野球応援

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@konamih 政府のせいにしないで下さいよ! 朝日新聞は「五輪中止主張は間違っていました」ときちんと謝れば、甲子園問題なく開催できます。 政府のやることには反対するのに、自分たちならOKという姿勢が批判されてるのです。帰省するなと言った知事が、自ら帰省するようなものですよ
@konamih @Ichiro_leadoff 無観客できちんとバブルしているオリパラと、その辺グダグダな甲子園一緒にするんじゃねえよ。
@konamih @portero76 オリンピック開催中感染拡大するから止めろ!!と叫んでいた人達沢山いてましたよね
オリパラも当然そういう人達が現れると思います
でも、甲子園も止めるべきだ!と言う人達はなぜか存在しないんでしょうか?
ちょっと疑問に思いました
だったら同じ条件で無観客でやって、かつ選手やスタッフの感染対策きちんとやれって話で  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
政府からのメッセージなんて見えないものを見て都合の良いように解釈しかできねえ輩とか害悪以外のなんだ
そういう雑な言説が一番害悪。オリンピックのどこをどう見たら、特に隔離もしない、客も入れる、生徒もOBもまとめて関係者枠で民間のお気持ち対策しかない甲子園ができると思うんや。その言い訳に依存して感染広げてたら逆に世の中なんでもオリンピックレベルの制限を要求されても文句言えなくなるよ。  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@konamih 感染対策はグダグダでもいい、濃厚接触者は隠蔽してもいいというメッセージはどこの宇宙から受け取ったんでしょうね?
変なバイアスで言い訳にならない言い訳を肯定するの、もうやめませんか。
もうそういうお遊びを言ってられる状況じゃないんですよ。
@konamih 無観客でやってたのになぜオリンピック開催したから他もいいだろってなるのかな?
@konamih ムードで判断
@konamih それならばせめて無観客にしないとおかしくないか?
@konamih あれだけオリンピック中止を言っておいて政府がやったからって口実でやるのですかね。
政府の行動に疑問があるなら、自ら手本を示して止めるべきでしょう。
それが言論機関として信用を得る方法では。
@konamih @norionakatsuji それなら何故、高校野球は応援まで入れているのか。政府や自治体から要請がない限り、自分たちの責任で開催したらいい。大人なのだから。それにデパートはどちらかといえば飲食店が営業しているからだろう。飲食店よりは物販の方がリスクが低い。
@konamih @Ichiro_leadoff 主催者違うのに全部政府のせい、ね。甲子園はやりたいという本音が漏れてますよ。
@konamih @baldhatter 国民はそんなに知性も分別も理性もないのかな。
@matcha_itachi @a_cid_pleasure 感染対策は「ムードが大事」だの「政治の強いメッセージ」だのそれって「やる気があれば何でもできる」「願えば必ず叶う」的な精神論なんですよね。
@konamih 全然違いますね。

条件がまるで違うオリンピックと甲子園をあたか同列であるかの様に語る貴方の様なペテン師が政府のメッセージをねじ曲げて流布しているのです。

自分がねじ曲げておいて他人のせいにするとか(笑)
@konamih すごいですね
「甲子園もプロ野球もデパ地下営業も、みんな政府がオリパラやったから皆やってるんだ」的な

夜の新橋や渋谷の街
今でも飲み歩いている若者たち
それもみな政府がそういう空気を作ったからだと?

感染拡大の原因は、ただ一つ
「国民自身の行動による自業自得」
衆愚と呼ばれる所以だ
別に甲子園中止しない事が批判されているのではなくて、あんたらのダブスタっぷりが批判されているだけですわ  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@konamih お前らに他人の活動を止めさせる資格などそもそもない
身の程を知れ
謙虚になれ
@konamih オリンピックは無観客で甲子園は観客アリでやってますしそういう五輪やってたから〜はしていいって論調を肯定してしまうことの方がずっとコロナ感染拡大を後押ししてるんじゃないですかね?
@konamih 言い訳したって感染は収まらないだろうに 子どもか?
@konamih オリンピック並みの感染対策してからやれって話なんだけど分かってます?
つか、各国との調整や外交も絡んでくる五輪と、国内の民間イベントをなんで同列に扱ってんのかという  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@konamih 「オリンピックですら」無観客が基本になったくらいなのに、「なんだったやっていい」と思う方が異常なのでは。
言い訳にしか聞こえないんですが…。
なんかこう、この人に限らないけど、学者って結構雑な思考をするんだなぁという落胆の機会が多いです。
(´・ω・`)  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@hacci88 「自分の頭で判断して行動する」ってのをなんでここまで放棄してるのかよくわからんです。。
五輪にならって無観客開催する道もあったのにそれをせず、ガバガバ感染対策で甲子園の有観客開催を強行し感染者も出し始めている高野連が全面的に悪いのに、批判の矛先を五輪に向けるのは甲子園への依怙贔屓以外のなんだというんです?  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@konamih くだらない。
小並みなのは名前だけにしておいてください。
@konamih 政府が何かしたから「ムードが作られた」なんて言い掛かりや責任転嫁以外の何物でもないな
@konamih オリパラでさえ無観客になったのに驚き、気を引き締め直しました。
逆に甲子園やプロ野球を見てやっぱりハメ外しても良いのかなと思いました。
@konamih 朝日新聞に言えば?
@konamih 「甲子園も止めるべき」という人が少ないのは「子供だし可哀想」というのと「なんか『悪い人』みたいに見えるから」「五輪もやってたから」とか「何かフワッとした感じ」で言わないだけでしょうね。批判と一緒で。人間なんて八割はそんなもんなんで、だからこそ「まず罰則」がいるんでしょうね。
そもそも、オリパラは政府主催じゃないでしょ……。
残念ながら飲む理由、騒ぐ理由を探す人にこの論法は通じない。

