アフガニスタン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@HiroshiSukagawa どうかご無事で。
@HiroshiSukagawa とどまってるのは空港。少し情報整理してから伝えなさい。
@HiroshiSukagawa 現代の杉原千畝だね
皆さまご無事で!
@HiroshiSukagawa 昔日本人でも同じ事した方が居ましたね
素晴らしい。
@HiroshiSukagawa どうかご無事で…全力でこの方を守らないと
@HiroshiSukagawa 凄いな、現代の杉原千畝みたい。
@HiroshiSukagawa 千畝やん
@HiroshiSukagawa @TomoMachi 何処かの国だと自己責任で片付けそうですね。どうかご無事で🙇‍♀️
@HiroshiSukagawa @TomoMachi イギリスのオスカー・シンドラー。👏
@HiroshiSukagawa いざとなれば精強なる救出部隊を送り込める国だから出来ることですよ。自衛隊機すら送れない日本に同じ事をすべきなどと言うつもりではないですよね?
@HiroshiSukagawa 杉原千畝さんを思い出しました。
@HiroshiSukagawa なんだ、まだ紳士がいたじゃないか
@HiroshiSukagawa これも、ノーブレスオブリージュなんでしょうか。
関係者&大使の全員が、無事に退避できます事を願わずにおられません(;´・ω・)
@HiroshiSukagawa @TarouItou 現在のシンドラーか杉原千畝。
@HiroshiSukagawa 杉原千畝さんのようで..。きっとご自身も早く逃れたい気持ちもあるかもしれないのに、今自分ができることを懸命にされて。どうか無事でいてほしい。
@HiroshiSukagawa @BB45_Colorado 日本の外交官は何してんの?
@HiroshiSukagawa イギリスの杉原千畝か…?
どうかご無事で。
@HiroshiSukagawa 俠気(おとこぎ)ありますね🔥🔥🔥🔥🔥🔥
@HiroshiSukagawa @tora_yasunori2 命のビザですね
@HiroshiSukagawa @tonton_marineko One brave heart will always stand out for the good of humanity❤️
@HiroshiSukagawa どうか、ご無事で。外交官も医師も、私は他者の為に何かをするという使命感のもと、とても自分には真似できないと思います。
@HiroshiSukagawa @BB45_Colorado 素晴らしい行為と思いますし、どうかご無事でとも思いますが、、
英米政府の対応が遅すぎませんか?
タリバンの勝利は数日前から報道されていたし、カブール侵攻も。
通訳等で協力したアフガンの方々は脱出出来なければ、待っているのは死です。
@HiroshiSukagawa どんな「協力」だったのだろう。
@HiroshiSukagawa 現代の杉原さんか。
@HiroshiSukagawa 戦前の杉原千畝さん、のような
気概ある外交官。今もいるんだなあ。出来る限り、助かるといい。
@HiroshiSukagawa どうか自身の事も考えてください。
本当に危険が迫ってきたら必ず脱出を。
@HiroshiSukagawa 映画化決定
@HiroshiSukagawa さすがにノブレス・オブリージュ( noblesse oblige)
日本だとすぐに逃げ出す。
ビザをだしてもタリバンには無意味で脱出経路もないのでは?
@HiroshiSukagawa @daisan26 無事であられますように。
@HiroshiSukagawa 欧州各国が自国への協力をしてきた、欧州脱出希望のアフガン人を撤退する飛行機で一緒に連れて帰るべく調整しています。
@HiroshiSukagawa @wildmix かつてユダヤの方々にビザを発給し続けて助けた杉原 千畝さんのような方ですね。
@HiroshiSukagawa 勇気ある、大きな決断だと思う。
どうかご無事で職務を全うされて下さい。
@HiroshiSukagawa 凄い方ですね
@HiroshiSukagawa 英雄を見ました
@HiroshiSukagawa @seikoito 命をかけて職務を全うされているのですね。本当に心からリスペクトします。ご無事で出国できることを心からお祈りします。アフガンの方々もどうかご無事で、、
@HiroshiSukagawa @peko409 本物の漢を見た‼️
@HiroshiSukagawa 杉原 千畝さんを思い出しました....
@HiroshiSukagawa @TomoMachi タリバンも今後の国際関係を考えて無茶な事はしないのでは?

下の跳ねっ返りを抑えられるか?
今後は女性がどう扱われるか?
@HiroshiSukagawa タリバンに捕まって拷問されたら色々ヤバいこと自白させられるからだろ。
@HiroshiSukagawa @matsubarakoji 杉原千畝「命のビザ」と同じ様に沢山の命が救われる事を祈ります。
大使の行動に心から敬意を表し、ご自身も無事に出国して下さい。
@HiroshiSukagawa @BB45_Colorado 人格者ってこういう人のことなんだ
@HiroshiSukagawa @syukan_kinyobi 現代の杉原千畝
@HiroshiSukagawa @shizu3 現世での最も重い責任感の体現!褒めたたえるべし。どうぞご無事で!!
@HiroshiSukagawa 本当に素晴らしい行動です。国連は何をしているのですか!アメリカは!EUは!そして日本は!
@HiroshiSukagawa 素晴らしい❗️
@HiroshiSukagawa 一方、フランスの大使は脱出時の様子をムービーで自撮りしてツイート。民度の差かな。
@HiroshiSukagawa @TomoMachi 自国に利益が無いと
分かると撤退する米。
世界の警察なんて言って
いたのは昔の話なのか?
@HiroshiSukagawa 日本の在カブール大使も、杉原千畝さんのようにビザ発給に努めたんですよね、当然。どうなの?

↓話題のニュースはこちら↓