医者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miyawakiatsushi 実行再生産数も、1.13ですね…
モーニングショーも健康食品のCMみたいに
※個人の感想です
をつけないとね。
#モーニングショー  https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1427778804265619462 
@miyawakiatsushi このグラフには、死者数しか見えない。
自宅療養中に亡くなる人が居るというのが問題では?
@miyawakiatsushi こんなスケールのグラフ出して偉そうか事言わないで下さいね。
@miyawakiatsushi 確かに、後遺症率とか重症化数とかもだすべきです。
@miyawakiatsushi こういう統計リテラシー低い人が無用な混乱を撒き散らしてるんだろうな

ホント勘弁してほしいわ

#モーニングショー
#統計リテラシー  https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1427778804265619462 
@miyawakiatsushi 死者数が少ない時は死者数を語らない。
少し増えると(ただしお身内にとっては1でも貴重な1)針小棒大に語る。
医者と言うのは希望を語るべきでしょうに···
コロナによって医者の価値と言うのが明らかに示されてる気がします。
@miyawakiatsushi これから数ヶ月間こんな感じだといいですね。ワクチン接種も進むし。
でもこの縦スケールは不思議過ぎる。
@miyawakiatsushi 8月の頭の死者が1桁で
ここ2日は27人、45人

これを増えて来たと言わないと
算数のルールが変わったのかな?
@miyawakiatsushi 西浦先生はそういう意味では正直でした。「死者数は増えていません。この先は分かりません。注視すべきでしょう」と。
一方、北村先生は、「PCR陽性者は感染者といって良い」と無茶苦茶な発言。
専門家と言えども、事実関係や論理性を元に是々非々でありたいですね。
@miyawakiatsushi コレさ
>松本哲哉氏「ここにきて死者も増えています」
新型コロナ以外の死者数と比較しない不思議。
新型コロナによる死者数を客観的に見る気ゼロだな。
@miyawakiatsushi コロナ○には何言ったってムリですね。尾身会長をはじめ医師会のいいカモです。
羽鳥モーニングショーで松本哲哉さん
⇒今このタイミングでの話ですかと。1年以上も前から医療体制の整備は言われていた。酸素ステーションは応急処置で医療体制の確保にならない。医療連携などやるべきことはあった。野戦病院のように今やるべきことを積極的に進めないと。 https://t.co/y1niD8xRuE
酸素ステーションの一つが、旧子どもの城跡にできるとか、医療施設ではなく近隣にもない。「都民の城」として改修中。オリパラでも一部使われた施設だ。改修後6年しか持たないという批判もあり、政治の都合だけでここになるのだろう。
 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00007/061200068/?n_cid=nbpnxta_twbn 

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/18475   https://twitter.com/kazu10233147/status/1427807497302069248 
@miyawakiatsushi 感染者が増えていれば、死者も増えると違いますが?。
@miyawakiatsushi 嘘つきの医者
@kazu10233147 イギリスの例を出すまでもない。武漢でコロナが発生した時、中国政府は1000人も収容できる仮設の病院を一ヵ月ほどで作った。
当時日本は、これを蔑むようにさえ見ていたのだ。
ドイツでは、8年も前からパンデミックを想定した医療体制の整備を図り、ICUベッド数だけでも、約4万床も用意されている。
@miyawakiatsushi 一人増えただけでも増えたにはかわりないから?
おっしゃる通り。
新規感染者の爆発的拡大や重症者の増加は、対策が後手に回った政府の責任大。「人災」ではないか。  https://twitter.com/kazu10233147/status/1427807497302069248 
@kazu10233147 確かに今更な事案‼
1年以上前から予測されていたことを金上克也58号&120号が無視し続けてきたこと🔥‼
やってるふり、仲間で中抜きの酸素ステーションなどやらせてはいけない!人的資源、行政体制を無駄に消費する余裕はない!無能な自公人殺し政権は直ちに退陣しろ  https://twitter.com/kazu10233147/status/1427807497302069248 
@kazu10233147 菅は、能力なし。
馬鹿過ぎる。
1年以上の時間を次に来る波に備えず無為に過ごした政府や東京都。スペイン風も2回の大波があったことは周知の事実で、想定外とは言わせない。  https://twitter.com/kazu10233147/status/1427807497302069248 
@kazu10233147 能力があるとか無いとか以前の問題。

自民党はコロナ対策何かやったか?
@kazu10233147 @No_Zey_2020 医療従事者ではないけれど、1国民としても松本先生が言われている事、ずっと同じように思っています。たぶん大半の国民はそう考えているかと。。
厚労省は申請があればイベルメクチンを特例承認するって国会答弁してるぞ!  https://twitter.com/kazu10233147/status/1427807497302069248 
@sugi_moira もはや日本は非常事態です。

政府は今すぐ国民全員に
#イベルメクチンを配れ

#イベルメクチンの緊急承認を求めます
@kazu10233147 はははははは

↓話題のニュースはこちら↓