ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



バイデン氏は先月「タリバンがアフガニスタンを占拠することはない」とパブリックコメントを出しています。皮肉にもバイデン8100万票(死者投票含む)が同時にアフガニスタン新大統領(タリバン政権)を生み出したのです。

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401826 
「タリバンはもう存在しない」
…2004年、米国大統領

「戦争は終わった」
…2021年、タリバン広報マン

2001年以来、25万人のアフガン人が殺された

https://t.co/ItIsbwFLIe
@YahooNewsTopics いやぁ流石にシリア内戦でクルド勢力を見捨てようして、オバマからの路線とはいえアフガニスタン🇦🇫からもケツまくろうとしてたトランプの言う事ではないわ
@YahooNewsTopics でも撤退を決めたのはトランプあんたやろ。
オバマもアフガン政府側と交渉失敗してるし、ブッシュは介入した張本人だし、誰が悪いとかじゃなくて歴代米政権全部の問題だ。
@YahooNewsTopics 元気そうで何より
@YahooNewsTopics 実はアメリカの中でトランプ再登板論が出てきていると聞いた。理由は民主党のコロナ対策の迷走。
@YahooNewsTopics その前の4年間はトランプ政権だが
@YahooNewsTopics 流石にこれは難癖としか
@YahooNewsTopics お、トランプ動き出したぞ
@YahooNewsTopics 撤退決めたのあんただろうが!笑わせるな。それに、そもそも米軍がいないと戦えないような政府軍は無いに等しい。祖国を守る士気など皆無なんだろう。タリバンに乗っ取られて当然。
@YahooNewsTopics プロレスはもういいよ
@YahooNewsTopics 米軍の #アフガニスタン 撤退は、正解だったと思う?
@YahooNewsTopics 即辞任要求は痛快ですね
@YahooNewsTopics 辞任を求める立場にないと思いますが。
@YahooNewsTopics トランプがそれ言っちゃうとコメディーでしかない
@YahooNewsTopics コメント欄にも記事をちゃんと読んでない人多くて草

>しかし、今年1月に大統領に就任したバイデン氏は、撤退期限を延期する一方、無条件とした。
@YahooNewsTopics トランプさんが出て来ると話がこじれてややこしくなる😮‍💨
@YahooNewsTopics 撤退に関しては、この方々以前から議会で承認されていたことなので責任を問うなら議会全体だと思うけれど、そもそも撤退したらタリバンの台頭は誰もが予想できたことなので、国連にも責任の一端はあると言えるわね。
@YahooNewsTopics ほうほう
@YahooNewsTopics 言い打しっぺは…お前じゃん!
@YahooNewsTopics ?トランプもアフガン撤退支持してなかったっけ?w
@YahooNewsTopics バイデンなんてえ!て思ってる間に
だいたいこの状態になるまでにトランプ政権の方が長かった訳ですから、今さらバイデンのせいですと、
アメリカファーストとかより、トランプファーストのアメリカに戻っても、バイデンがいいとも言えないが、人脈のないアメリカ
@YahooNewsTopics とりあえず安倍とゴルフしてやれよ
友達なんだろ?
@YahooNewsTopics まあ、バイデンやばい言われてたけど、あんま変わらんし、
タリバンも最近は女性の進出認める言うてるみたいやし、
あんま変わらんよ。
@YahooNewsTopics 緊急事態宣言やってもまん防やっても飲食店に金ばらまくだけ…そろそろ気づこうよ…それ払うのあなたやで?

