d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



中国人留学生がコロナ後に爆増しそうな理由、日本の大学は「安くてお得」| ダイヤモンド・オンライン

なるほど。

去年は米トランプ政権が中国人留学生を制限したため、1年間で50名を超える中国人留学生から、大学院入学希望のメールを頂いた💧

今後まだ増えるのかな🤔  https://diamond.jp/articles/-/280212 
@yoshipatho すみません💦
ちょっと話し変わるのですが
中国が遺伝子操作をし
蚊の雌を不妊にさせる
雄の蚊を放つみたいなのですが
人間に害はないでしょうかね?😓
めっちゃ怖いのですが💦
@dol_editors 北京五輪に対する欧米の対応によっては、次年度以降の中国から米国への留学生は激減するというか出来なくなるかもしれない。
こうなったときに、日本も無邪気に受け入れ続けられるのだろうか。
@MagnoliaAliceF 日本が援助してまで、はどうかと思うが中国から来る学生は中国の競争について行けないと言うかおっとり系が来る事が多いと聞く
親が中国でやっていけないから日本の学校にってね
どこの国も親は子供が可愛い、おっとり子供が社会でやっていけるか心配なんだとかw
最終的日本企業で就職するらしい・・
@MagnoliaAliceF まぁ、元々中国人・韓国人に対して大甘な対応をしてますからね
いい加減害悪だと認識を改めて入国や留学等を厳しくするべきですね
@MagnoliaAliceF 日本の政治家はもとより
文科省官僚、学校関係者は漏れなく🇨🇳と利害関係があるかと想像します。(ハニトラや¥¥授受等)
現在のままであれば、残念ながら我が国は終わります。
しかし、わたしは信じています。
男女を問わず
日本を純粋に憂う
「真のサムライ」が出現する事を!
@MagnoliaAliceF 米国のように、少なくとも国公立大学は地域住民乃至日本人には学費優遇、外国人には高い学費にして欲しいですね

勿論優秀な学生には奨学金付けていいけど
@MagnoliaAliceF 外国人留学生の受け入れは上限を設けた方が良い。
特に中国人はそのまま日本で就職を考えている人が多いみたいだから、
放置してると中国人租界などができてしまって面倒くさい事になる💧
@MagnoliaAliceF 日本にも、スパイ防止法とCIAが必要な時代ですが!
@MagnoliaAliceF 少なくとも理系はまずいでしょ。
@MagnoliaAliceF 二階氏から上手く後身に譲ってもらうのが1番大切!中国に擦り寄りすぎるのは卑しさを感じる程。対等とはハッキリ物言える関係だかその関係とは、今の中国と日本の間の関係とは、かけ離れた全くの別物!仲良くすると擦り寄るは全く違う物!
いまの幹事長の中国との関係は勘違いも甚だしい!
@MagnoliaAliceF 連中が日本の大学を目指す理由の第一は、学費や生活費が安いからです。
あちらで普通の所得があれば奨学金やアルバイトをしなくても仕送りだけで生活し学べる。
国立大の学費の50万円は、あちらでは学卒者の初任給です。
諸悪の根源は日本のデフレにある。
@MagnoliaAliceF 本当にマジで止めて欲しい🥲
@MagnoliaAliceF 絶対ありそうで怖い(;´Д`)
@MagnoliaAliceF 入管での対応の前に外務省がピザ発給しなければ良いだけ。飛行機にも乗れない。
コロナを理由にビザ免除の無期限停止で殆ど入って来れない。
後は、国内の碌でもないのを帰すだけ。
@MagnoliaAliceF @almondeye691 先ずは、媚中派議員を落とす事からですね。‼️
@MagnoliaAliceF @blackfox2121212 優秀な中国人は歓迎すべきですよ
@MagnoliaAliceF 来たくない政策…スパイ防止法をつくって→孔子学院に注意をして→スパイは逮捕する的な状態にして欲しいな🤔
@MagnoliaAliceF そもそも孔子学院を駆逐できていない時点で日本の大学ってアホなのではないかなと思っています。
@MagnoliaAliceF なんで日本の政治家は外国人ありきの経済政策しか考えないのだろうか
@MagnoliaAliceF お安く高度な技術もみんなあげちゃう馬〇システム😭🐱🎉
@MagnoliaAliceF 中国人留学生
一人もいらん。

