志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo もしも共産主義で染まった当時のロシアと手を組んでいたら、もっと恐ろしいことになっていたかもしれませんね。
@shiikazuo ちょっと違うね。餓死者と伝染病ほとんどは伝染病。戦闘地域で異なる。アメリカの南北戦争はもっと悲惨。
@shiikazuo だったら、その悲劇に巻き込まれた戦没者が祀られた靖国神社へ共産党議員も参拝すべきなのでは?共産党なら、その餓死者も日本の兵隊なら近隣諸国に酷い事をしたと喧騒すべきなのでは?自らの都合の良い過去の戦争の総括など、戦没者を政治利用した冒涜に過ぎない。
@shiikazuo 今このときも、国民の命が世界中で最も粗末にされている国の一つです。
@shiikazuo だまれゴミ野郎
@shiikazuo で?
@shiikazuo 何故そうなった?
@shiikazuo 毛沢東は大躍進時代に1000万人以上餓死者出してますが? 算数もできないからあんたら政権取れないんだよ
@shiikazuo 一方で共産主義がやってきたことは、、、
@shiikazuo 今も全く同じことが行われています。
@shiikazuo このような誘導洗脳するような発言を貴方のような立場の人が言うのは間違っている。
前例はいっぱいあると思います。
@shiikazuo オウムでも戦争でもなく、歴史上一番人を殺したのは共産党👊😠
@shiikazuo @oHDhCtNj2v4tcxO 確かに❗️二度と繰り返してはいけない悲しい歴史として後世に語り継ぐ必要が有ります。しかし、現政府はまた同じ事をしかねない独裁政権‼️くい止めねばならん‼️💢
@shiikazuo ほとんど前例、前例があるでしょ、それも百数十万どころじないでしょ、さらにいまだに続いてる国がすぐそこにあるでしょ。なぜ言わない、嘘つき。
@shiikazuo @hiranok 今も同様の政治に苦しめられてます。

#政権交代
@shiikazuo @SakaiToshiyuki0 なんかそういうデータあるんですか?その餓死者すべてが、食糧補給の手立てを講じなかったことが原因であるというソースは?
@shiikazuo ソ連軍、人民解放軍には
かないませんよ
それにくらべ
ヒットラーは陸軍伍長として軍務経験してるので独軍の補給、福利厚生は敗戦まじかまでは米英より優れてました
共産主義者はナチスより残酷なんですよ
@shiikazuo ところで中国やロシアが尖閣や北方領土付近で日本の領域に侵入した場合、あるいは挑発してきた場合、日本共産党はどのように対応しますか。現在貴党の防衛策はあるでしょうか。
また、貴殿は中国やロシアなどの大国のトップと渡り合えますか
@shiikazuo 大東亜戦争での多大な犠牲を忘れてはいけないですが攻められない為の軍隊は必要です。100年兵を養うはただ平和を護る為であると言う山本五十六大将の言葉も有ります。戦争に巻き込まれ無い為の武力は必要。
@shiikazuo 人気くれくれ病の恣意的誘導。
それよりも根拠のない事後法といい加減な裁判で数百人以上の同胞を理不尽に処刑した連合国なる諸外国に対してモノを言ってもらえませんか?
@shiikazuo 負け戦なのに認めず、突き進み人命をおろそかにするところは変わり無い。
@shiikazuo 二度と侵略されないためにに日本は核武装すべきですね。
@shiikazuo @nemojun1974 なんか日本が特別に残酷だとイメージ作っておられますが
軍人でない民間人を多く殺した原爆や空襲のほうがすごく残酷だと思います
もっというと戦争でないのにたくさんの人を殺してるスターリンや毛沢東 ポル・ポト 習近平のほうがもっと怖いです
@shiikazuo 白黒のイメージだった戦争が、 鮮やかなカラーを帯びて身近に感じられるこの夏。
コロナ対応が戦争作戦を教えてくれます。
@shiikazuo 今またコロナでそれをやろうということですな。
@shiikazuo 戦没者に思いを馳せてくださるなら、まずは式典に参加しては?
@shiikazuo 歴史をちゃんと学んでいれば、
そういう国の新型コロナ対策が信じられる訳がない。
この国の場合、声を上げずにお上任せにしていたら、
為政者による人災が新型コロナ禍を深めると覚悟せよ。
@shiikazuo 武漢コロナによる死者とどっちが多いですか?
@shiikazuo @SakaiToshiyuki0 共産主義が権力を握ったらその程度の死者数ではすまないぜ♪
@shiikazuo 我々は人に優しくないと感じます。戦争では死んでこいと散華思想があって、最近では入管の件。コロナ禍オリンピックの準備段階の不手際は、日本選手団の活躍で神風頼みの楽観論。大きな事に雑すぎるので、今でも同じ失敗を繰り返すのでしょう。
@shiikazuo お前はちゃんと指揮できたってっか!
@shiikazuo さすが、かつては第二次世界大戦終結まで非合法組織として暗躍し、戦後は数多のテロや犯罪、内ゲバを起こしたから公安に常に監視される唯一の政党だけあるね。
あなた方は、民主主義と自由を守りますと言ってますが、日本の国体を破壊する気満々ですよね?日本国民は騙されませんよ!
@shiikazuo 共産党による社会主義の名のもと二十世紀に約1憶人の命が奪われた。これらは体制による自国民の粛清であった。自らの意に沿わない者を大量に殺戮した。
自国民の命をこれほどまでに粗末に扱った体制は長い世界史でも共産党によるものだけだ。この粛清の歴史を忘れてはならない。
@shiikazuo 今度は補給経路をしっかり確保して戦えってこと?

