野外フェス・フジロック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MIKITO_777 こんなツイートもあるようですが…(?_?) pic.twitter.com/kKsLHWOtPR
フジロックで使われた検査キットは「JOYSBIO」という中国製。

厚労省が未承認で精度に問題があるから使うなと通達を出した物。

そんな物を使って「陽性者0です」って全てがいい加減だなフジロック。

>フジロックの会場では陽性者の確認なし、3日間で3万5000人以上が来場
 https://www.fashionsnap.com/article/2021-08-24/fujirock21/ 
証拠置いときますね。

京都府与謝野町が配布して問題になった検査キットも「JOYSBIO」。

販売元は研究用キットとして販売している。

 https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210822000561.html  pic.twitter.com/SaxakheOIU
まあ、お大事になんだけど、フジロックに限らず感染の事実を気づかずに大規模イベントに行ってしまうと、図らずも感染拡大させてしまう怖れがあるのでなるだけイベントをやらない、やるにしても可能な限りの距離を取ったりマスクを怠らないなどの配慮は必要ですね。

 https://archive.ph/RlaQW 
@tamago3884 35000人以上検査して陽性者の確認無しなんて、その検査キットがあてにならない事を証明してるような気がします
@tamago3884 そもそもそんなに時間経ってないからそら出ないでしょっていう
せめて1週間後だよね
行って感染しても行ったって言わずに得意の感染経路不明になるんやろうな…。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 むしろ東京などコロナ蔓延している都会から参加者が新潟にまき散らしてるんじゃないかと不安ですにゃ。
あと数日経てば「激増」とかいうニュースが出るんじゃないかと思っていますにゃ。
いやほんとなんで今日これ言うんだろって思いました。早くても日曜日くらいでしょ?これで終わらせて感がすごいっすね。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@tamago3884 欧米は書類、PCR検査に予防接種の陰性証明書等提出し、終了後の検査や陽性になっても追跡できるようになっている。行った場所も。
日本で全部やっているのか? pic.twitter.com/MKLZbK5lpt
仮に陽性者が出ても心当たりありませんて言いそう  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 確認しなければ、いつまで経っても「陽性者の確認なし」!
@MIKITO_777 「探してもいない」のに「見つかっていない」はずるいっすよねー
@MIKITO_777 陽性とでたところで、フジロック行きました〜なんてゲロりますかね。
患者はうそを付く…
ドラマか漫画で見た記憶
国は主催者とチケット会社派遣会社に参加者の名簿を提出させて追跡すべきではないかな
#フジロック2021 #フジロックに殺される #SMASH  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 ドヤって発表できるの、ある意味すごいですね…
そもそもCOCOAインストールや感染報告必須の誓約書をかわさない限り、主催者側で完全な追跡はできない。開催するなら出口戦略の実証実験として、徹底的な調査ができる体制を確立すべきなのに、ほんと中途半端な運営。個人アカで信憑性は微妙だけど参加後に発熱してるっていうツイートあったし…。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
帰ってきてすぐに発症ってとこですかね。その翌日か翌々日にようやくPCRで陽性、くらいの流れでしょうか。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 追跡調査をやりやすい形にして、その知見を社会に活かすとか言っていたら、反発ももっと少なかったのでしょうけどね。もっとも、ノウハウやコスト負担の余裕も無かったでしょうし、もしそれで感染多発となれば致命傷を負いかねないのでリスク許容も難しかったでしょうが。
@MIKITO_777 むしろ、今陽性と出れば、それ以前に感染していたわけで、これとは関係ない。
@MIKITO_777 これで年末にコミケが開催されたとしたらどうなるか?
@MIKITO_777 とにかく炎上を鎮火させたい狙いが見え見えです…
@MIKITO_777 2週間後の新潟の感染者数が
怖いな
たしかに追跡調査してなければ意味がない…。
そして、罹患や発症した人も、「実はフジロックで…」と言うかな…
これからどうなるか注視。。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 だよな〰️
むしろ適切な検査が行われていないのではないかと思いました。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 それ単純に入場時にやった検査で陽性じゃなかっただけやろ?別に陽性者が出てほしいわけじゃないが、今ドヤるのは流石にちょっと...
@MIKITO_777 いつまでもゼロだと、それはそれで???
そこそこ騒ぎになってる中で、参加者がまともに自己申告するとも思えないところが…  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 帰宅後なら、どこで感染したか不明

