野外フェス・フジロック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



フジロック

感染対策してますアピールしてテレビで流す意図的な
光景と現実

五輪反対してたミュージシャンがしれっと参加してるわ感染対策ザル過ぎて地元新潟県民から猛反対されてるのに五輪反対派やチンドン屋はダンマリなんだよ
#フジロック密
#ウェークアップ pic.twitter.com/wbAdQiAvoF
フジロック密すぎて、万が一これで感染者ひとりも出なかったら全てのライブ、娯楽施設、舞台、イベント、バーなど、軒並み解禁でよくね?と思ってしまっている。なんだか命をかけた社会実験を見せられている気分…。これで何事もなかったら、ある意味希望ではあるな…。 pic.twitter.com/78oiZEoqbY
フジロックの密具合。こんなに感染者増えて医療逼迫してる状態で決行するの本当に信じられない。フジロックに関わった人たちは感染しても絶対病院行かないでほしい。真面目に過ごして感染した人の病床を奪うのも医療従事者の負担を増やすのも許せない。自宅で苦しめばいい。 pic.twitter.com/PeXBk27IvZ
フジロックに出店してるタコス屋。開催前日に飲み会してる。危険すぎる。
@fujirock_jp #FujiRock2021 pic.twitter.com/U1FOXfb2nS
フジロック終わりに会場近くの居酒屋で飲食ってさすがにアウト pic.twitter.com/1b754hpDW1
@kernel_j_p フジロックは行きたいけどこれは…
なんか、モヤモヤするから配信も見れない😂
@kernel_j_p @urasudi コロナ禍なのに
@yuzuka_tecpizza フジロックに参加してコロナになっても誰もフジロックに参加していたことを言わないのでクラスターも出来ないし感染者も出ないです。そして舞台もライブもイベントも全て解禁すれば良いと思います。感染者は増えます。
今回は医療的には手痛い代償になるかもしれないけど、しっかりと追跡してもらいたい。私も野外ライブに行くのを心待ちにしてる一人なので、どうやればウィズコロナの時代でも大規模イベントが納得できる形で開催できるかを、イベンター側には科学的にぜひ考えて欲しい。
@yuzuka_tecpizza 屋外なら
に限定されそうだけど
@yuzuka_tecpizza 毎日全員検査する訳じゃないから発覚はしないけど、感染は100%広がる
私、11月に待ち焦がれたライブが開催予定だけど、今から中止になるかもしれないとか、もし開催だとして行くべきか、とか、毎日胃が痛むほど悩んでいるのね…。だから、なにがなんでも何事もなく終わってくれと願掛けのような気持ちで見てる。これでクラスターとかの前例になると、かなり厳しいと思う…
@kernel_j_p ひえっ😱🤯
@kernel_j_p 不死ロックですね
@kernel_j_p @Amasaki_Yoshimi 信じられない!!!なんで、こんな時に行けるんだろうか?怖いもの見たさ!!!
@kernel_j_p コレ今なの?
( ˙꒳˙ )マヂカヨ
@kernel_j_p @pp_GIRAUD これに関わるセンセイは誰なん?
@kernel_j_p NHKみよう。
ニュースみようよ。
@kernel_j_p そのままロックアウトしててほしい
@smwvaawugg 正気の沙汰ではない。賛否両論あろうが、中止か延期にすべき。今は国民一丸となり全力で感染者を減らす時期。経済活動はワクチン接種が進み医療体制の拡充してから行うべき。
@kernel_j_p ダブスタ許せない pic.twitter.com/5DTmR2eR3x
@tadano_dr @fujirock_jp いくら感染対策してもルール守らない人がいれば感染は防げませんよね。
@smwvaawugg お、おお、、、笑
これで感染対策してるってか笑笑
@tadano_dr @fujirock_jp よく店の看板背負ってこんなことできるよ…笑
こういうところがあるからちゃんと感染対策している店も袋叩きにされるんだよな
@yuzuka_tecpizza 参加者がフェス終了後に検査せず(もしくはマスクを着けてたから非濃厚接触とされ出来ず)発症者が自宅療養で死んだら「感染者」が、検査しても「感染源不明」扱いにされれば「クラスター」が出ませんね
@smwvaawugg @yonoi_yuka テレビ朝日はコロナを物凄く報道するけどフジロックのスポンサーになってるという怪奇。コロナ報道も政権打倒とワクチン利権の一大イベントとしか認識できなくなる。
@smwvaawugg 密……怖い。PCR検査とかせめて受けて…でも自分は感染するわけないって思っているんでしょうね…
怖いです。
@smwvaawugg 地元住民としては 恐ろしい限りです🥶
誰か 責任を取れるんですかね🥶
@smwvaawugg この写真誰がどこから撮ってるんですか?
撮ってる人は参加者ですよね
@smwvaawugg 会場の外では、県外ナンバーがマスクはずしてタバコ吸ってしゃべってるって湯沢の親戚が言ってた

