舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MasuzoeYoichi この国はこうなってます。
もうぜひ中国移住しましょうよ。
日本に舛添要一はいりません。
中国でチャイナ服着て過ごしてください。
オリンピックには金つかうけど、
コロナ患者は見捨てるってことよね 😂  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@MasuzoeYoichi 「やろうとすれば出来る」筈ですが「やろうとしない」と言うか「やらないと決めている」一人のリーダーがいるためだと思います。批判されるのが大嫌いで批判されると益々意固地になる喧嘩屋の異名を持つリーダーがいるからだと思います。
@MasuzoeYoichi 貴方が都知事だったら、オリンピック関係者にPCR検査しないのですか?
放置ですか?
@MasuzoeYoichi 検査数がこれまで一回も10000件台を越えたことがないのが異常。検査能力の限界なのか、検査を絞って陽性確認者数を増やしたくないのか、またはその両方か。
@MasuzoeYoichi @narazard 「この国はどうなっているのか」って貴方も厚生労働大臣を務めた当事者だったんですから
@MasuzoeYoichi 良い事言う
@MasuzoeYoichi 結核って治ると思ってるでしょ
違うんですよ
毎日お亡くなりになる方がいる
一方手術をまって入院してる方もいる
入院入院日数が多くなって夜中に買い物にいく方もいる
皆んな苦しんでる
それが現場です
現場第一主義
マジ笑えます
@MasuzoeYoichi @y__hiroyuki お前が発言するな❗
@MasuzoeYoichi 『中国のように』?
何を言ってるんですか!?

どこが元凶で、
他のどれだけの国の人々が日常生活を奪われひどい目に合ってるか、考えたことがあるんですか!?

加害国を比較対照に持ち出すだなんて、気でも触れたとしか思えない。
元政治家、著名人以前に、先ず、人としておかしい‼️
政府や都から、こうした具体的対処案が出てこないのはなぜ。誰かが先頭に立たなければ、コロナ対策は総崩れとなる。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@hosakanobuto 世田谷モデル失敗でしたね。
責任取らないの?
@hosakanobuto 世田谷区でやったら?検査やめたんだろ。
@hosakanobuto 医療スタッフがいないんだよ
@MasuzoeYoichi 素人の1人としても同じことを思います。国会でもその提案も議論もない。なぜなのでしょうか。

