆さんがどれだけの大変な努力をして来たのか分かってて言ってるの!って
フェンシングでも何でも、世界レベルで戦う為の努力って私には想像も付かないですしやる自信も無いです。
@yuking1125 今回のオリンピックでは競技後に異国の選手同士で褒め称えたり励ましたりする様子をよく見かけました。
誹謗中傷の抑止力になるかは分かりませんが、各国選手との仲の良い様子を積極的に発信するのも見てみたいと思います。
@yuking1125 フェンシングに限らす
これから団体戦を控えてる選手を
弁護士までが堂々と中傷している事案が見受けられます

選手たちの涙から想像するに
これ以外にも表に出ていない事案が多数あるのでしょう
絶対に許せません!
@yuking1125 お金の問題が気に食わなくて見てないですが選手の誹謗中傷なんて批判でも悪質なラフプレーで反則負けでもなければ文句ないかな

国の代表として真剣でないはずがないでしょうにスポーツの結果にとやかくいうものではないですね

勝敗ばかり拘らず名義上でも平和の祭典を楽しめよと思う
@yuking1125 開催中は頑張るのよー!

感情の矛先に飛び火が出てるけど、そんな誹謗中傷にも負けない姿を見せて欲しいのね( '֊' )うんうん

鍛え抜かれたアスリートの精神はもっと強いって所を見せつけてあげるのね( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )ファイトなのね!
@yuking1125 ま、まじ。。。(*゚▽゚*)
@yuking1125 うわーー(。ӧ◡ӧ。)
@yuking1125 文句のある奴ァ俺んトコへ来い。
ネット弁慶のヘイトなんざいくらでも右から左へ受け流してやるわ。
@yuking1125 参加できるだけで素晴らしいんです。メダルが取れる事は奇跡のようなもんです。🙆🏻成功、失敗を、貴重な経験を今後の人生に活かしてくれれば世の中はよくなるんじゃないですか❓🥷🏻
@yuking1125 フェンシング知ってる人からしたら

西藤くん以上に五輪に適任な人材なんかおらんし
フランス相手にむしろ他の2人が出来すぎてた。相性も流れも悪かったら実力や準備だけではどうにもならない事が起きるのがフェンシング。
@yuking1125 具体的な理由もしめさずオリンピック中止運動を延々と繰り返す連中も選手及び関係者に対してのある意味誹謗中傷のような気が。
@yuking1125 色々対策されてると思うし、それでも何処からか入ってきてしまうのかも知れないですが…試合期間中だけでもDMやコメント等受け取らないようにするのどうでしょう。一時的にアプリ消したり。
誹謗中傷する事がそもそもあり得ないですが、選手方にはなるべく変な事でストレス感じて欲しくないです😢
@yuking1125 日本人が一致団結して国威発揚することを恐れる人達がいるのでしょう。
日本人を分断し弱体化することを目指す人達がいるのでしょう。
そんな人達の悪意に誑かされる人達もいるのでしょう。
そんな人達に対抗するにはサイレントマジョリティが声を上げ、頑張った選手を応援し褒めて慰撫すること。
@yuking1125 @etackygmailcom1 がんばれニッポンフェンシングチーム
かんばれ全てのオリンピアン!
オリンピックは平和の祭典、これを穢す人は許しません。
@yuking1125 こっちも人生かけて仕事してる!なんて言う奴いるけど、五輪出る選手達ってそれこそ小さい頃から始めて修学旅行も行かずとかでやってきたのに、それと同じだけ仕事にかけて来たやつなんて居ないだろ(笑)もし居たら、そいつは言っていいよ。
@yuking1125 興味ないからなんでもいいや
@yuking1125 難しい時代だね。個人スポーツは馴染みが薄く分からないが、サッカーでは不甲斐ない試合をするとスタジアムでヤジが飛ぶ。SNSだとチームにも個人のアカにも飛ぶ。賞賛や応援も然りだけど。ほんとのファンだけやり取り出来たらいいんだけどね
@yuking1125 これは組織的な活動だと思います。
反オリンピックの活動家が、中止に出来なかったオリンピックが大人気なので悔しくてしょうがないのでしょう。
さらにはSNS=悪としてレッテルを貼りたい人たち、、