ほんま いらん。
@MagnoliaAliceF 今度の選挙で媚中韓派は徹底的に淘汰しないと、それと安倍政権時代の移民50万/年の立法を破棄しないと‼️
@MagnoliaAliceF @iradi21 コスパは良いでしょうね❗日本の最新技術や知恵を盗み放題、本国に伝えて共産党に報奨もらったり出来るなら日本の大学の学費なんて安い物でしょう‼️しかも日本から留学費用出して貰えるのですからね❗
@MagnoliaAliceF 海外留学生学費日本人の4倍に☝️
@MagnoliaAliceF @Jpnseatakeshima どうなってんですかねぇ?日本の政府は🤔
全国で一斉に国民が爆発しても良さそな感じですよね🤔
@MagnoliaAliceF We don't have anti-japanese education, we just teach our children that they will be beaten if they lag behind. As our textbooks have said, Japan was a militarist country in the past and its nature is different from that of democratic Japan now. We should not hate civilized Japan
@MagnoliaAliceF いろいろ中国に土地とか買われてますからね😓😓😓
@MagnoliaAliceF 私達の税金を投入している大学に何故日本人では無く中国人を受け入れるのか?
おかしくないか?
@MagnoliaAliceF 日本は平和ボケで、危機感無さ過ぎ。お人好しにも程がある!情報や財産、技術が盗まれ、どんどん競争力を失っていく。やはり、義務教育でしっかりと教えるべき。嫌中、嫌韓を煽るのではない、日本国と日本人を守るためだ!!
@MagnoliaAliceF @tea_hashi これはないな、中国人の本音は英語圏 アメリカ・イギリス・カナダに移住留学したい。アメリカが日本に圧力かけるので、次の首相次第では 中国人は減る
@MagnoliaAliceF やりたい放題になる危険性を感じてしまいますね。🦄
@MagnoliaAliceF 国会議員の大幅入れ替えしなければ日本はダメ国になるな。
@MagnoliaAliceF 自民党には無理でしょう。法制化するにしても、森山国対委員長が野党の犬ですからね。
@MagnoliaAliceF こいつら有事になれば暴徒化するのは分かりきっていること!
@MagnoliaAliceF 留学生は日本人の受験より入りやすい。
今や空港で入国審査の手伝いしているのは中国と韓国の若者です。
マジで語学の特別教育しないと日本人は就職できません。
留学生受けいるより日本人学生の語学教育の充実が待ったなしです。
@MagnoliaAliceF 在日中国人が100万人突破する程
中国人にとって日本は天国なんでしょうね。
大学留学生の手当も厚いのに驚きですね。
日本の情報が流れやすくなってる大卒者を
雇ってる企業ヤバいです。
@MagnoliaAliceF 外国人留学生は国費留学生以外は授業料を割増すべき
@MagnoliaAliceF 国立大学に大挙して入学されたら、一般国民の税金が留学生のために投入されていることになる、
@MagnoliaAliceF @aaaaaaaaaabaaac 日本人は戦国時代をもっと思い返すべき。大河なんぞの薄っぺらい歴史ではなく虚々実々の命の駆け引きをしていた事を。忍者がスパイに劣るなんて事にならないように。
@MagnoliaAliceF 日本はなめられすぎ😑
政治家は何をやってる?
日本人を守る気が全く無い😤
@MagnoliaAliceF 中韓不要だ
@MagnoliaAliceF @fuku_jj 外国人枠特別料金にしましょう。
@MagnoliaAliceF 東大は大學をやめて大学院大学にして、全国から優秀な学生を学ばさせる大学院専門の大学にすべき。
@MagnoliaAliceF 激しく同感です❗️
@MagnoliaAliceF @TMayumi2020 私が聞いた話なんだけど、スパイは市役所とか国の機関で働いてる人と繋がってると! 
スパイ本人は中国で遠隔操作をすると!
@MagnoliaAliceF ほんとこれどうにかしてほしい。止めそうなのは高市さんくらいしか思い当たらない。
@MagnoliaAliceF そりゃ、お得でしょうね‼️
少しお勉強が出来るだけで、日本の政府から学費に生活費、住居まで貰えて、挙げ句に学生ビザでバイトしてても文句を言われない‼️待遇は日本人の奨学生よりも遥かに手厚い‼️
どんだけお人好しだ‼️💢💢💨
来るな、日本に‼️💢💢💨
@MagnoliaAliceF 「総合科学技術・イノベーション会議」なるものをニュースで見ましたが、中身のある整理統合がなされれば良いですね。また新たな利権創りのシステムにならないことを願いたいですね!
@MagnoliaAliceF この前中国人留学生反対したら、在日中国人から「優秀な中国人が留学してくれてるんやから誇りに思え」ってな事を言われました(笑)

↓話題のニュースはこちら↓