炎上女性

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



アメリカも官公庁や銀行の窓口や小売店で日本語話せる人いませんでしたよ。アメリカは鎖国してるんですか?  https://twitter.com/q822pbhoyrqs23e/status/1429210402714386435 
あなたが意見を言う自由は尊重しますが、他の人々も意見を自由に言う権利があるので当然反論されるこたは認識しておくべきだと思います。官公庁で英語対応するには行政コストがかかりますが、そのコストは誰が払うのですか?不便だと思うなら自腹で通訳を雇いなさい。  https://twitter.com/q822pbhoyrqs23e/status/1429426508322328584 
@netsensor1 国際共通語でもない日本語を対比に出してどうする?

英語は国際共通語という認識なのに、対応出来ていない窓口が日本(日本人)には多いから「鎖国」という表現を使っているんだろうに。
@netsensor1 鎖国www
この日本下げツイートする前に、他所の国はどうなのか調べてからツイートしろよなw
@netsensor1 笑わせてくれますね🤣
@netsensor1 アフリカ人の旦那に日本語を教えてあげればよい。
@netsensor1 日本人の教養は素晴らしいと思うけど、英語特に会話能力だけは低すぎると思う。都心のJRなんかは、結構できる人がやっと多くなってきた。
@netsensor1 @Japan_hh 郷に入っては郷に従え
で済む話
@netsensor1 ドンドン敵を作って日本の悪い処探し隊になった感じ。夫婦仲と左向きさんとは仲良くなる悪循環。

人にツンケンしたらそういう反応が返ってくるという当たり前の事にすら気がついていない残念な状況みたいですね。
@netsensor1 この人、フランスのパリ郊外でも英語を使うのかなw 実際にやってみて欲しいです。自分のツイートがどれほど世間知らずなのかが身に沁みてわかるはず。
@netsensor1 @eiichim 翻訳装置があります
@netsensor1 日本に住むなら日本語を勉強しろ‼️それが嫌なら帰国しろ‼️
@netsensor1 @yukin_done 母国の人間が、母国語をしゃべる人間ばかりなのは当たり前だと思います
義務教育が公用語で遂行される以上、自分から積極的に習わない限りは公用語以外しゃべれないのは当たり前でしょう
英語を話せる人材は確かに必要ですが、英語話せないだけで閉鎖的と評するのは視野が狭すぎます
@netsensor1 因みに仕事でシアトルに行った際、空港のレストランの店員はこちらが日本人だと分かるといきなりキレ始めてスラング使ってJAP!って言われましたよ。こちらはサンドウィッチをオーダーしただけですけが呆れて何も言えませんでしたwww
@netsensor1 鎖国は無いですよ❗️
ただ英語教育と社会における英語の必要性をあげないと 英語を喋れる人は増えません‼️
@q822PBHOYRqS23e 鎖国をネガティブに思うのであれば、しっかりと史実を学ぶべきです。
@q822PBHOYRqS23e 自分が英語が話せるからって、それでマウント取るのはいかがなものかと思いますね。
日本に住みながら日本語を勉強する気が無い人が悪いと思います。
@q822PBHOYRqS23e 中国いっても韓国いっても観光地でもないかぎり日本語喋る人いないですよね。鎖国してるわ。
@q822PBHOYRqS23e 私は英語圏、フランス語圏、ロシア語圏に仕事で住んだ。それに加えてスペイン語、ドイツ語も衣食住に困らない程度の簡単な会話は自分で学習した。レストランで注文したり、郵便局やお役所で会話したり、ロシア語は手こずったけれど、今でも会話はできる。語学マウントではない。ご主人にもできる。
@q822PBHOYRqS23e 頑張って 日本語覚えましょう!
どうしてもの時は通訳雇いましょう!
僕たちは そうしてます。
@q822PBHOYRqS23e 何様💢💢💢💢💢
@q822PBHOYRqS23e 通訳のアブドラ並ののネタ垢扱いでワロタ
@q822PBHOYRqS23e それが、何か?
@q822PBHOYRqS23e 日本なんだから日本語喋ればいい。