何言ってんの?
@shiikazuo うん、その嘘ももう通じないよ

日教組が作ったねつ造じゃんね

補給船を沈められた、コレが正しい
@shiikazuo 敵は中にいたって訳か。
勝てるはずないね〜。
うちのおじいさんは無駄死にだったんだな。
@shiikazuo @ino_peron1 忘れるも何も
先ず見聞きし知ること

それを考え学ぶことから始めんとね

そのために正確な情報開示と認識
そして世界共通の合意のもとでの
同時教育が必要とおもう

そんなことの計画や外交を
日本は泥臭くカッコ良くなくても
していける国となっていきたい
@shiikazuo @Nend3y0qgNXLCdO オリンピックすらやめられなかった国に絶対に戦争をさせたらダメ。そのためにも憲法の改悪をさせたらダメ。
@shiikazuo 死者数でいうなら、中国の大躍進政策や文化大革命も酷いぞ。
捕虜の扱いにかけてはソ連、シベリア送りで何人亡くなったかな?
@shiikazuo 仰る通りです。特攻隊も同じです。特攻隊等と云うものは、当時、日本軍だけにあったものらしいです。勝つ為には、手段選ばずは、狂った考えです。嘆かわしいです。
@shiikazuo @vqIdhVsDPhwuvqq 粗末に誰が扱ったのでございますか。共産主義者だからそう言うのです。当時の人意 事実を知らぬか隠していますね🤭 今も昔も変わりませんね共産主義者は。日本共産党は世界一の律儀者ございます。🤗
@shiikazuo 戦没者の半数以上が餓死とは…

給付金も満足に出さずに、自己責任、自粛要請を繰り返し感染爆発→死者を増やしてるだけの今の自民党の様ですね。
@shiikazuo 考え理念は異なれど、この発言は支持します。
あのような無謀な戦争は、二度と繰り返してはならない。
@shiikazuo 兵站無視の管義偉大本営政権に厳しく迫れ!大至急財政出動を実行せよと!
@shiikazuo 情報無き政治指導者の管義偉大本営政権を糾弾せよ!野党は一丸になって円建て国債の発行を速やかに行い国民を救えと政府へ迫れ!
@shiikazuo 「前例がない」と申しますがその場合独ソ戦で行われた人海戦術はどのような立ち位置になるのでしょうか?
@shiikazuo 今の「安心安全」「人命第一」と呪文のように繰り返し、無策な今の政府にも通じますね。
それにしても、先の大戦での犠牲者、やるせないです…
@shiikazuo @toshiki_nakaya 戦時中はスパイしてて戦わないでソ連の植民地にって活動しててこんな聞こえのいい事ばかり。
共産主義は底辺の人たちの夢物語。
でも結局はどこよりも貧富の差が激しく幸せとは程遠いと思う。

正直いまの日本で幸せになれないならどこに行っても同じかそれ以下。
@shiikazuo 警察官の人命をこれほどまでに粗末に扱った暴力革命は、日本史でもまったく前列のないものだ。この共産党の歴史も忘れてはならない。
@shiikazuo それを言うなら………

世界で共産主義による虐殺は億単位。
@shiikazuo 人民解放軍は?

↓話題のニュースはこちら↓