nagasima-tamagawa

twitternew_thumb
いつの間にか

渡韓ごっこって
知らない間に流行るもんだな…

いつから流行ったのか
わからないな…

韓国ごり押しだろうか…

#モーニングショー pic.twitter.com/Yn71A8xBiE
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#モーニングショー 渡韓ごっこ…これを真剣に話し合って「よし、じゃあ次は渡韓ごっこを仕掛けよう!」と良い歳の大人が会議で決めているシーンを想像して笑える
モーニングショーにて、
若者たちに「渡韓ごっこ」が
流行っていると放送。
何だそれ?
如何に韓国に好印象を持たせるか
必死になってますね。
いったい何処の放送局なんだよ。
渡韓ごっこより、

伊藤美誠さんの試合中に
伊藤美誠の目に、妨害ライトを当ててた
韓国メディアについて

報道お願いします

#モーニングショー
モーニングショーで『渡韓ごっこ』が流行ってると放送してるみたいだけど、そんなの一度も聞いた事ない。本当に日本の放送局がやる事ですかね。
渡韓ごっこ
って言葉がトレンドに上がってたので、見てみたんだけど、テレビで韓国の真似をしている人の特集をやってた。
日本を馬鹿にするだけのために五輪参加したような国をよくリスペクトできるなって思う。
ある意味感心した。馬鹿そうで。
@wFvPzuIb8hkpKIx 若者のインスタでは普通に流行ってますよ〜〜多分世代とかコミュニティが違うからじゃないですかね
まあ放送の公共性の観点から言えば一部の人達の間でしか流行ってないものを特集するのはどうなのと思いますけど、自分が聞いたことないからといって流行ってないと断定するのは早計かと🤔💭 pic.twitter.com/uKSOPafc5r
モーニングショーで「渡韓ごっこ」が流行ってるそうだという情報が流れたが…
インスタで「投稿1000件」なんて流行ってるうちに入らないぞ。

なんならエアコンの室外機の写真の投稿のほうが流行ってるぞ。 pic.twitter.com/J0eKi5sVxW
「渡韓ごっこ」流行ってると思うぞ。20代前半女子だが、少なくとも周りの先輩後輩はインスタで韓国女子っぽい投稿してるぞ。kpop好きな子多いのは事実なんだからさ、認めれば…?

あと #渡韓ごっこ でインスタ投稿すると思ってる時点で歳感じた方が良いと思いますよ〜… pic.twitter.com/BwZ9k6pwt1
渡韓ごっこJKJCと関わりのないおっさんがグチグチ言うてんのほんまおもろい
@sinigamid 特に流行ってなくても流行ってると紹介すれば流行に過剰反応する人が集まって結果流行る( ˙-˙)
@sinigamid 散々人流ガーって騒いでるのに新大久保には行ってもええんかいって感じですね
@sinigamid は?ゴリ押しが酷い😨
@fufufublog @limism0818 流石韓国ですね...妨害は違反って事分かってやってるのがホントタチの悪いですね...
@wFvPzuIb8hkpKIx @konatyari 相変わらず、パネルで煽ってますねぇ〜💦😂
一茂は、スタジオ出演してるし。😳
@wFvPzuIb8hkpKIx 私も、一度も聞いた事がありません!本当だったら日本の放送局で、やるべき事ではないですよね‼️
@wFvPzuIb8hkpKIx なぬっ、渡韓ごっこ?そんなもん聞いた事ないね。
火遊びと一緒。火傷しても知らんよ。
渡韓ごっこってこういうことか? pic.twitter.com/5XTMWuPJ5t
@isokaze183 こういう事ですよ pic.twitter.com/w2bYg2Orny
@neet_nurseman ガンガン行きましょう。姜尚中、青木理、をメインキャスタで。w

渡欧とか渡米とか、知ってるが?

