海上自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@WRHMURAMOTO 何を言ってるんだか
@WRHMURAMOTO あなたの理論だと『防衛費上がる→戦争起きない→死なない命が増える』で、結果的に助かる命が増えるんですがwww
@WRHMURAMOTO 日本が上げなくても他国同士で競合して強い兵器は生まれ続けるんです。
それをただ眺めていて平和で居られるのでしょうか。
世の中の犯罪を見てみてください。女子供、年寄り、弱いものの被害が多い。その人達に対して、自衛するなと言えますか?
@WRHMURAMOTO くにが、なくなったら、どんなにおかねがあっても、ひとは、たすけられません。
ほかのくにを、せんりようするようなくには、ひとをたすけません。
@WRHMURAMOTO 防衛費を上げる、兵器をたくさん持つことは舐められないようにってのは良いボケですね。さすが芸人様。面白いです。
戦争でなくなる命が膨大で、軍事費を転用してで助けられる人がそれより少ないと世界各国がリスク管理してるだけですね。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1428522186747400193 
@WRHMURAMOTO 日本はここ30年間殆ど上げてないのに、中国は何十倍も上げている。
日本が防衛費を上げなくても他の国は関係無く上げてる現実をどう説明しましょうか。
@WRHMURAMOTO まずは中国と日本の軍事費を比較し、その伸び率をグラフにしましょうか。日本は防衛費を減らしているのに、中国は軍事費を増やしているので、因果が逆転になっています。勉強不足ですね。

中国:22兆6000億円(前年度比6.8%増)
日本:5兆3,133億円(対前年度比1.1%増) pic.twitter.com/EcjcG3R77t
@WRHMURAMOTO 中国の大戦略は日米韓の同盟を分裂させ、日本内部の反戦運動を支援して弱体化させ、侵略し日本、アジアを支配する事

どうせ裏切られるから韓国とは組まない方がいいと思いますが、中国の目論見通り

村上さんのような人を支援する事は中国の戦略に沿ってると思いますよ

村上さんの意図と違くても
@WRHMURAMOTO 日本の国防費の増減に関係なく、中国は膨大な国防費を投入、国民も大賛成。なので、貴見解の主語は中国共産党、習さんに説教して下さい。
@WRHMURAMOTO つける薬がないわ!
@WRHMURAMOTO 凄い!
抑止力論を、理解されたのですね。
@WRHMURAMOTO 国防費下げて、戦争が起きて殺される場合はどうなんですか?

自身で言ってる論理なんですけど…
@WRHMURAMOTO アフガニスタンのニュース見てないの?
政府がテロリストに暴力で屈し国民が
銃に晒されて逃げまどってんだよ?
もうちょっと勉強しようや。
@WRHMURAMOTO 防衛費を上げれば戦争ないって認めてて草
そもそも日本が上げなくても正常な国なら技術向上のために防衛費が年々上がっていくもんだろ(嘲笑)
@WRHMURAMOTO 何だかなぁ。

同意する人は流石に居ないよな。。
@WRHMURAMOTO 日本は全然上げてないのに中国が上げ続けてる。前提が間違ってます。
@WRHMURAMOTO 中国が気にしているのはアメリカなので日本の防衛費を下げた所で変わりません。そして国防費が少ない国は外国頼りとなり、その外国が手を引けばアフガンのようになる。

それぐらいは調べれば分かる事ですが、普通の事を言っても目立ちませんからねぇ。
政治クレーマー芸人は大変ですね。
@WRHMURAMOTO 日本が防衛費上げなくても、中国は防衛費あげる。
今の日本が防衛費上げようが下げようが中国がそれに合わせてくる訳ないやん。
@WRHMURAMOTO いつから中国は日本の防衛予算を基準に自国の国防予算を決めるようになったのか。
@WRHMURAMOTO 中国は、周辺国の防衛費が上がらなくてもあげますやん

そういう考え方って、なんか懐かしいです

中学生の頃思い出します

ノスタルジックな気分を味わえました

ありがとう!
@WRHMURAMOTO 日本が上げる上げない関係なく中国はあげる
日本を敵国扱いする半島南国は
東京都より低いGDPなのに日本の防衛費を超えている
半島北国は尚更
防衛費増額についての文句は周辺諸国に言うべき
結果として日本は防衛費を上げざるを得ない
綺麗事を言っているだけ の芸人は黙っててね
@WRHMURAMOTO 逆じゃない?
中国、韓国、ロシアが軍事費を増やす、仕方ないので日本もほんの少しだけ増やす。
@WRHMURAMOTO 戦争はないかもしれない

