644a9959662a60053d707a0d7f24f0ea_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@teratamanabu 自分たちの支持者に対するアピールばかりで国民政党になる気がないのがよくわかるツイートだわ。こりゃどんだけ自民党政権がグダグダでも安泰だわ。
@teratamanabu いやこれ精神疾患か否かを
専門医に診てもらって、
精神疾患だったら殊更騒ぐのは
精神障害者差別に繋がるから
その動きを待つターンですよ。
@teratamanabu 男性も5名の被害者がいるようですが、まるでいないかのように扱われてて疑問を感じます。
その見立てのアプローチでは物事の本質とは外れた対策がなされ、このような事件を減らすどころか何の役にもたたないのではないでしょうか。
@teratamanabu 男の「お気持ち問題」だから本気にする必要もない。「女から馬鹿にされた、振られた、差別された」と訴えれば事実扱いして「おおよちよち可哀想に、女の方が一方的に悪かったねえ」になり「幸せな女を殺そうと思った」と訴えれば「誰でも良かったんだから男女関係ない」に聞こえる耳は明らかにおかしい
@teratamanabu そんなの政府が何か発信したからって防ぎようがない。
@teratamanabu 事件の背景を結論ありきで断罪。
つい最近も見られた景色。
@teratamanabu 「女性にバカにされた」ので殺意が沸いたのに根底に女性蔑視ですか…?

いや、根底はこの犯人の歪んだものの考え方ですよね?
具体的に何をどうしたいのかこのツイートでは分かりませんが、女性蔑視について働きかけても今回の犯行の防止に役立つ要素とかありますか?いやない。
@teratamanabu 被害者は男女共にあります。他者の人生や命を軽んじる意識と『自分を相手にせずいつも自分を軽んじると思った女性達』及び、この社会の姿への恨みが動機として考えられますが、それは女性軽視というのとは少し違います。こういう事件が起きる根本的問題の本質を陽の下に晒さないと何も改善されません。
@teratamanabu 党議員、支持者双方の様子を傍から見ていると、立民内の男女同権の意識もこれからもっと醸成していってもらわないと支持は難しいなと感じます。
このツイートへの立民支持者と一部議員、の反応を見ても暗澹たる思いです😩
@teratamanabu なんかもう、女性だけの島でも作って住んだら良いんじゃ無いですかね…
面倒なく良い案だと思うのですよ_(┐「ε:)_
@teratamanabu 頑張ってください
期待しています

#フェミサイド #stopfemicide
@teratamanabu きめつけは良くないな。
@teratamanabu 女性蔑視ではなく、劣等感を持っていたのでは⁉️
@teratamanabu
認識不足も甚だしいですね。
なんでも女性蔑視に結び付けるところがまさにこういうのを認知の歪みと言うのでは?
お金持ちや幸せそうに見える人に対する妬みや憎悪から来る犯行で女性蔑視がどこから出て来るのかさっぱり分かりませんね。
@teratamanabu なんか頭良くない印象を受けるツイート
@teratamanabu 男性被害者を無視していてひどい。
@teratamanabu まだ捜査が始まったばかりの被疑者段階で憶測で語らないでください。今供述しているとされる犯行動機も裁判では覆るかもしれないわけで。
@teratamanabu 根拠薄弱でありながら、偏ったイデオロギーで法律や条例を制定する。
そんなデタラメな政治をとられては、社会が混乱するだけです。
今後、立民党は敵とみなし、立民党の国会議員・地方議員の落選運動を展開します。
@teratamanabu こういう党派性なんだ。仕方ないよ。諦めるしかない。
@teratamanabu @hahaguma
> 強い女性蔑視があり、それを理由とした犯行

まずは、蔑視と憎悪の区別くらいは付けた方がいいと思うよ。
@teratamanabu これ、ジェンダーフリー思想に基づく発信だと思いますが

貴党の副代表の数々の男性蔑視的な発言や行動についてはいかがお考えでしょうか?
@teratamanabu ある意味彼は女性によるヘイトの被害者なのでは?
@teratamanabu 本多議員の主張してる意味と重要性を理解できてない人が、この事件を語っても全く説得力がありませんね。
よくも同じ政党の、しかも枝野代表の秘書官までやられた方の発言を歪曲し陥れるなんて事ができましたね。これから貴方がやるべきは本多議員の名誉を回復する活動です。
@teratamanabu 特定の事件に偏った意見を述べるのではなく、老若男女が安心して生活出来る社会を共有して欲しい。

