高須院長GJ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



高須先生は1年半前から、江戸の火消しに例えて「まずは治療法どうこうの前に、距離をとってウイルスに感染しないよう、感染を広げないことが先決」「マスクとゴーグルで顔を覆え」と適切なアドバイスをされていた。当時、高須先生を馬鹿にした若手の「専門家」が今頃、同じことノタマウのは片腹痛い。  https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1429754490299637764 
高須院長のこの言葉は重い。

昨年の1月にこれを実施していれば、日本は台湾のように死者10人以下に抑えられた。

また飲食店+小売店+タクシー会社+旅館+ホテル+土産物屋などの倒産・廃業はしなくて済み、数多の失業者を出すこともなかった。

https://t.co/pppRws5t46
@katsuyatakasu 調子のいい奴。信用できない
@katsuyatakasu 先生が一生懸命にお話下さった事を聞いていれば良かったのに‼️
@katsuyatakasu その通りでしたね😌✨✨
@katsuyatakasu 岩田くんは、まともなのを言ったことはありません。
一番信用できません。
@katsuyatakasu 先生、本当にその通りですよ。先生の言う通りです😄先生はやっぱり、凄いです✨リスペクトしてます👍️
@katsuyatakasu かつて、イワケンは、
新型コロナにはマスクしても全く意味がないと、
たけしの番組でドヤっていたのを記憶しております。。。
@katsuyatakasu 行政は
国民の生命財産を守る
との お題目は虚偽だと判明した
元々 そんなモノだろうと思っていた
ゴミカレンダーも来ないし
国勢調査も用紙来ない
今まで税金も払ったが
恨みはナイ、期待もして無い
「命てんでんこ」である
@katsuyatakasu コイツはヘイト特盛の思想の偏ったパヨチンなので放置でいいかと。 pic.twitter.com/5SoCu8TzOL
@katsuyatakasu 岩田さん、アウト〜。
@katsuyatakasu 先生、落ち着いて🐻💓💞
@katsuyatakasu この人とコビナビは…
@katsuyatakasu 危機管理能力のない政治家や専門家だと言うことが分かりましたね。それが分かったからなにって言う、今さら遅い感が丸出しですけど…
@katsuyatakasu 日本って本当ダメだよね。
有識者会議とかって、結局意味あったん?
@arimoto_kaori 今もそのまま踏襲していませんか⁉️😎
@katsuyatakasu 流石。
@katsuyatakasu (´・ω・`)そうなんですよね。そいで、かっちゃんの警告を聞いて「マスク、うがい、手洗い徹底します。あまり外には出ません」って言ってる人達を「信者w」って笑ったりね。
@katsuyatakasu 先生、血圧が…
@katsuyatakasu みんな過小評価でしたよね。まぁデータが揃わない事には判断できなかったのでしょうけど、武漢のあの現場の空気感でやはり強めの防疫コストを掛けることをするべきでしたね。呼びたい習近平から大事にするなと言われたようですが。
@katsuyatakasu こいつの意見は知らんけど、状況に応じて対策が変わるのはおかしなことですかね?
@katsuyatakasu 専門家は自分たけが正しいと思い込んでいる
@katsuyatakasu それより、名古屋の偽装名簿の件はどうなった?
@badbat_bw @katsuyatakasu ソウソウ.
コレコレコレ.
今ヤルコトカッテ
ミンナデ止メタノニ.
@katsuyatakasu これだけ人が出歩き!温泉街には東京ナンバーが、並び相当人は出ている。簡単にロックダウン等というが、人流を止められると思っているのか?先ず法案で揉めて何年かかる事やら、その間に日本はボロボロになり立ち直すのにどうするのか?インフルエンザど同等の扱いにするべきです。
@katsuyatakasu 後出しジャンケンでドヤる専門家🤷‍♂️
@yumafuku @katsuyatakasu 聞いてたら日本がつぶれてると個人的には思います。
@arimoto_kaori その通りです
@oki0125 @katsuyatakasu 日本ではありえない対応だったと思います。
今の現状が最適解と個人的は思います。
@katsuyatakasu 先生、怒るだけ損ですよ。
穏やかに😌
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 「片腹痛い」じゃなくて「傍ら痛い」。
よくもこんな中学生レベルの恥ずかしいミスできるもんだな。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 当初、専門家の「マスクは効果が無い!」という発言に反対する意見に必死にイイネを押していただけなのに峰◯◯◯さんにブログされたのは意味解りません。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu いや、ミスというレベルじゃないか。
学が無いのかな?
いずれにせよ御粗末様。
@katsuyatakasu 先生が昨年おっしゃってた入国制限をあの時点で行っていれば、今ここまで酷いことにはなってなかったでしょう。
医者は知識はもちろん経験がモノを言うのだなとつくづく思います。
@fk19970522 @katsuyatakasu 仰る通りだと思います。
@arimoto_kaori ???
ちょっと食い違ってる感が。
コメント欄もそう。
@katsuyatakasu 覚えています。何かの番組のコメンテータされてる時に政府に対し「今すぐ空港閉鎖を!」と誰より速く真剣に訴えてたのを・・・
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 先生!
御意です!!!
@arimoto_kaori @katsuyatakasu かたはら痛いどころか両腹痛いですわ💢💢💢
@katsuyatakasu 先生が初期から警鐘鳴らしてくれたおかげで今も元気に過ごせておりますw
@arimoto_kaori 高須先生にとりあえず謝れよ!って思います。
@arimoto_kaori ダイヤモンドプリンセスに乗り込んだ人ね。
いっぱい本を書いてるよなぁw
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 都合が悪いものは一切 目に入らない自称ジャーナリスト

この虎ノ門メンバーが崇拝する高須先生の
10か月前の御発言

「日本は今や新型コロナウイルスとの戦いの勝ち組です」
「これからはインフルエンザなみの予防策でよいということです」
「僕はもう武漢発生新型コロナウイルスを恐れません」
@katsuyatakasu 🐻さんの言う通り❣️
@katsuyatakasu 高須先生‼️おはようございます☀️🙋‍♂️❗人の、日本の駄目なところですよね‼️解っていても、被害がでないと、混乱が生じないと対策を取らない‼️自分に被害がおよびはじめてからでないと変えようとしない‼️対策とは支障が出ないうちに行うことに意味があるのに⁉️先生の仰るとおりです‼️残念です‼️
@arimoto_kaori コロナに感染しないよう心がけることが第一!
当然のことを、なぜできないのかな?
他人のことを、考えて行動できない輩が多すぎる!
@arimoto_kaori 何も分かってない頃、高須先生を笑ってたメディアに専門家!どうすれば良いか、分かってきている今ごろ、高須先生の約2年前と同じ事を言っている。日本のメディアと専門家ってなんなん?そう思う大阪のおっさんです。‼️
@katsuyatakasu 当時、専門家風情がパンデミックすらデマと高須先生を叩いていた昨年2/3時点での先生へのツイートです。予想通り過ぎて笑うしかありません😅 pic.twitter.com/fn7uiat5Wq

↓話題のニュースはこちら↓