高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi 治療薬が承認されたらね😅
@YoichiTakahashi 早くそうしてほしいです🙋
@YoichiTakahashi デルタ株5人から9.5人は、空気感染しているのかと思った。
@YoichiTakahashi 水疱瘡と言えば
小学生時代に学級内でパンデミックを起こしました😭
40人中たぶん10人近くに感染したはず
私もしっかり感染しました💦
それでも5類なんですね😅
@YoichiTakahashi 何考えてるんですか?
コロナに抗ヒスタミンの塗り薬と同じような薬があるんですか?
抗ウイルス薬(アシクロビル)と同じように処方してくれる薬があるんですか?
@YoichiTakahashi どんなに伝染しやすくたって、症状が軽ければ問題ないです。コレラより怖い病気には思えないもんで。
@YoichiTakahashi 水疱瘡に匹敵するレベルですよね~😱
怖いから同じレベルに指定し直してもらいましょう🤪
いつまでも数字外した特別扱いやめて。
@YoichiTakahashi 安心のイベルメクチンに大きな利権構造をつけてスピード承認を!!
命よりお金の方が重要な今はかなりイカれてます。
@YoichiTakahashi スミマセン。右下の女性に目が行ってしまいます(^_^;)
なんせ、メガネ女子好きなもので。そのメガネをそっと外してあげたい・・・♡
@YoichiTakahashi おっしゃるとおりです!
5類にして、症状ある人が町医者で診てもらい、必用あらば入院。という今まで当たり前にしてきた事でいいと思います。
そしたら在宅医療うんぬん言わなくてもオール全て解決だと思います!
@YoichiTakahashi まだ40代から50代の重症例がありますし、現在はまだ時期尚早と愚考します。願わくばワクチンが行き渡った10月末以降が良いなと。
@YoichiTakahashi なぜ2類相当を見直さないのか不思議しょうがないです。
・町医者が信用出来ないから?
・町医者を守るため?
・ベッド等の補助金がなくなるから?
・初動の誤りを認めたくないから?
・感染経路を追えなくなるから?
@YoichiTakahashi まっここまで来たら反ワクの連中はみんな感染すりゃ良い。運が良ければ、無事に治癒して集団免疫組の仲間入り。運が悪けりゃオダブツか後遺症。自然感染は抗体価で言うとファイザー一回分くらい。それで集団免疫閾値HIT80%くらい行けばゲームセット。秋にはみんなマスクを棄てて町に出たいね。👍🏼
@YoichiTakahashi …いっちゃった
いい加減、エボラと同列はねぇ…
@YoichiTakahashi 感染するリスクは1/3になるんですね~
@YoichiTakahashi 指定の変更はやはり2月まで出来ないのですかね
@YoichiTakahashi ほんとそう思います。5類にしてくれたらこの騒動は収まるのに・・・😩
@YoichiTakahashi 入院させない5類の対応になったのだからそうするべきだが、その体制が全く整っていないのが問題。
往診ケアに抗体カプセルが使えて、自宅ホテル療養でトランプのように数日で回復ができるならインフルとかわらないのだが。
@YoichiTakahashi 水疱瘡と同じレベルの感染力と言われても、身近に水疱瘡の患者がいないからピンと来ません。
@YoichiTakahashi 水疱瘡は罹患するのがほぼ子供のうちですし
一度罹患したら2度と罹患する可能性はありませんので
同じ扱いやすいとはいかないでしょう
@YoichiTakahashi それが出来てたら、医療の意思の崩壊は心配いらなかったでしょうね。
ただ福島のレベル7も変えられない政府が、それを決断出来るとは思えません。
@YoichiTakahashi 5類に格下げ出来ない理由が知りたいですね。
@YoichiTakahashi いろんな考察はあっても、水疱瘡と同じ感染率という事実は見逃せない。重症化もあると聞くが、そうなった方の普段の健康状態と行いをもっと詳しく知らせてほしい。水疱瘡で社会が混乱、ストップするなんて余りにもおかしすぎるので❗
@YoichiTakahashi しかも、水疱瘡ウィルスはずっと感染したままになりますからね。
@YoichiTakahashi 初期症状でも町医者で診てもらえるようになると
重症化までいってしまうリスクも下がると思います。
医療従事者の負担の偏りも是正されそうですし
たらい回しの状況は改善して欲しいですね。
しかし、ここまで受入拒否し続けているので
治療に対する経験が不足してそうなので難しいところですね。
@YoichiTakahashi 仰る通りだと思います
医療関係者、高齢者を中心にワクチも打つ人が増えているし
新型コロナももう5種にした方が良いと思います
@YoichiTakahashi 水疱瘡、はしか、おたふく風は
幼い頃、近所でかかった子供が出たら
わざわざもらいに行った記憶…