あと、背景は勝手に深読みしない方が良い
@teratamanabu では死刑に。
@teratamanabu 生きづらいのは男性も女性も一緒ですよ。
ことさら女性がどうと言う前に、まずすべての人が生きづらくなってることに政治家として目を向けて欲しいと思う。
@teratamanabu 女性蔑視以前に女性から蔑視されたこの犯人についてどう考えますか?
@teratamanabu 立憲民主党からもこのような声明を出していただきたいです!
@teratamanabu 強い女性蔑視?だってどうして判断できるのさ。

その女子から男子に醜い言葉はなかったのか?女子なんて本当にひどいからね、こと若い世代なんて平気で人傷つけるようなこというからね。「そんなつもりじゃなかったのぉ〜」って泣いても許されないようなね。
@teratamanabu いちいちそういう憎しみの構図を描かないといけないのだろうか?男だの女だのという事より、人としてあってはならない事という考えにはならないのか?男女のそれはこの際関係ないだろう。
@teratamanabu 男性からの蔑視はあなたもやってるんですよね。
@teratamanabu @koba_editor 浅い。国民の代表たる議員にしては残念な程に浅い。この犯罪の問題は「女性蔑視」ではない。
@teratamanabu 女性蔑視??🤔
@teratamanabu あなたは精神鑑定ができるとか、
この手の犯罪に詳しいとか、
何か能力があるんですか?
犯人が「女性」だったら、
被害者が「男性」だったら
無視するんですか?
その場限りの適当な意見は立憲のお家芸ですが、
もう少し視野を広くした方が「有権者」は聞いてくれると思うよ。役立たず。
@teratamanabu 蔑視?供述から伺えるのは逆恨みでは?事件や事故を自分の主張のダシに使うのはいいこととは思えません。
@teratamanabu もうそろそろ、そういう「ある犯罪者が持っていた属性」に基づいて属性全体の批判するとやめましょうよ
1人/1億のサンプルで1人がそうだったから残り全体がどうのこうの言うの、あまりにも非論理的すぎますよ
@teratamanabu さすが立憲民主党。

物事の本質を把握できないという定評に恥じないツイート。
@teratamanabu 無差別通り魔事件の原因は女性蔑視であると、明後日な対策をして同じような事件が起きたら責任がとれるのですか?
@teratamanabu 捜査機関のリーク記事を鵜呑みにするのは行政機関を監督すべき国会議員として不適格ではないでしょうか。
@teratamanabu 驚いた。警察リークの情報だけで、犯罪の動機を断定し、こういう軽々な行動をとる国会議員がいるんだ。

そう言う行為が果ては冤罪に加担するかもしれないことを、理解しているのやら。
@teratamanabu 視点がずれている、やりなおし
@teratamanabu 学校での『銃乱射事件』や『同時多発テロ』以降のアメリカでは、プライバシーよりテロ対策を優先する方へ市民の意識も変わったらしい。

日本の公共機関や公共施設での金属探知機と手荷物検査の実施に、市民が理解を示して協力する時が来たのではないでしょうか?

口先だけでなく、是非設置を。
@teratamanabu まず犯人が列車内で事件を起こす前に、商店で万引きした原因は生活苦ではないか?
#緊急事態宣言と一律給付金を全国へ
まず一次的な癒しとしての現金給付をお願いします。
@teratamanabu 犯人の思考が御党に在籍してた本多議員みたいでしたね🤣
党内の浄化が先でしょ
@teratamanabu 供述から判断すると、動機は女性蔑視というよりも女性に対して大きな期待を抱いているにも関わらずその期待に応じてくれる女性が何処にもいないことから来る反動かと思う。道端で女性とすれ違いざまに肩ぶつけたり体液を浴びせたりするやつの発展バージョン。
@teratamanabu 女性の味方気取り?女性票掘り起こし?

相変わらず 発言が浅いなぁ。
薄っぺらい 

ダメだわ💦
@teratamanabu 男性も怪我していますが、どんな状況だったんでしょうか。

万引きした際に、女性に憎しみを抱いたのはニュースでみましたが、割と一言で片付けにくい事件かも。
犯人の精神状態や素行などもきちんと評価して欲しいです。
@teratamanabu とりあえずスクショしとこ
@teratamanabu これだからリッケンは。
@teratamanabu どうやらあなたが目指すのは明確に「男女平等社会」ではなく「女性優位社会」のようですね

↓話題のニュースはこちら↓