その国の言語をきちんと学ぶのは最低限の生活マナー。できないなら文句を言うな。

どこの国に住んでも同じですよ。
@q822PBHOYRqS23e だってここ日本ですもん。
@q822PBHOYRqS23e 何故、非難する意見が多いのか
それは未だに鎖国っていうワード
お前たちは遅れていると言われれば反論が集まるのは当然
世界中が同じになったら人生楽しくない
軽い不便を楽しむぐらいが短い人生楽しいと思うけど
@q822PBHOYRqS23e しばらく米国に住んでいましたが、官公庁、商店どころか会社でも日本語はほぼ通じませんでしたよ。
郷に入れば何とやらで、鎖国というほどのものとは思えません。
@q822PBHOYRqS23e アフリカに住んではいかがでしょうか
@q822PBHOYRqS23e じゃあ日本に住まないで、言葉通じる国にご自由にお行きくださいね♪
@q822PBHOYRqS23e 貴女が日本人であるなら「この日本って国は…」という書き方を改めて下さい

この様な言い方を自国に向けて言うのは同胞として聞くに耐えません

日本で暮らし続けるのであれば、ご主人様には一刻も早く日本語が習得出来るよう励ましてください
英語が通じないとお嘆きなら通じる国への移住を勧めます
@q822PBHOYRqS23e 別に日本語でいい
@q822PBHOYRqS23e その言葉、フランス語圏で言ってご覧?

英語使った途端に『鼻で笑われる』から。
@q822PBHOYRqS23e ここは日本。
鎖国してる云々ではなく、郷に入っては郷に従え。
英語が話せる人が居ないと嘆く前に、ならば日本語を話せるようになれば良いかと…
英語圏では英語、スペイン語圏ではスペイン語。イタリア語圏ならイタリア語。当たり前ではありませんか?
@q822PBHOYRqS23e 主語が大きすぎるから叩かれるんですよ。「どこそこの〇〇店の郵便窓口では」とかならいいんじゃないですかね、それぞれ事情ありますし。
@q822PBHOYRqS23e 日本だからね。終わり。
@q822PBHOYRqS23e 日本で日本語を使うのは当たり前だと思うよ。
米軍内で働いてた時は、勿論英語でしたよ。
鎖国って何故そう思うのかが理解し難いね。
郷に入っては郷に従え←どの国でも同じよ?
日本に居るなら日本語が当たり前。
@q822PBHOYRqS23e 埼玉県だと中国語話せる店員さん結構いるんですけどね
@q822PBHOYRqS23e アメリカの役所で英語以外喋れる人ほとんどいませんよ −終−
@q822PBHOYRqS23e では夫のアフリカでは殆んどの人が日本語を話せるのですか?
@q822PBHOYRqS23e 何故アフリカで暮らさないの?
@q822PBHOYRqS23e そんなに英語で話して欲しいなら、夫の国で暮らせばいいのに、なんで日本にいるの?
クレーマーおばさん?
@q822PBHOYRqS23e 郵便局勤務です
ベトナムやインドネシアの方が来局されますが英語対応しても相手方が英語がわからず結局カタコトの日本語でやりとりしてます
また、郵便局員含め小売などのパート、アルバイトはそこまでのお給料貰ってません
英語圏である欧米は確か給料分の仕事しかしないんでしたよね
@q822PBHOYRqS23e 英語が母語の人で職場でそこそこ通じるからって現地語頑なに学ばずどこでも英語で通そうとしてる同僚がホームシックになったりしてしまいに現地の人一括りに悪口言いだして自ら孤立していい事一つもないってのは数件見た。
@q822PBHOYRqS23e たとえ「官公庁や銀行や郵便局の窓口、大型・小型小売店など」でも母国語以外の言葉が通じない国がほとんどなのが現状です。

世界中が鎖国しているんですかね(笑)
@q822PBHOYRqS23e アメリカで日本語話せるサービス業の人探して見るが良い。
@q822PBHOYRqS23e 国際化により英語が必須なのは理解できるけど日本にいると外国人の方が日本語勉強してきてくれるので日本語だけで暮らせちゃうんですよね。
翻訳アプリの性能が向上してくれば、英語話せるかどうかよりも文化の違う人達とのコミュニケーション能力の方が課題になりそう
@q822PBHOYRqS23e @SU___2020 日本はガーナみたく130年以上も英国の属国だった事も無いしアフリカの殆どの国の様に近代的な語彙が不足している為に,民族語で学問も出来ず未だに英仏語に頼っている訳でも無いので。英語を話すガーナの1人当たりGDPは年間たったの2200米ドルで英語を話さない”遅れた”日本は4万米ドル。約20分の1ですね
@q822PBHOYRqS23e 他の国は日本国話せるスタッフが常駐してて日本人は何も困らないんですか?
日本を貶したい一心が見え見えで見苦しいですよ。

↓話題のニュースはこちら↓