朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本に加害責任なんてねえもん.

戦争を煽った朝日新聞が書く記事じゃない.

 https://twitter.com/asahi/status/1426748998409355271?s=20 
@asahi 加害責任?
あの戦争をソ連・コミンテルンの利益のために煽ったのは誰?他人事みたいに言うんじゃないよ、放火魔アサヒが!!
@YatagarasuOyaji 戦争責任があるとすれば、朝日新聞、毎日新聞など戦争を煽ったメディア、
社会不安を利用して共産革命を企てていた共産党(コミンテルン日本支部)とそれに協力したデュープスたちでしょう。共産主義者が軍部や政府に入り込んでいたことは事実ですし。
@YatagarasuOyaji 朝日新聞が戦争煽った責任とれよ捏造報道ばかりしやがって💢
@asahi 民衆煽った責任に一切触れずひたすら現政権を叩き煽り続ける朝日。
@asahi 朝日は真っ赤だね
@E2QEWp2QKLjGIuk @asahi 何言ってるの?
@asahi 戦争を煽ったのが朝日新聞だった過去は「無い事」になってる訳ね💧
@YatagarasuOyaji 責任があるとすれば、負けたこと。戦争には大きな犠牲が伴うのだから、必ず勝たないといけない。
@asahi @mu0283 やっぱりね、と言う心境です。だって菅さんですもの。
@asahi 加害責任ねえ😗。
ゾルゲと尾崎秀実の影響を受けて、共産主義のソ連との対峙を止めて『支那に進出せよ!』と煽っていた新聞社はどこでしたっけ?
 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6 
@IKUY98545347 @asahi 朝日だけじゃないし、当時は紙の供給も制限されてたから戦争反対を言おうもんならそもそも新聞発行すらできなかったそうですよ。
@asahi いつまでWGIPに引きずられてるんだよ。負けたから加害者のレッテル貼られただけ。勝ったアメリカの原爆は御咎めなし。所詮世の中は強いもんが正義。
@asahi 近隣諸国への加害責任て言うけど戦争なんだから仕方ないです。
@YatagarasuOyaji 加害責任なら、この新聞の方がよっぽどある💢💢😩
@asahi 日本に何の加害責任があるのだ?
日本の一般市民が何万人虐殺されても、君たちは相手国に加害責任を追求しないのにな。
@asahi 戦争を煽り立てて戦後は異常に日本を攻撃する。オリパラ中止を叫びながら甲子園は強行する。

なんか朝日新聞は昔も今も変わらんのう

卑怯者の遺伝子をしっかり受け継いでいる👍
@asahi 朝日新聞自体が戦争を煽った犯罪は責任を感じるべきだと思います。
@versicolor10 @asahi なんだ、この程度で独裁かよ。
どんだけチキンなんだよ。
@asahi アメリカ公文書館の多くの資料が開示されて真実が明らかになって来ても尚且つ、日本が悪い(加害者)と言う、大々的に戦争を煽った新聞社
@YatagarasuOyaji こやつら、放っておくと。。又、日本を滅ぼしかねない、悪事を展開する‼️

て、あっ。。。現在進行形、やった(−_−;)💧
@YatagarasuOyaji @qchan1114 朝日新聞の責任はどうなってる
誤報捏造憶測なんでもありだろ
誰一人責任を取ってないけど
@AdPfsLncOaieg42 @asahi @mu0283 何がやっぱり?
という質問に答えたら?
@asahi 不思議なんですが、日本の新聞なのに、日本を擁護しないのはなぜ?どうして自国を守ろうとしないんでしょうか?戦犯を裁き、弁償もした。歴史的には戦争に対する責任は全うされたはずです。日本に不利な発信をする意味がわかりません。日本の良い所を発信すべきです。
@tkhourai @asahi 勝手に薄ら寒くなってろwwwww
@asahi 他人事のような報道。

朝日新聞には、大東亜戦争の煽り責任はあります。
@asahi 近隣諸国の加害責任て?アジア各国を植民地にしてた西欧諸国に対してか?
それとも日清戦争まで遡るのか?
朝日はまたそうやって済んだ話を政治化して敵国のカードに仕立て上げようとするんだよな。
@asahi 加害責任とは❓
朝日新聞はどこの国の新聞なんですか⁉️
@asahi 朝日の悪意ある見出しには反吐が出る、朝日の言う加害責任って何。終戦祈念日を反政府運動に利用する朝日新聞。
@NakedShortSell @asahi キミは新聞統制なんて無かった異世界からリプしてんのけ?
@asahi 朝日新聞さんも戦争賛美して煽った側だったと思うのですが・・・当時の軍人や政治家は東京裁判で処断され施政権もGHQに奪われていたので政府は加害責任を取らされましたがメディア関係者はどういう形で責任取ったんです?
@asahi 『戦争』の『加害責任』とは何か?
具体的に説明せよ。

