761428_s

twitternew_thumb
開催される以上払い戻しないとか考えられない‼️
最近のライブでそんなんある❓

開催期間中でもイベントはやっていいんですよー?
って。

え、何この人💦主催者だよね💦
子供❓❓

#ナミモノガタリ
#波物語
#今愛知県でやるのやめて pic.twitter.com/7zIevzEdH3
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue3_7 フジロックは、開催されても払い戻しあったのに、今回は無しだなんてショックですよね。
自分もチケット取ったものの行くのは断念しました。
@blue3_7 イベント当日の無法地帯感を見てるとどう見ても主催者の民度も低そうなので仕方ない・・・
@blue3_7 払戻しは主催者の器がわかりますよね。しかも質問に対する対応が幼稚すぎます。イベントの様子も最悪な模様。頑張ってイベントをやっている人に失礼だと思います。こういう甘い考えが業界のイメージを悪くするんですよ。こんな人達が払戻しをするはずがない。気の毒です。
@blue3_7 8月27日のサイエンス誌に新型コロナウイルス以外にも呼吸器に感染するウイルスの複数が空気感染するという論文が出ています。空気感染なので屋外でも感染します。是非ご覧ください。
 https://minerva-clinic.or.jp/covid-19/about-infectivity/airborn-transmission/ 
@blue3_7 こういうhiphop系イベント行きたいならコロナ、コロナ言ってる人は収束するまで我慢した方がいいね!
@blue3_7 酷すぎですね…。
金>コロナですね…。
@blue3_7 感染しても、病院には行くなよって感じ。
医療従事者に迷惑かけるから。
@blue3_7 突然のご連絡失礼いたします。
日本テレビで「スッキリ」を担当している者です。投稿されている内容について、お話をお伺いしたくご連絡しました。もし、よろしければ相互フォローの上DMにてやりとりをさせていただくことは可能でしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします。
@sukkirishuzai @blue3_7 スッキリは何を報道したいんだ?

規約にそって払い戻し無し条件で購入した人物が緊急事態宣言だから払い戻せとゴネてるんでしょ?

開催の有無とは別問題だよ。開催が決まったかぎりは払い戻しはない。それが規約。
@D71KOGnZ38IyI6S でもそれってガイドライン遵守した上での開催ってのが前提になってくると思うんですけどどうなんでしょう?
@D71KOGnZ38IyI6S NMG2021は[A.C.P.C.(一般社団法人 コンサートプロモーターズ協会]策定の音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに準じ、開催いたします。

HP上の文章です。実際には運営側、演者側が違反行為を煽っていました。これ、払い戻しどうこうの前に、ほぼ詐欺じゃないですか?
@blue3_7 インスタで波物語の投稿あったけどめっちゃ人いた
@blue3_7 主催も客も子供しかいないようですね。
@blue3_7 @akiwani_wanima ちょっとこの対応は
ビックリです。。
@blue3_7 まずこれ行こうとすんなよ4月に笑
@blue3_7 いや…酷い。ほんとに酷い。
@blue3_7 規約通りの対応かもしれないけど、この言い方どうにかならないの?本当に主催者は小学生?
やっていいんですよー?ご存知ないんですか??では。
ってwその結果があのザマね。
@blue3_7 相手の返信幼稚すぎだろ 中身高校生?
@blue3_7 これは貴方が輩すぎません?
@blue3_7 突然失礼します。購入者の中にもこの状況では行けないという気持ちの方がいることを知れて、嬉しかったです。みんながみんな、騒いでるとは限らないと分かり、よかったです。イベント行かずにいてくれてありがとうございます。貴方の行動がコロナを少しでも減らすと思っています。
@blue3_7 写真見て、返信の仕方は
うーんな対応ではあるが

ライブなど
開催されるのであれば
お客さんの事情がどうであれ
関係なく、払い戻しは無いと思う
やむを得ずライブなど、中止になった場合に払い戻しはされるからね
まあ、仕方ないと諦めるしか無いね..
@blue3_7 マジでひっでえな
何この煽り厨みてえな返信の仕方
主催の頭沸いてるわ
@blue3_7 運営側が返金対応の記載をしっかりしていなかったりDmの対応に問題はあると思うけど、4月の時点で終息するわけないってわかってたのでは?
緊急事態宣言中に感染対策がほとんど出来ていないフェスをやるのはどうかと思うけど、開催してるフェスに行かないのは自分の都合だし返金は無理だよ。
@blue3_7 ほかのライブとかフェスとは大違い
@blue3_7 開催するので払い戻さない。
ごく普通かと思います