また、東京選出の石原伸晃議員は五輪のツイートしかしない。狂ってます。
@hosakanobuto なぜなのでしょうか、国会では野党からもその提案がない。素人の私でさえわかることなのに。
@MasuzoeYoichi それを言うなら世界と比べてさざ波なpcr陽性者数に何故ここまで経済を止める対策なのかに疑問を抱かないのかこの人不思議。
@MasuzoeYoichi そもそも日本の病床数は世界の中でトップ。わざわざ仮設するほどのことではない。それより医師会がコロナ病棟に使わせることを渋っていることの方が問題。
あとは純粋にリソースの問題。仮設病棟建てたとこで医療従事者や医療機器の確保は?
ベッドが並んだだけの仮設病院だと収容するのは中等症以上になってしまう。自分で動ける軽症者はそんな所でじっとしていない。そういう軽症者を集めて効率的に観察出来る宿泊施設の方が必要性は高い。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@MasuzoeYoichi 小池知事は、オリンピックもコロナ対策も人ごとのようだ。
大変だと騒いでいるだけで、早く仮設隔離施設など造るべきだ。
公用車で別荘に行き、子供の漫画を政治資金で買うような政治家がおるような国からだよ。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@MasuzoeYoichi ホントにそう。五輪のパブリック広場を作るときには、さっさと整備してたくせに。その5箇所に仮設建築物をつくり、五輪に派遣している医療関係者を戻してもらい、感染者に抗体カクテルの薬を点滴したら、病床数の問題は解決するだろう、なぜ、やれないのか?
@MasuzoeYoichi そこに配置する医療職はどうしますか?土こねてゴーレムってわけにはいかないですよ
@MasuzoeYoichi 箱物だけ作ったところで そこで働く医師や看護師は どこからやって来るのでしょうか?
今でさえ 足りていないのに…
@hosakanobuto オランダも昨年末、病床が足りなくなりそうだ、というので巨大なテントで病床補充しました。幸い最終的にはそこまで至らず、未使用のまま解体されたんですが。
@hosakanobuto どこにいくつベッドに空きがあるか国は把握しているんでしょうか?
オランダで一番大変だった頃は他の地域の病院に空きがある、というので入院出来ない患者がヘリコプターで運ばれ、時には国境を超えてドイツの病院という事もありました。
@MasuzoeYoichi 相変わらずこの独裁国の礼賛。
「習近平の正体」でも書いたらどうなの?
@MasuzoeYoichi 日本は1.5超もの資金を用意した。使わなかったのは医師会と厚労省だろ。政府のせいだけにするな。問われなければいけないのは誰なのか
。あんた本当にダメだな。笑笑のおじさんの話し聴けよ。
@MasuzoeYoichi @oguray それ、へいねつパニックおじさんにいってあげて!
#平熱パニックおじさん
#ねずみ男
@MasuzoeYoichi もう決まってることにうだうだ言うのはやめましょう。オリンピックが終わってから話せばいいでしょう?あっ!!ごめんなさい。地上波では話せる機会がなかったのですね。だから飽きもせず毎日毎日ぶつぶつぶつぶつ文句垂れているんですもんね。
@hosakanobuto @kunikoasagi オリパラ閉会後数ヶ月有明アリーナを使うのが妥当だとは思うんですけど電通は国民に協力するつもりは無いんでしょうねきっと
@hosakanobuto セコい桝田要一前東京都知事に共感する保坂展人区長は、同類の人種なのね🤭🤭🤭🤭
@MasuzoeYoichi まぁ、今年五輪開催してしまった時点で論理矛盾がよりカオスに。マスク、コロナですら意見に対立があるのにね。何やってんのかな?
@hosakanobuto あそこは医療経験ある軍人さんが大量にいるからねぇ。日本では無い物ねだりだろ ( ゚ω゚)
@MasuzoeYoichi 仮設病院を数十棟建てたらいいのに。プレハブは得意の日本。
@MasuzoeYoichi 医者・看護師どうするの?他の病院から金で引っ張るの?給料はいくら渡すの?コロナ収束後には解雇?お前行政側にいたのに何もわかってないんだね。
@hosakanobuto 「いつでも、誰でも、何度でも」みたいな最初から愚策とわかりきってる施策を行なった首長をまずは交代させないと!
その巨大な仮設病院には仮病院長や仮医者に仮看護師や仮病院スタッフを仮常駐させて仮給与や仮賞与を支払うわけですよね?  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@hosakanobuto PCR検査、大失敗。税金、返せ!!
@MasuzoeYoichi 新型コロナ感染症
指定病院は崩壊寸前
ちょっと待て
一般病棟の空きはまだある
キチンと把握してるの
かしら⁉️
3万人分はあるって小耳に
他の疾患の方も居られる
から、全ては無理だけど
医師会に頼んだんかしら⁉️❓️❓️🤔

😫仮説テントさえ見当たらない、日本おかしい
都政・国政といった責任ある立場から離れると雑な事を言いたい放題ですね。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 
@MasuzoeYoichi ソレですよ! なぜなんですかね?
@hosakanobuto もう崩れてますやん。
@MasuzoeYoichi そんなもん作って医療従事者はどうするのかな?それにそもそも入る陽性者はいるのかな?  https://twitter.com/narumita/status/1423291797514579968 
@hosakanobuto 政府や都と言う前に、世田谷区のワクチン接種率を上げ工夫が必要かと  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1423480698808143872 
そんなことしなくても、日本にはたくさん病床ありますよ?
それを使うことと、インフルエンザや他の病気同様の対応=熱出たくらいで入院しないをやればいいだけです。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1423268396070621190 

↓話題のニュースはこちら↓