ストライキ デモ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ishikawa_yumi 許可はいらない根拠ってありますか?
@ishikawa_yumi 道路も要るでしょ。
責任者の明示はちゃんとしないとトラブルの元になるから普通はしますよ。

私が道路で大量に人集めるなら許可は取りますよ。
常識。
@ishikawa_yumi 道路を単なる通行の場としてではなく、デモ行進、ビラ配り、募金活動などで使用するときは、道路交通法によりその場所を管轄する警察署長の道路使用許可を受けなければなりません。
@ishikawa_yumi 100人も集まったと言ってらっしゃるので、「人と会った」レベルではないし、スタンディングと言えど、「デモ」っておっしゃってましたからね。 pic.twitter.com/a4kc1tWWxV
@ishikawa_yumi 共産党の差別主義者はルールを守れない。
というかルールという概念が無い。
中国や韓国と一緒。
@ishikawa_yumi デモと人と会うを同列視している時点で、はなからルールを守る気がなし。
左翼やフェミニスト特有の症状やな🤮
@ishikawa_yumi みんなが使う公共の場所だからこそ誰か一部の人間が勝手に独占して使ってはいけないのでは?
@ishikawa_yumi これは大間違いだなぁ
友達と会うのとはわけが違うんだよね
もうちょっと勉強して正規の手順で活動しないといけません
@ishikawa_yumi 勝手にやったけど勝手にやっていいんですよwww
デモって名目ある以上届け出は必要だろw
@ishikawa_yumi じゃ、この人の家の前に集合するのも勝手だな。。
@753FD_Japan 密状態で集まってプラカを掲げたり、メガホンでがなっても🆗なんでしょうね、恐らく♪(*´艸`*)
@ishikawa_yumi きちんと答えるべきですよ。
人と会うこととデモ行為と混同しているあなたには理解できないかもしれません。  https://twitter.com/grigrinaoto/status/1427190070264492032 
@ishikawa_yumi 【悲報】フェミさん日本語理解できない【ガイジ】
@ishikawa_yumi デモは自由ですが、最低限の社会のルールは守ってもらわないと困ります。
 https://twitter.com/Ryman_Brother/status/1427277317978550273?s=19 
@ishikawa_yumi もちろんしかるべきところに確認取った上での
勝手にやっていいって発言なんですよね?

そうでなければすごく自己中的な発言だし、
もし誰かが真似して勝手にやって警察のお世話になったとして
「石川さんが勝手にやっていいって言ってた」てなったら責任とれるんですか
@ishikawa_yumi 勝手にやっていいんですよって
言い切りましたもんね
@ishikawa_yumi 貴殿のその理屈だと、「女性の通行だけ阻害する私設検問行為」も他人の私有地じゃないから勝手にやっていいと言うことになっちゃいますね。

沖縄の辺野古キャンプシュワブ周辺で「基地ガー」な方々が対象を女性から工事業者・米軍に変えて実施中ですがね。
@ishikawa_yumi コロナ感染してませんように🤲
@ishikawa_yumi 道路を通行以外の行動をする時は
最寄りの警察署で
道路使用許可が必要です pic.twitter.com/Hpmk1Y0XVY
う、うそやろ.....。
少なくとも、ルールはある。
都道府県や市町村によって差異はあるだろうけど、大体がその道路を管轄してる警察署には許可申請必要なはずでは?

てか、厳密に言ってしまえば、道路交通法違反やん。  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@ishikawa_yumi 許可取らないといけない!
と言ってる連中は
もしかして
ただ騒いでるだけで
一人も通報してないの?