犯罪として訴えていただきたいと思います。
@yuking1125 応援してます!
@yuking1125 本当に残念です。

なぜそんな人間がいるのか全く理解出来ない。

これでは実力を発揮出来ない。
@yuking1125 選手への誹謗中傷は許せん!
おれはテレビの前から応援してます。どうか選手のみなさんが全力を出し切ることができますように!
@yuking1125 日本人なりすましでしょう?
@yuking1125 頑張った選手に誹謗中傷はありえません。スポーツマンの事知らなすぎる人だと思います。
@yuking1125 承知致しました👴
@yuking1125 今も昔も、選手やその関係者の方はずっと我慢されてきたんだと思う。
もう法的措置も含めて対応されてもいいと思います。
誹謗中傷するようなやつは、黙ってたらいつまでも調子に乗る連中ですから。
からの〜
がんばれニッポン👊😁🇯🇵
応援してます🎌
@yuking1125 そんな人がいるんだひどい!でも、そんな言葉は少数派です。惑わされず、応援してる人もいること忘れないでください!
@yuking1125 競技者の結果は競技者の物で、他人が言えることは、頑張れ、惜しかった、次がある。
選手対する応援以外は、何を言うことがあるのか謎ですね。これまでの努力がどういう形であれ、発揮できることを祈るのみです。結果について、とやかく言う権利は全くない。持てる力を出せることだけを祈ってます
@yuking1125 特定選手への誹謗中傷はもちろんよくありませんが、選手にも今回の五輪開催でいかに一般国民が我慢を強いられたかきちんと知っていただきたいと思っています。子供達は満足に運動会も発表会も行事もできていません。日々血の滲むような思いで生きている一般人の気持ちも知っていただればと思います。
@yuking1125 羨ましいんですよ!
努力せずに結果だけ見ている人がいる
@yuking1125 フェンシング…あらためておもしろい競技だと思いました
楽しい時間をありがとうございました
またこれからのご活躍もお祈りしています
@yuking1125 匿名では投稿出来ないSNSを希望します。
@yuking1125 @niinii001 絶対許してはいけない👍
とことんヤッちゃって下さい😊
@yuking1125 国民の多くが「血の滲む」どころか命の危険と生活の危機と闘っている状況です。
その危機を横に置いて望めばすぐに検査を受けられて食事もある五輪選手や関係者が「自分達は頑張って来た」と言われても全然響きません。

たかだか20年や30年何度も倒れながら必死に仕事をして来た人は普通にいますよ。
@yuking1125 俺も日々努力してるけど?

そういうアスリートだけが頑張ってるって思い上がりが批判受けてるんじゃないんですかね?

あなた方関係者は学ばないですね。
@yuking1125 誹謗中傷なんて見なきゃいいのさ(笑)メールフォルダのai機能のように『迷惑メール』に振り分けられれば良いのに(Ŏ艸Ŏ)
@yuking1125 おう!👍
@yuking1125 SNSが生活に密着してるのはそうなんだけど、盤外戦目的で故意にストレスかけてくる輩は絶対いるから正念場の直前は触れるのやめさせた方が良いんでない?
電話やラインで家族友人にコミニュケーション取ることはできるんだし
@yuking1125 金メダルであれ予選落ちであれ、私たち日本国民の代表として精一杯戦ってくれたのだから、励まし、ねぎらうのが我々国民の為すべき事。
それが誇り高き日本人だと思います。
誹謗中傷してる人、日本人としてのプライドを取り戻してください。
@yuking1125 誹謗中傷に悲しい気持ちです。
こちらは涼しい部屋で見てるだけ。
どんな権利がありましょうか?
おこころを痛めませんよう願います。

祭典ならば楽しんで、みんなが楽しめるような世界にいたいです。

試合観てました!
皆さま格好良かった!
素敵な試合を見せてくださって感謝しております!
@yuking1125 誹謗中傷する人って大半はコロナ脳だと思います。雑音に気にせずご活躍を期待しております。
@yuking1125 選手や関係者に限らずタレントさんや俳優さん等の有名人全てに対して誹謗中傷すべきではないと思います。 誹謗中傷は自分に起こった不幸のはけ口にしてる人も少なくないと思ってます。 私個人としては相手にストレートに気持ちが届かない場合もあるので直接の返信はしないようにしています。
@yuking1125 SNSが巨大なイジメツールになってしまうのは最悪なこと。どんな結果であろうと、この5年間の努力に対し敬意を持って接するべきです。コロナ禍における厳しい生活の反動という側面もあると思うので、卓球水谷選手のように気にしない心も大切かもしれません。でも看過できないものは然るべき措置が必要。
@yuking1125 @TCCCMM 誹謗中傷は、徹底的に訴えてやればいい。
@yuking1125 選手は、日本の為に頑張り笑顔や元気、勇気をスポーツで届けようとしてる。確かにメダルの為に頑張る事が、生活に苦しんでる人達に対し何か出来ないかもしれない。でも、勇気や希望、そして笑顔、今の世界を笑顔で大声だして遊べない子供達に夢を届けてる。
選手達に僕は、ありがとうをいいたい。
@yuking1125 大会でアスリートが優勝すれば称賛の嵐を送り。
もし負けたとしても、これまで頑張ったことに拍手👏👏👏です。

↓話題のニュースはこちら↓