今度はテレ朝のシン大久保談義。(笑)
@sinigamid チーズタッカルビとか竜巻ポテト?とかはかなり以前から取り上げられてたような
新大久保の韓国ショップなんかは5年前から繁盛してるしなあ?
渡韓ごっこかイイねえそれBuzzるよ慎ちゃんとか業界人のヘラヘラ笑いが見えます
@sinigamid ゴリ押しキモい
@negoto_ 渡韓ごっことしてやってなければ普通に新大久保行って楽しんでるだけでは??そんなの混雑してれば見りゃわかるし、渡韓ごっこという名称をつけて極小数の間でエンタメ化してるものを取り上げてることを言ってるのよ
私はヨジャグル好きではあるけどK-POP推しも事実。まあお金が入りやすい
@InoI_____IonI おばさん頑張れー
@InoI_____IonI それなーwwおじさんおばさん必死すぎて惨めーww
大久保に集まる若者を、人流の危険性の観点ではなく「渡韓ごっこの楽しみ方」として紹介する #モーニングショー #羽鳥慎一 #テレビ朝日 目的が渡韓ごっこなら感染爆発の温床になっててもありってことかね。マスゴミここに極まれり。
@sinigamid 渡韓なんてきいたことない
断交か嫌韓くらいしかきかん
けどな~渡韓しらんな~┐('~`;)┌
@Akihitweet おじさんにマジレスすると、ハッシュタグ使ってる中高生とかほとんどいないんだよね
@Akihitweet みんなストーリーに投稿してるのでは?
「ストーリーに上げてるのでは?」という話もあるが、
なぜ短期間で消えるストーリーで流行ってるものを特定できるのか。
@InoI_____IonI でも実際渡韓ごっこなんて大多数の人は聞いたことないだろうし、流行ってるとしても一部のJCJKで日本全体で見れば全然流行っとらんやろ。まぁモーニングショーらしい特集やな、韓国に対して嫌悪感が抱いてる人が多い中こうした特集をして「日本人は韓国が好き」みたいな世論を形成したいんやろ。
@wFvPzuIb8hkpKIx 聞いたことありますが、何か?
流行ってますよ?
@sinigamid 「笑っていいとも」のキムチ鍋とダブる
 https://twitter.com/kstkstkst4949/status/1272895472697593858?s=19 
@sinigamid 緊急事態宣言中に
外出を煽るような話を出すのはちょっとモラル疑うが
これ見て行ってみようと思う
若者結構いそう
@sinigamid 一番近くて安いから、海外行った気になるだけの韓国渡航?🤔
@wFvPzuIb8hkpKIx 中毒者ですね、あれ
渡韓ごっこって名称がおかしいんだと思う。韓国文化が好きな人たちが韓国カルチャーを体験できる新大久保によく集まるし、みんな韓国風ファッションやメイクをよく楽しんでるよねー、ってだけの話なのに。誰も使ってない「渡韓ごっこ」というワードをおっさんが作ってるのがキモいんだと思うわ  https://twitter.com/negoto_/status/1421996267584978944 
私は若者の感性で「渡韓ごっこ」って言い回しが生まれたり流行ったりするとは思えない。「○○活」とかならまだわかるんだけど、「渡韓ごっこ」ってワードはカッコよくもかわいくもないと思う。

…わからない…俺18歳なんだけど俺の感覚がおかしいのかな…
@MisterSumikko 嫌韓流行らそうと思ってもすでに日本の若い層は聞くのはKーPOP、見るのは韓流ドラマ、学ぶのはハングル、食べるのは韓国料理、するのは韓国メイクみたいな人がいっぱいいるの知らんのかな…
インスタとかみてみたらわかると思うけど紛れもなく韓流は今大ブームだから事実を認めた方がいい
@sinigamid は?どこかの劇団員ですか?
@negoto_ それなです|ω・`)
@Akihitweet #渡韓ごっこ は番組側が勝手に付けた名称であって、若者がそう呼んでるわけではないのでハッシュタグが少ないから流行ってない理論は間違ってると思いますよ。
あと今時の若者はハッシュタグではなくストーリーで投稿するので。
@negoto_ 周りの先輩後輩みんな「渡韓ごっこ」として遊んで投稿してるの??
そこを言ってんだよ
あと別に若者に韓国好きがいないとは誰も言ってないと思う笑

歳感じた方が〜て何で年齢に対してそんな強気にマウント取りたがってるか知らんけど、事実1000件投稿されてんだからその予想は間違ってないやろ〜…
@Akihitweet @killer_whale_st 何その島流し的な罰ゲーム
@Akihitweet @D66517222 テレ朝の左翼おじさん達が作った造語だからでは?
メディアには新大久保には人が沢山来るけど、それがコロナ渦では良くないことと報道してほしいんですけどね。感染者数を煽るなら。新大久保にも普通に暮らしている人はいて、人が多いこと不安に思ってます。そこを報道してほしい。
@negoto_ というか、今の時代昔ほど一つの世代全体で流行るものってあんまりない気がする…

同じ若者でも私の周りはジャニーズと坂道グループでもちきりだし、でも多分地域や場所が変わればそれも変わってくるんだろうし…🤔

それはそうとして、外出して遊びに行くのが流行ってるってこのご時世いいのかな?()
@fufufublog @nangokukajitsu8 あとフェンシング男子ペレ団体のあの画像についてもお願いします!
渡韓ごっこ

これ韓国由来の人たちの
帰国ごっこのことでしょ?!

コロナでなかなか帰れないので
妄想で韓国に渡って懐かしの味を味わいたい...
わかる。わかるよ...

早く帰れたらいいね。

#モーニングショー
@sinigamid #モーニングショー

韓流の場合、冬のソナタからであるとわたしも考えております。
@pDgwF1ZJh3QkDRL 帰国ごっこじゃなくて、
漏れなく完璧に愛しの祖国に帰国できるように日本として強力に支援するべきかもしれませんね。
1秒でも早く!
@InoI_____IonI そりゃ、日本の未来を担うJKJCがそんな調子だと困るからでしょ…。
韓国の表面上の美しさだけ盲信して本質が見えてないからグチグチ言われるんだよ。
ってかこんな異常国家どうやったら好きになれんの?w pic.twitter.com/XNtPvoBwGx

↓話題のニュースはこちら↓