飲食店に莫大な協力金使うならコロナ専門病棟臨時で何個も作る方がはるかに国民のためになる。
場末の飲食店が税金じゃぶじゃぶ…払うのは見てるあなたやで……
 https://mobile.twitter.com/zeikintaisetu/status/1413158461643268097 
@YahooNewsTopics 俺だったらもっとスムーズに撤退させたぞ!と言いたいんだろ。でも、撤退するぞ!と言ってくれたトランプに、密かに感謝していたバイデンさんでした。ちなみに、撤退させたリソースは対中国に向けられるんでしょうね。
@YahooNewsTopics すごいな1年弱で1300万円以上も協力金もらえる個人飲食店の人たち。家の周りのそういう店の人もう働く気がないですよ。休んでお金もらえてたまにリハビリ気味に営業

その人たちを横目に働きに行く人。年収500万未満ほとんどです

みんな苦しんでますね…みんな

国も自治体も誰のために働いてるの?
@YahooNewsTopics 今年1月に大統領に就任したバイデン氏は、撤退期限を延期する一方、無条件としたってあるよね?
記事読んでない人多くない?w
@YahooNewsTopics ???
アフガンからの撤退はトランプ政権も進めてきたのでは?
@YahooNewsTopics お前がタリバンと合意したくせに何言ってんの?
@YahooNewsTopics 散々トランプをコケにしてきたヤフーが手のひら返しか。
今は一般民間人のトランプ氏の発言を取り上げるということは意味深。
@YahooNewsTopics トランプ/タリバンが国内でテロを起こさないことを条件に5月中に撤退→米国が有利となるカードを残しながら撤退。撤退後の取引材料を残す。

バイデン/撤退を9月に延期。しかも無条件→合意を反故にし、タリバンに武力行使をする口実を与えた。タリバンをアシストし、墓穴を掘った。オウンゴール。
@YahooNewsTopics 結局ペンシルベニアってひっくり返ったんだっけ?

大統領選、無効まではならんかたか?
@YahooNewsTopics トランプのときからアメリカ軍の駐留削減してなかったっけ?別にバイデンだけってことではないと思うけども。違うのか
@YahooNewsTopics トランプさんの要求はありだが
米国は中国に専念してもらいたいので
撤退で良い
@YahooNewsTopics ドナルド・トランプは🧟
自分自身が 死去後 落下していく 世界を憂慮したほうが。
🌄
当人が🧟行先を決定済。
🌄
時間は⏰止まらない。
🌄
2070年
米国🇺🇸第四十五代 大統領は🧟
長生きしようが
死後世界に 居るからね☠️
🌄
ナザレの大工が
不動産王に 手を差しのべることは
未来永劫 無いけどね。
🌄
@YahooNewsTopics 当然でしょう。そもそも不正で大統領になったわけだし。
@YahooNewsTopics アメリカはすでにアメリカではない。ドルの信頼性も失墜した。もうこんな馬鹿げた国から世界中が資産を回収すべき。とっとと自滅しろ

#アメリカ #米国 #ドル円 #frb #fx
#日本銀行 #株 #自民党
@sohbunshu 中国ではウイグルの方はどうなってるのか先に心配されては?
@YahooNewsTopics 撤退を決定したのはトランプだろ
その張本人が撤退したから辞任しろってもしかしてもうボケてる?
@YahooNewsTopics トランプのトラップじゃんね?
@YahooNewsTopics 負け犬の遠吠え
@YahooNewsTopics 他国から見ると中国がタリバンに兵器代を融資するきっかけを与えた原因の1つにすぎないが
アフガン撤退に関してはアメリカ国内で議論する話
@YahooNewsTopics タリバンの盛り返しは結局アメリカの撤廃から少しずつ進んでいたのではないのか?
トランプもアメリカファーストで何をしていた?

そもそも石油利権で戦争を始めたのはブッシュ、共和党だろうに。
@YahooNewsTopics トランプさんも現職当時撤退路線じゃ無かったかな。世界で米軍維持費をこれまでより多く負担するなら継続するが。と言う立場だったけど、アフガン国外退避政府にそんな力ないし。
@YahooNewsTopics トランプ政権は良かったと思うよ!親日だし!個人としてはまた戻ってきて欲しいと思うよ!
@YahooNewsTopics アメリカにはトランプ氏が必要
@YahooNewsTopics アメリカ内輪揉め中国ニンマリ、内政不干渉で武器も売っちゃうよー!

↓話題のニュースはこちら↓