コンビニも行きたくないと、
@smwvaawugg 3ヶ月ぐらい消えない油性ペンで、オデコに『フジロック行きました』とアピールしてもらいたい。
@smwvaawugg いまからこのエリアを隔離して二週間外に出さないようにして欲しい。オリンピックの体制と比較にならない低レベルの対策と密集ぶり。ミュージシャンと参加者に失望。
@yuzuka_tecpizza 無理でしょサッカーのみた?
@smwvaawugg 小さな子供も罹患しているというのに。
日本は
日本人によって潰されていく。
@smwvaawugg @ladypuipui 生き様がロックだと(間違って)思っている人たちの末路。
@tadano_dr 最高じゃねぇかよ。
@yuzuka_tecpizza イギリスがやってたやーつ
@smwvaawugg こういうのを見ると、フジロック楽しんできた人が感染したけど軽症で気づかず出社し、その隣のデスクで働いている必死に自粛・自衛してきた人に感染させて、命を奪ってしまうなんてことが起きないように願わざるを得ません。なんて不公平なんだろうと思います。
@yuzuka_tecpizza @pom_pom_pee ある意味希望だけど、イギリスがサッカーでやらかしてるから心配。
@smwvaawugg 偉いな欧米人の様にマスク無しって訳では無いんだね
最後の良心かな
@tadano_dr これ、今現在の日本ですか?理解の範疇を超えて、頭パンクしそうです…
@smwvaawugg ワクチン普及で、危険性が激減しているとはいえ流石にアカンでしょう(\_\;。そもそも参加者全員ワクチン打っているtとは考えにくいし・・・
@smwvaawugg いくら黙って静かに見ていたとしても、人の呼吸はかなり蒸気を発する。体温や空気が温まれば更に息だけでも湿度は上がる。
テント内で一緒に寝ていただけでも感染している。人が密になっているバーにマスクをした状態で足を運びマスク越しに30分軽く立ち話しただけでも感染したという人もいる。
@smwvaawugg 十分な間隔は保てませんよね…?
チケットに連絡先書いて、後で連絡取れますか?
@smwvaawugg @hara_desugi デルタは飛沫じゃなくて空気でも感染するって言われてるのに、こんな密になってしかも一言も声発しないなんてありえないですよね。
1週間後にクラスター発表されそうですよね。。
@smwvaawugg 楽しい時は感染しない。満員電車などのストレス状態で感染する。
昔っから毎日4000人〜死亡💣
日本人の第1死因は長い事がん。
煙草→がん、脳卒中、心疾患。
タバコ→毎年20万人〜死亡🚭
細菌性肺炎→毎年12万人死亡🚭
肺炎もタバコが原因🚭
健康維持したいなら禁煙🚭
受動喫煙も害毒🚭
@yuzuka_tecpizza @murasakiobasan ロンドンでのサッカー欧州選手権の社会実験結果出ましたね。あれと同じ事。
いっそ日本も社会実験として、ちゃんと管理してやって欲しかった位ですね。
@smwvaawugg 参加する場合は、イベルメクチンを事前に飲ませるべき。
@smwvaawugg 苦しめばいい、は理解できないね
@smwvaawugg この人たちは野外で喋ってもいない。
満員電車の方がリスク高えのに、何でそっちには文句言わねーの?
フジロックの映像みたらわかるだろ。言い悪いじゃなく、双方の意味で、コロナ下での日本の自由だ。あれが。感染を押さえられない現状と、自由にロックを楽しめて、逮捕も罰金もない自由だ。

自由と言う点では素晴らしいことだ。

↓話題のニュースはこちら↓