これが大事でしょ
@WRHMURAMOTO 戦争をする事に比べれば安いもんだよ。真剣に…
@WRHMURAMOTO ネタ投稿もここまでくると
滑稽を通り越して哀れですな。

中国が、日本なる防衛弱小国を
相手に軍備増強してると本気で思ってる?
@WRHMURAMOTO ダウト
@WRHMURAMOTO 日本は安すぎてアウトオブ眼中ください扱いされてんだが
@WRHMURAMOTO 日本が軍備を怠れば、東アジアでの米国のプレゼンスが低下した際には、呆気なく日本は敵性国家に喰われてしまう。それだけのこと。貴方のような夢の中で生きてるような、理想論で世界が回れれば、アフガニスタンのような事も起きないですね笑笑
@WRHMURAMOTO イヤー、中国は日本なんか相手にして軍事費あげてんじゃないですよ❗アメリカを相手にしてるんですから日本の国防予算があがったからは関係ないです❗ただ、中国に合わせて周辺国もあげてしまうから日本も国防強化しないと立ち後れてしまうわけで‼️
@WRHMURAMOTO 中国が日本を意識して軍拡してると思ってるとか自惚れすぎ
@WRHMURAMOTO 人件費て分かるかな、僕?
@WRHMURAMOTO 不見識
@WRHMURAMOTO 左の方が礼賛しているスイスや北欧や台湾やコスタリカ(米軍と訓練してる正規軍並みの強さの武装警察と非常事態の徴兵制を認めてる)を見習ってみるといいかも!
@WRHMURAMOTO キミみたいに、中国に忠誠は誓ってないんで。
@WRHMURAMOTO 中国を下げさせて下さい。
@WRHMURAMOTO いやぁ さすがのトンデモ理論
@WRHMURAMOTO すてき!!渡米先でも同じこと訴えていきましょう!!
@WRHMURAMOTO 小学校4年生の夏休みの作文?
@WRHMURAMOTO 日本がそんなにキーになるとお考えですか?
的外れです。すでに日本を意識しないゲームが進んでいます。日本最強説大好きな老害ですか?
@WRHMURAMOTO 中国がまず軍事費を上げています。ちゃんと数字見ましょう。すごい勢いで上げています。
ちゃんと見ましょう。
@WRHMURAMOTO こういう世界が平和だと思い込んでる人がけっこういるけど、防衛費を減らしても本当に平和な未来はこない。家の鍵をかけなければ、泥棒からしたら「簡単に盗めそうだ」くらいにしか思われない理屈と同じだ!ましてや国レベルだとただの泥棒じゃ済まない。場合によっては人がたくさん死ぬ案件なのだ
@WRHMURAMOTO 軍事費を増額したって、戦争起こすなんてなんて短絡的なんだ?
不思議な、思考してますね。
@WRHMURAMOTO 大丈夫!大丈夫!
こんななんちゃって芸人がまだ生きてるんだから!
大丈夫!大丈夫!
@WRHMURAMOTO あまりに稚拙
中国が日本の状況見て上げると思っているなら、あまりに認識不足
何かを削らなければ何かを成し遂げられない…それは、あなたの嫌いな「政府の中」の財務省に洗脳されているんですが、気付いてますか?気付けるように学んだほうがいいと思いますよ…踊らされないためには
@WRHMURAMOTO なんで防衛費が上がるがスタートなんや?他が脅威になるからこちらも上げざるをえんのやで
@WRHMURAMOTO 不勉強にも程がある。
@WRHMURAMOTO 脳ミソの中の知識アップデートして出直してこい
@WRHMURAMOTO そもそも対米装備を揃えてるから日本の防衛費が多少変わっても関係ないんじゃね?
相変わらず世情音痴だ
@WRHMURAMOTO 軍事費増やすだけで戦争起きないなら儲けものですよ。
@gerogeroR 逆に言えば、防衛費を下げたら戦争が起きて通常時に死ぬ人が増えるってことでは?
防衛費上げます。

↓話題のニュースはこちら↓