対米開戦を煽った朝日新聞社。
戦後は責任をすべて時の政府(軍部)に押し付けて総叩き。
そして今、現在進行形の中共による侵略にはダンマリ。
@asahi 朝日新聞社様
今現在勤務している社員で戦争経験者は何人いらっしゃいますか?
戦争をしらない年代が加害責任って笑い話ですか?
@asahi @shota_ 「加害責任」とは?

ところで、捏造記事による、日本国への名誉毀損や珊瑚の損壊に対する「加害責任」は如何様にお考えでしょうか?
@YatagarasuOyaji 捏造朝日に責任がありますね。
@YatagarasuOyaji @mytake114 当時は帝国主義全盛期、食うか食われるかが当たり前の弱肉強食時代。

「ではあの時、日本はどうすれば良かったのか?」。

安易に太平洋戦争を非難する連中にこの質問をしても、マトモな答えが返ってきた試しがない。
@YatagarasuOyaji @mytake114 しかし不思議なのは、マスコミ等はあれだけ太平洋戦争を非難しながら、日清戦争や日露戦争にはほぼダンマリなこと。

もし仮に勝っていたら、やはり非難しなかったのだろうか?
@YatagarasuOyaji 大手新聞社はみんな戦争を煽る記事をこぞって書き立てていた。
@asahi それより、所謂従軍慰安婦の嘘記事についての、国民に対する加害責任を見開き1ページで記事にしろ。買わないけど。
@asahi なぜあの戦争が起きたのか?
その検証をちゃんとしてから記事を書け。
遡っていけば欧州が始めた植民地政策まで行き着くぞ。

そういう時代だった。

なら今、どうすれば今後戦争がない世界にできるかを考えるのが今日だろ。

加害責任の追及は戦争を煽った朝日新聞の役目ではない。
@asahi 朝日新聞こそ国と祖先への加害責任を
痛感して孫子の代までわび続けてほしい。
無謀な戦争に駆り立て、戦争を煽りに煽
ったのは朝日新聞だ。
@asahi 責任転嫁って言葉しってますか?
戦争を煽動していた立場のくせに、戦後は政府に罪をなすりつけ自分たちは素知らぬ顔。
一度でも反省したことがあるのか。
戦争の罪を全てナチスに擦りつけたドイツと変わらない厚顔さ。
@kawaiiuyoku @asahi ありがとうございます、途中でお米買って帰るまで手が塞がって調べきれませんでした。スッキリしました✨
@asahi 紙面を通じて戦争を煽ったのは朝日新聞社だと思っているが違うのかい?
@asahi 戦争はどちらの国も加害者で被害者だから、戦争の勝敗が決まった時に負けた国が勝った国に多額の賠償とかするけれど

そこで終わりなのよ(いまだに加害責任求めてる国にも終戦時に支払い済だし)

混乱させてるの朝日新聞さんなんですが、戦った人達を貶めた責任にはいつ触れるのでしょうか
@asahi 朝日新聞早くつぶれて欲しいです。日本国民の願いです。
@asahi 戦後の賠償等は終わってるはずでは?
もう日本が謝る必要ありません
そもそも、日本を悪とする自虐史こそおかしい
自国を守るために戦ったことを、日本は誇っても良いと思いますが?
いかに朝日は日本を悪としたいだけかわかりますね
@YatagarasuOyaji 正論です( ̄∇ ̄*)ゞ
@tatsuya010 @asahi そもそも、戦犯云々が敗戦のどさくさで押し付けられた嘘ですからね。

まあお金を受け取った政府が自称被害者にお金を渡さず使ってしまったので、自称被害者たちはお金よこせを永遠に繰り返してるんですよ
@asahi 朝日新聞には、76年前の戦争に直接参加したこともない我々にたいして、あの戦争の責任を求める意味を、分かりやすく説明して欲しい。
同時に、朝日新聞社自身の責任とこれからの行動についても、丁寧に説明して欲しい。
@asahi 皆で、朝日新聞を不買し、朝日新聞を倒産に追い込みましょう!

↓話題のニュースはこちら↓