見えない脅威に怯え続けているんでしょうか?
海外では既に次の動きが始まっています。国内で報道される事を鵜呑みにするより、自分で調べましょう。
日本の報道の自由度は67位
良く話題に上がる韓国の42位以下です
このイベント、フジがやったみたいな払い戻し対応をしなかったんだね。  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7 @758covid19 文面からも分かる低脳な主催者ですね。まずは参加するつもりで購入して下さった方への感謝と緊急事態宣言が発令されて不安になっている気持ちに寄り添う姿勢が全くない…まぁ、そんな低脳な人だから周りの迷惑や後先考えずにこんなイベント開催出来るんでしょうね。酷すぎますね。
今朝、地元の「ドデスカ」では全く取り上げていなかったですね。
感染者が三河で増えている中で(場所は知多だけど)、更に自宅診療も切迫している報道していたけど、こういった事も取り上げるべきでは?  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7 もうね、言葉遣いがね...
残念な主催者とアーティスト(私にはテロリストに見える)にただただ絶望感。
@blue3_7 @758covid19 やり取りを拝見して、あー、こんな人が主催だから開催したんだって思いました。言葉遣いも酷いし、感情剥き出しな文面も相当酷いですね😥💦
本当にお疲れ様でした🙇💦
@blue3_7 FF外から失礼します。
演劇も払い戻しはありません。1回目の緊急事態宣言が出た前後は「コロナを理由とする払い戻しに応じる」公演が多かったのですが、最近は、中止にならない限り払い戻しがありません。
チケ取ってから感染拡大もありえるので、もっと柔軟に対応して欲しいな……と思ってます。
趣味垢で流れてきたけど、払い戻しするかしないか決めるのは主催者側であって、チケット購入した時にもきっと約款とかに記載もあったはずじゃ?
あくまでも、コロナが心配で参加しない方に払い戻ししますってのは主催者側の厚意ではあると思う。

宣言下でもイベントできるのは正解なんだから。  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
逆にこの人、緊急事態宣言が出てなかったら行ってたの??
自分の行動の責任は自分で持ちなよ…
コロナ禍に行きたいと思ってチケット取ったのも自分
コロナ感染が怖いから行くのやめる判断をしたのも自分
緊急事態宣言出てる、出てないで決まるわけじゃないでしょ  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7 大人同士のやり取りに見えない。
主催者側子供?
@blue3_7 @futanari_fc2 (´・ω・`)うわぁ...
フジロックはきちんと払い戻してくれたし
チケット購入者全員にコロナの検査キット送ってくれた。  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7 私もメールで問い合わせたところすべて無視されインスタのDMで同じ対応されました。非常識だと思います。
@blue3_7 この態度では現地の感染対策など期待出来ようも無いですね。
@blue3_7 なんで逆に自分のわがままで払い戻しできると思ってるの?
緊急事態宣言下で上演した、舞台でも払い戻しの対応はなかったので主催者次第でしょうね…
好きな舞台だったのになぁ……  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7  https://twitter.com/D71KOGnZ38IyI6S/status/1432124889721294849?s=19 
こういう低脳様がいるので世の中おかしいんだよなl
@blue3_7 主催の言葉は大人なやりとりではないですが、ここまでの規模のイベントでDM対応してるってイベント作ってる側としては相当な労力で基本DM対応しないと思います。
払い戻しは今の時期やっているイベントは主催者の善意の部分も大きいです。開催されれば払い戻しがないケースはコロナ前から一般的です。
公式の文章じゃなさすぎて絶句…  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 
@blue3_7 え?開催されるのであれば払い戻しなくてもしかたないでしょ。

4月はまだコロナ収まってなかったですよね?感染拡大の可能性もありましたよ?
それは考えてなかったの?

納得して払い戻ししないという規約に合意してチケット購入したのですよ。

それなのにゴネるのはなぜ?
@D71KOGnZ38IyI6S 4月の時点でも政府のガイドラインに沿ってとゆう記載はありましたが、払い戻しはありませんなどとゆう記載はありませんでした。

オリパラも本当に開催するのか、またデルタ株のように空気感染がある可能性などこの時に予想はできません。
そして、払い戻しはないんですか?と聞いただけです。
@blue3_7 楽天チケットで購入されてますよね?
購入ページに購入チケットについてはいなかなる理由でもキャンセルできないと明示されています。これを読まれて購入されましたよね?

なぜ払い戻しをする必要があるのか論理的に説明できますか?

あなたが言っているように予想できない事態なら主催者に責はない
@D71KOGnZ38IyI6S @blue3_7 お金が戻ってこない腹いせに、Twitterで晒すことで支払った分の元を取ろうという魂胆が丸見え。前後のやり取りも見せず切り取りして報道するマスゴミと変わらん。
主催者側のこの対応の言葉遣い何?
チケット購入した以上この方は「お客さん」なのに…

主催者側の払い戻し渋るの、国からの保証が無いor少ないから、ここばかりをせめる気にもなれないけど
でもこんな言葉遣いするなら、コロナ禍以前の問題  https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973 

↓話題のニュースはこちら↓