オリンピックが中止されても飲み歩く奴は飲みに行く。それが人間。

科学者だったら、選手村で何人感染者が出たか調べる。そして、どうしてそうなったのかの合理的な説明を考え、なぜそれが外の世界に適用されないのか、を考える。  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
科学者が科学者たる矜持を持つなら、起きた事から合理的な説明を導くためにその学んだことの全てを傾けるべき。

アイツもやってるから俺もやる。なんて安直なロジックに逃げて本当に良いのか?
@konamih 政府に忠誠を誓っているのですね
愛国者様の鏡かと
@konamih 政府がねぇ。
都だし、無観客やぞ。
此処まで防疫やって無観客でならやっていい。ってメッセージを改編して受けとるのはどーなん?
@konamih なんでオリンピックと同じ様に無観客でやらないの?
その時点でその言い訳はできないが?
@konamih 「先の大戦は軍部の奴らが悪いんだ!俺たち庶民は被害者だ!」聞き飽きたいい草ですね。飲み歩いて感染して苦しむのは自分。
@s_w_s_m 高野連と、各校の責任教師(部長先生)、“学校関係者”もさすがに引率する人間はおるでしょうから彼らが、どれだけ感染症対策、デルタ株を意識して行動できるかでしょうね。

※アルプスや内野銀傘下へ関係者を押し込んでる中継映像を見た限り、高野連は無能の極みだと思いますが
@konamih 屁理屈ですね。

無観客のオリンピックを開催したからといって、有観客で、しかも選手村のような隔離対策すらしていない甲子園をやっていい理由になりません。
@konamih いや、子供じゃないんだから個別に判断してよ(;^ω^)
「政治はメッセージ」だとしても、受け手が「メッセージを読み解く能力」を持ってないと正確なメッセージにはならない。

オリパラは「厳重な感染対策をすれば大きなイベントも開ける」というメッセージだけど、この人は「感染対策」の方を全然読めてない。だからオリパラと甲子園を同列に語る。  https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@amiga2500 (元からアンチ自民党なので、政府批判したいのでは?)
「(感染対策をすれば)旅行に行ってもいいよ」「(感染対策をすれば)食事をしてもいいよ」の(感染対策をすれば)という一番肝心な部分を読み取れないで「何で旅行を奨励するんだ」と怒ったり、「旅行に行かなければ安心」と勘違いしてホームパーティーでクラスタを発生させたりするのはこういう人。
@konamih 少なくとも無観客でやるべきでは?
@konamih 危険運転して事故ってるやつ見たらあなたも危険運転して事故ろうってなるの?俺は真似せんとこって思うけど。
@konamih 6月あたりにまず先立って甲子園中止を発表し、「我々は主催事業の甲子園大会を中止した。だから五輪も中止すべきだ」と社説で訴える、とかもできたのでは。

 https://twitter.com/konamih/status/1427278717177372675 
@konamih 無観客選手全員ワクチン接種済みですか?同条件でやってるわけじゃないのに同じと思うなんて頭悪くなっちゃったんですか?
@konamih こんなに反政府、反権力の人たちが、国民は政府や政治のメッセージで簡単に動くんだ!と主張しているのが一向に分からない。現にあんたら政府は無視するし、そうは動いてないやろ(笑)

なんかもう左翼云々の前にいつの時代にも一定の割合で存在する単なる不平屋、天の邪鬼なんだろうなと悟れてきたよ。
@konamih 政府がちゃんとしないから、我々はふて腐れて、もっとちゃんとしないのだ!

お爺ちゃんは一体何歳なんでちゅか? ガキのまま成長してねえなあ。

↓話題のニュースはこちら↓