韓国

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tweetsoku1 知らんがな(笑)
@tweetsoku1 また、被害者ビジネスの新形態?😅😅😅😅
@tweetsoku1 褒めても差別と受け取るんだ。
面倒くさいね😩
@tweetsoku1 よし❗じゃー明日からは『何言ってるかわからん(´・ω・`)』って接し方でぉk d(・∀・`*)
@tweetsoku1 ちょっと何言ってるかよく分からない
@tweetsoku1 これは確かに差別
白人が箸で食ってたからナイフとフォーク渡したらキレ気味で「なんで?」と言われた
@tweetsoku1 ワタチも日本語上手ですねってよく言われますが別に悪意など感じません。
@tweetsoku1 素直にうけとればいいのに

ひねくれすぎ
@tweetsoku1 なんでもかんでも、差別とか言って問題化するな。
@tweetsoku1 京都じゃ、イヤミになるなんて知らないのでは?
京都は、
日本語が上手ですね〜。→
全然ようわかりませんけど。
になる。
@tweetsoku1 シャベツ&キャベツ
被害者ポジション好きね
@tweetsoku1 じゃあ話しかけるなって事でよろしいか?
@tweetsoku1 そういう何でも差別に持っていこうとする歪んだ根性が嫌われる理由なんだよ😏
@tweetsoku1 自己肯定感がめちゃくちゃ低くて拗らせてる人みたいな受け取り方だな...
流石にこれじゃ生きてても辛いし面白く無いだろうな
@tweetsoku1 外国人に対する褒め言葉ですが、何か問題でも?
@tweetsoku1 どこが?
@tweetsoku1 メンドクサイな。上手って言っても差別、下手って言えばそれも差別。傍行かないほうがいいね。
@tweetsoku1 😮‍💨🤦‍♂️😔
@tweetsoku1 何年日本に住んでるんだよ。と言われるよりよほど良いとおもうが。。。褒められて、よかったと思えないやつとはいっしょにしごとできないよな。
@tweetsoku1 こんにちはも日本語の強要だそうですから。
@tweetsoku1 @mihiroilya 職場にいた日本生まれのインドネシア人の男の子、お客さんに「日本語、上手ね😄」と言われる度に「オレ日本生まれ日本育ちだから~♥」と言いながら、「誉められちゃった😁」と喜んでましたけど⁉️🤔
@tweetsoku1 それなら、
何で我が国で
暮らしているんですか?
@tweetsoku1 もう誰も相手にしないものだから構って欲しくて仕方ないんですね。
@tweetsoku1 何でもネガティヴに受け取る
劣等感?
@tweetsoku1 相互主義、公平公正出来るか?
@tweetsoku1 褒めるのも差別。なんでも差別か(笑)
@tweetsoku1 ここで「すごいでしょ!なんせ私は36年間日本で日本語を話してましたからね!笑」みたいな冗談を言ってたら周りの目も変わっただろうに...
@tweetsoku1 『すごい努力してますね☺️』が差別に聞こえるらしい。

本気でそのうち『おはようございますと日本語で言われた、勝手に日本人と決めつけるな差別だ』が笑い話にならない日が必ず来そうで怖いです😥
@tweetsoku1 とにかく難癖をつけるために日本に来たと思われることでしょう。こんなことをやっていれば、次から受け入れて貰えなくなりますよ。と、そこで今度は受け入れないの差別だと騒ぐわけか・・
@tweetsoku1 逆に受け取るところが…あなた方らしさですね👋😞
@tweetsoku1 自分がもし外国生まれでそこで育って、その国の言葉を「上手いですね」って言われたら、それが差別って思わないと思うんだけど、、、、、。
自分がおかしい??
@tweetsoku1 しらねえよ。
@tweetsoku1 意味がわからないよ...
@tweetsoku1 そのスローガン、韓国に向けて発信してほしいなぁー!
@tweetsoku1 (´・ω・`;)えっと
@tweetsoku1 「今日はいい天気ですね」も差別にしそう。
😅
@tweetsoku1 関わらんことやな。

今日の服かわいいね
昨日何食べた?
週末何する?
好きな食べ物は?

なーんも聞けないわ。。
@kzLo6iY0Udicrew @tweetsoku1 @mihiroilya 可愛い方ですね‼️😉
@tweetsoku1 なんでも差別に結びつけて被害者しぐさするんだから、リスク管理的に雇わないほうがいいって事だね。
@tweetsoku1 マレーシア英語得意ですけれどおそらく私マレーシア人に差別されていたのでしょうか?はじめて知りました。
@tweetsoku1 そーゆーとこだよ😖
@tweetsoku1 知るか!ぼけ!
@tweetsoku1 あざーすwでも自分育ちこっちなんスよwww

こういう返しダメなん?
@tweetsoku1 そうやって、差別と言い続けて幸せだったですか?

そんな事、褒め言葉だと思える人間でありたい。

幸せは前向きの先にある。
@tweetsoku1 我が国で末長く
暮らして行きたいのなら、
日本語が話せて
当然だと思います。
@tweetsoku1 差別って言ったもん勝ちなん?
@tweetsoku1 日本人に接する時と同じ感覚ではないから根ぞこに差別意識のようなものがあるって事を言いたいんだろうけど、それ差別ではありません。
@tweetsoku1 仲良くできません😞
@tweetsoku1 あたしなら、職場で韓国語上手ですねと言われたら、ありがとうと言うし、自己肯定感高くなるわ
@tweetsoku1 私も「日本語上手いね」って職場のフィリピン人に言われるw🤭
日本人だけどw🤭
仲良しジョーク🤭✨

↓話題のニュースはこちら↓