40年以上前の昭和の日本
@YoichiTakahashi 8月2日の全国のコロナ死者数11人です
何を大騒ぎしてるのでしょう
これ、何時までやるんですかね?
@YoichiTakahashi ついに5類に変わるフラグですかね?
@YoichiTakahashi 今誰も罹ったことのない新型の水疱瘡が広がり始めたら5類のままだと大惨事になるのでは。
@YoichiTakahashi これも数字を読めない人を惑わす書き方してる。
感染させる状況は従来のコロナでも様々な人数だったし、「感染力」という不明瞭なデータではね。
あくまで推定値。

結局、遊び回る若者やノーマスクもいる外国人の指導、大声で話したり笑ったりしてる人らを黙らせれば収まりそうw。
@OmachiTaizo @YoichiTakahashi エボラ出血熱より制限がキツいとは!
@YoichiTakahashi やはりそうですよね!
@YoichiTakahashi @juinppm_avril 数字を見直しても看れる病院が限られています。機材と操作できる人材も。
一般の病院が受け入れて院内感染でも起こしたら大変なことになります。
@YoichiTakahashi 過剰反応のマスコミネタにならないようにそうして欲しいです。そのわくでもっと伝えるべき日本にとって大事な事を伝えてです。
@YoichiTakahashi 感染症は感染力だけで分類は決まりません 罹患した場合の危険性と治療法の有無や効果を見て決めます 素人が自分に都合の良い話をするなど言語道断
@YoichiTakahashi タミフル・リレンザのような薬ができれば開業医でも診察できますが、今は無理です。
@YoichiTakahashi なぜか毒性が低くなっているのを言わないのですかね
感染力が強くなればウイルスの毒性は一般的に低くなります。
これを言わずに、感染力が~!これ印象操作ですね。
@YoichiTakahashi 5類にして65歳以下ワクチン打たなくて済んで、治療薬沢山承認して、補正予算沢山出して、ついでに1人10万もばら撒いて、企業もコロナ融資帳消しにしてマスクも外してPCR検査止めて普通に戻せば支持率爆上げ⤴︎⤴︎
@YoichiTakahashi ホントそう思います。
5類でいいと思う。
医療現場に負担かけ過ぎる。
ちょっと考えて欲しい。
インフルエンザでも死者は出るんだから。
@yyuukkaaii @YoichiTakahashi 確かに
それにコロナ死者の定義もおかしいですしね
@YoichiTakahashi 知人の医師たちは、5類への変更に反対しているのが日本医師会長だと、恥じている。
@YoichiTakahashi 早く5類にして❗️❗️❗️
@YoichiTakahashi 水疱瘡の感染力に改めて驚く。
@YoichiTakahashi 祖母は昔「水疱瘡ならサッサとかかった方がよい」といってたの思い出しましたが、イギリスのようにサッサと感染させた方がいいかも?
@YoichiTakahashi 激しく同意致します。
@YoichiTakahashi 日本で、季節性インフルは1シーズン1,000万人が罹患する事を考えれば、CDCのこのデータはどう読み取れば良いのでしょうか。新型コロナは1年半で100万人程度(無症状の隠れコロナを含めればもっといそうだが)なので、普通に考えたらインフルの方が感染力が強いが。
@YoichiTakahashi @akasayiigaremus それです。水疱瘡は誰も子供時代に(幼稚園)罹る。それで完全な免疫ができる。

町医者も水疱瘡は治療できる。おどろおどろしく水疱瘡恐怖を煽るが、はしかのようなもの。

ワクチンは抗体を作る為。

マスコミと踊るマスコミの自家中毒。
@YoichiTakahashi 5類がいいね...動きやすいし。
@YoichiTakahashi @ttkita55 誰がそうさせないのでしょう?

↓話題のニュースはこちら↓