堂々とデモしたこの人の方が立派
おかしいと思うなら
最寄りの警察で疑義紹介でもしたらいい

許せないと思うなら特にね
0335814321
警視庁の代表番号
おかしいと思うなら相談を
デマです

道路使うなら道路交通法に従い警察の許可が必要だし道路使わなくても各都道府県ごとに公安条例があるため『デモ』であるならば申請と許可が必要です

だから警察が来たわけでしょうに  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
デモ活動ではなくデマ活動をしてどうすんの  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
ここに、サヨクや自称フェミニストが社会に受け入れられない理由があります。

法よりも、自分たちの正義が先にある。
法を破る事を躊躇しない。
自分たちには法が適用されないと思っている。
自分たちが正しいと思い込んでいる。

世間ではそれを「無法者」と呼びます。  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
『デモ』であるなら許可は必要で、だけども内容によっては『デモだとは認定しずらい』から強硬な対応ができないだけなんだけど、自分で『デモ』というならば最低限の法は守ろうよ
ただし
『人が集まって意見を述べてるだけ』だと『デモ』とは認定しずらいから強硬措置が取りずらいわけで、
『デモ』と銘打って堂々とやるならばちゃんと許可取るべきでしょうに
法律を尊重しないアクティビスト  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@myst_break だから自称フェミニストは、反社会クレーマーでしかないのだと思います
『勝手にやって偶然人が集まった』『単なる待ち合わせをした』ならデモではないから許可がいらないというだけ

もし本気でこれ言ってるなら
『デモだけどデモとすると不法行為になるからデモではないことにしよう。でも表向きはデモだ』
といってることになる  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@ishikawa_yumi 自分にのみ適用される法律を語られても日本国民は非常に困ります

やるなら無法国家でやってきてくださいな

コメント見れば勉強になるでしょ

それとも都合の悪い、世の中の常識は見えないのかな?
非常識な女だ
出たよ「私が法律」。
ルール無視をするのが当たり前な人の発言なんか誰が聞くんだよ。  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
私有地じゃないので許可いらないとは…
無知にも程が。  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
一応ガチで言っとくと
あなた方の行為は
道路交通法第77条第1項違反だからね
法治国家なんだから法の遵守は絶対だよ

フェミサイド?
そんな夢幻なんかより
風雲急を告げるアフガニスタンや
中共に弾圧を受けているウイグル等の
女性の解放に向けて声を上げるべきだよ
正論過ぎて何も言えないでしょ?  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@zunda_mochi_ex 彼女らは日本共産党の赤旗しんぶんに習ってやってるそうなんでの嘘の法律を信じてる残念なフェミニストです。なので彼女らは法律違反しても痛くも痒くもないでしょう、個人的には公安監視対象のリストに載せてもいいと思ってますね。
@zunda_mochi_ex まったく!口の減らねー女だね💢
こういう常識の無さが世間からまともに支持されていない理由なんだよなぁ。
アンタを支持しているのはアンタと同じ無法者でアンタのご機嫌伺いながらおこぼれを貰おうとしている人間ばかりだよ。

早く気づいた方がいいんじゃないか?w  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
これはいけない(KRSW)
道交法とか公共福祉、都道府県の条例とかに触れるので良識のある皆は…やめようね!
そして…デモをする時は…ちゃんと役所か行政に届けようね!  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
個人的なイメージですが
この
「信号無視して注意されたら逆ギレ」
的な話は何なんだろうか…  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@ishikawa_yumi 社会常識も理解できない恥ずかしい大人にはなりたくないなって心から思いました。ありがとうございます。
道路交通法「解せぬ」

> 私有地じゃない場合は許可いらない
> 勝手にやったけど勝手にやっていいんですよ。
> あなた道路で人と会う時にわざわざ許可取ってるんですか?  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
そんな感覚でフェミ運動してるんだな...  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
道路で人と会うのにプラカードとマイクとスピーカー必要なんかこの人は  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@ishikawa_yumi 権利を主張するのには、義務の理解は不可欠ですよ(無届け・無許可デモに関しては現行犯でなくても後日に首謀者・参加者の逮捕や送検・起訴が可能ですのでくれぐれもご注意を)
つまり無許可で相談もせずにやってしまったと、誰かアドバイスや自己学習する環境がないのは悲惨だよね  https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1427187334672388096 
@ishikawa_yumi 警察に届け出とか要らんのか。知らんかった。
@ishikawa_yumi そら、100人に会うなら許可を取るか場所を用意しろと言われますわな。
アナタの言ってる事は問題の矮小化ですよ。
@ishikawa_yumi 【公道】って言葉も知らねぇの⁉️🤣
@ishikawa_yumi 一般道なら許可が必要ですけど?
責任者をハッキリさせる必要もありますけれど?

↓話題のニュースはこちら↓