フジロックとは無関係の可能性が高いって言いそうです…
@MIKITO_777 このくらいのノリノリ密密フェスだから陽性率は30%以上じゃf(^ー^;
#フジロック
@MIKITO_777 @ochiburekabushi 6000人ぐらい感染してそう。
こうやって感染者ゼロって言っとるの、フジロックだけじゃないよね。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
報告しなきゃ陽性者なんていないもんな  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 もう感染者いるらしいぞ
@MIKITO_777 地元に戻りバイオテロ確定だな。
フェスで感染する以前に、市中感染してフェスに持ち込む人が一定割合でいるはずですから、ゼロという時点で怪しいなという印象をもつのです。市中感染者は上を見て人口の0.2%程度と考えられますが、延べ3万人参加していてゼロはありえません。  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857 
@MIKITO_777 なるほど、こうやって発表することで予防線を張ってるんですね。
参加者が感染しても感染経路不明にしろという事を伝えてるのでしょう。
@MIKITO_777 感染者が出たからって、だからどうした
今までも大規模イベントで風邪やインフルを拡散しまくってたんでしょ?
だったら、コロナもそれでいいでしょ
こんなの気にしてたら未来永劫元の生活には戻らんのがまだわからんの??
@tamago3884 あまり良いものではなさそうですね🤔
 https://twitter.com/gigir/status/1430056672739749896?s=20 
@MIKITO_777 どうしてもフジロックからコロナ感染者が出て欲しいんですね。
感染者=悪者にしたくて仕方ないようにしか見えませんよ。
@MIKITO_777 そもそも一切の追跡をしてないので、絶対にゼロになります。
あれだけの人数だと、確率的にゼロはあり得ないはずなんですが。
@MIKITO_777 日本人にフジロック等の民間を叩く権利は一切ない
オリンピック開催、自民党等を放置していることがその理由
暴動すら行わず、上級国民の利権搾取の横暴を放置
放置は推進と同義。外国ならとっくに暴動起きてる
自分が実質、自粛拒否の愚民である自覚を持て
@DrMental123 @MIKITO_777 日本人にフジロック等の民間を叩く権利は一切ない
オリンピック開催、自民党等を放置していることがその理由
暴動すら行わず、上級国民の利権搾取の横暴を放置
放置は推進と同義。外国ならとっくに暴動起きてる
自分が実質、自粛拒否の愚民である自覚を持て
@junparaiso143 @MIKITO_777 日本人にフジロック等の民間を叩く権利は一切ない
オリンピック開催、自民党等を放置していることがその理由
暴動すら行わず、上級国民の利権搾取の横暴を放置
放置は推進と同義。外国ならとっくに暴動起きてる
自分が実質、自粛拒否の愚民である自覚を持て
@fs23tyo @MIKITO_777 >オリパラ関係者、2週間待機を免除4・5月 -朝日新聞
>来日する選手や関係者は10万人超 -東京新聞
>関係者1700人が隔離措置免除で入国 陽性のケースも

オリンピックは関係者が数か月前から10万人以上入国・・・やばすぎだろこれ・・・
どうみてもオリンピックが最悪にヤバい
@MIKITO_777 すぐには結果出ないでしょ確か
少なくても東京人数上がるのか
@MIKITO_777 1週間以上たったら「他所でうつりました」完璧じゃないか(笑)
@ueharas1 @MIKITO_777 早速隠そうとしてますね🤣 pic.twitter.com/ZwbjSHWWtG
@MIKITO_777 これが正解ですね👍🏻✨ pic.twitter.com/FO5D9Qfq7n
👨‍⚕「フジロック行ったか?」
👨「行ってません(ケホケホ)」
主催者「感染者は居ませんでした」  https://twitter.com/MIKITO_777/status/1430106767795449857  pic.twitter.com/rKx7fLY3XB

↓話題のニュースはこちら↓