電通

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



>東京・汐留の「電通本社ビル」の譲渡益が営業損益を約870億円押し上げる。

記事を読まないでツイートしてんのかな。それとも算数が苦手なのかな。  https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1425391423868731395 
案の定、読まずにリプライする人、算数の長手な人がゴロゴロと。類は友を呼ぶのだね。 pic.twitter.com/dIaet4OApj
@xAegvg0JipIY0hD ていうかどこが新聞の広告枠埋めてきてんだって話ですよね
@xAegvg0JipIY0hD どちらも記者としては致命的ですねぇ…😓
@xAegvg0JipIY0hD 一般人はともかく記者なら記事を読まないとねぇ。。
@xAegvg0JipIY0hD 日本語が苦手なのだと思います。無理しないで母国語の記事を読めばいいのに。
@xAegvg0JipIY0hD 算数どころか日本語も理解出来ないみたい😂
@xAegvg0JipIY0hD 切り取り報道が得意なので、仕方が無いですね🙄
@xAegvg0JipIY0hD 電通、パソナの文字には、脊髄反射で批判せざるを得ないんでしょう。中身の理解とその正確性はどうでもいいみたいだし。
@xAegvg0JipIY0hD 数学も国語も出来ないでしょうね(笑)
@xAegvg0JipIY0hD 普通に、頭悪いだけだと思う…
@xAegvg0JipIY0hD @zimkalee 日経新聞の記事は難しかったのかしら。
@xAegvg0JipIY0hD ちょっと前、電通が悲惨な事なってる記事出てたのに(´・ω・`)
@xAegvg0JipIY0hD "電通"のキーワード一つで感情的に脊髄反射してくれる人向けにツイートしているとかw
@xAegvg0JipIY0hD 東京新聞の記者が日経を引用するのに驚きました。
@xAegvg0JipIY0hD 財務予想が公開されましたね。記者さんは見ないと思いますけど。具体的に検討している電通本社ビルの譲渡および賃貸契約の取引(約870億円)が2021年度内に実現した場合の業績への影響額と書いてあるんですよね。
@xAegvg0JipIY0hD この方の記事はきっと上司がしっかり訂正してから掲載されていたのでしょうね。ツイートは上司のお化粧直しが出来ないのでボロが出ますね。
@xAegvg0JipIY0hD 日経の文章も悪質ですね。最後にちょろっと本当のこと書いちゃう。
@xAegvg0JipIY0hD 中日新聞グループは是非とも電通と袂を分かつ英断を。
@xAegvg0JipIY0hD @ht66137961 オリンピック効果ですね😫
@xAegvg0JipIY0hD 読んだ上で「でも黒字じゃん。電通儲けてるじゃん」とか言ってるのも一定数居ますねぇ。
@xAegvg0JipIY0hD 都合の良いものしか見えないんでしょう。
@xAegvg0JipIY0hD 電通、パソナ(竹中平蔵)、経団連、これを内容問わずとりあえず叩くストレス解消みたいのは、ネットを積極的に使っていない層を含めて浸透していますので、危ないですね💦
@xAegvg0JipIY0hD 決算書とかわからない可能性があるな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 記事を読めと日経からもクレーム来ますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 電通、パソナ等の政商と政府の癒着を問題視すべきであり、両社を追放すべきだ。我々が払う税金がこの2社の売上、利益をもたらす構造を潰さなければならない。竹中の新自由主義など国民を苦しめるだけだ。
@xAegvg0JipIY0hD 財務諸表読んだこともなさそうですね。印象操作が目的なので正確性はどうでもよいのでしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 未だに五輪批判?アスリートの気持ちを思いやる心が全く無いですか?国民の60%
以上が開催して良かったと答えてますよ。
電通の収益の殆どが本社ビルの売却益なのも伝えないとフェアではないですよね。
まあアスリートと真逆でフェアな精神なんて持ち合せてないのかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI あれだけGO to反対しておいて、飲食、旅行業がってよく言えるな😓

電通も嫌いだけど、記事読め。ビルの売却が利益の殆どだよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI コロナ禍で景気のいい話ですね。( ´_ゝ`)フ-ン
@xAegvg0JipIY0hD 自社ビル売却抜かして読んでるんですかね?
記事は書くけど記事は読まないのかな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞も電通同様に本社ビルを売れば高笑いできますよ?
電通は本社ビル売却で赤字の相殺が出来ているだけですから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 記事読んだか知らんけど
ってか黒字になっちゃダメなの?
@ISOKO_MOCHIZUKI テレビ、新聞業界の決算に対しても同じスタンスでコメントして欲しいです。
「飲食、旅行業界が苦しい中、五輪放映、報道で高笑い」は無いのでしょうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍スガばっか批判してないで
こういうの徹底して調べてくれよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI コメントが雑過ぎます。記者さんならしっかり記事を読みましょうよ。本社ビル売却は随分前にニュースになってますよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI たぶん東京新聞も電通側の組織ですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 浅い!もっと読み込め!
@xAegvg0JipIY0hD そんな電通が取ってくる広告費でええ思いしてるくせに…いっそ、広告費外して購読費だけでやってみたら…
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者さんなのに、内容読んでコメントしてほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI すごいですね。記事もよまないで五輪悪者にして、ほんとうに新聞記者なの?
いいね8000してる信者も日本人なの?日本語読めないし信者だからなんでもいいの?
@ISOKO_MOCHIZUKI このコメントは訂正された方がよろしいでしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 電通様に逆らって大丈夫ですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 電通もがんばって黒字にしたんだぞ~って言ってる人おるけど、
コロナ禍で儲かってる人達の言い分なんて、犯罪者の言い訳のようにしか聞こえない!
@ISOKO_MOCHIZUKI 美人なのに、取材能力の無い記者ですね!
@ISOKO_MOCHIZUKI 電通の社員は汚い金で給料貰ってるんですね。
@xAegvg0JipIY0hD @a8TRgXajRxD3uBL 左翼の基本、洗脳、洗脳、そもそも、無観客、大幅な変更でなんで高笑いなんや?ビル販売益もスルーただのイメージで洗脳、気をつけましょ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 自社ビル売ったのはでかいな(´・ω・`)
@ISOKO_MOCHIZUKI 電通って何でそんなに言われるんですかね?
博報堂と何が違うの?
一般論として一流企業の足を引っ張るより、応援した方が日本のためになるんじゃないですかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 春に電通が早期退職希望の記事を書いてたよね
記事には利益の内 850億円はビルの売却益って書いてるよね
飲食、旅行業を追い込んだの煽りまくったマスゴミのせいですよね

マルっと都合よくお忘れで、よく書けるよな( ˘•ω•˘ )

#これに踊らされる人って情弱過ぎ
#記憶が都合よく欠落

↓話題のニュースはこちら↓