望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI じゃあ何故憲法改正の邪魔をする?
@ISOKO_MOCHIZUKI 憲法改正に反対し続けるあなた方のせいですよ。
それを理解出来ない程無知なのでしょうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI こんな時、日本の公務員は「タリバンはそんなことしないって言ってるよ」とか言ってるんでしょうね。意識して「のんき」を装うのはやめて。
@ISOKO_MOCHIZUKI 薄情な国だね。自分たちが助かればいいの?アフガニスタンに領事館作っても2度とアフガニスタンの人は仕事引き受けてくれないわね。あとよその国もね
@ISOKO_MOCHIZUKI これが人情を重んじる日本のやり方か?日本に協力して頂いたアフガンの人、家族を助けることも出来ないと!中には予算削減でという理由で!
日本政府は何をやっているんだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI これがあんた達が大好きな
日本国憲法効果ってやつだよ
@ISOKO_MOCHIZUKI ホント日本は無能な国
@ISOKO_MOCHIZUKI @TakaoYOSHIDA6 アフガン警備員や今までお世話になった人を先に退避させてから、最後に大使や大使館員が退避すべき!
思いやりに欠けている。後ろ髪引かれる思いもなかったのか?
これは日本のイメージダウンになる。日本の恥!
@ISOKO_MOCHIZUKI @ChevlonDouble 日本政府の残忍で血も涙もないやり方に唖然です

日本国内の自国民ですらコロナに罹っても自宅放置、医療を受けられずに死んでも構わないと言う恐ろしい国
今の政権は鬼畜です

現地で一緒に働いてくれたアフガニスタン人がご家族と無事に退避できるように
スガは力を尽くせ❗️
@ISOKO_MOCHIZUKI 海外の邦人や共に働いた現地人を救出するためという目的のためなら自衛隊がもっと動きやすいように自衛隊法を改正すべきだ。邦人や協力者を守るため、つまり自衛のためなのだから憲法違反にはならないはずだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私はアフガンと言えば医療と荒れ地開拓に尽力された中村さんを偲ぶ。

今の日本政府による救済活動は人道的理念の欠片も無いに等しい😱

自衛隊機3機で一人の救助とは😱

アフガンの政治が混乱し、民が苦しみ命の補償もないまま涙ながらに救いを求めても他人事で片付けていいものか🤔非情で仕方がない
@ISOKO_MOCHIZUKI 警備員は違う
警備員はそもそも業者

しかし、護衛ならば話は別
一緒にするとややこしい

警備員→業者委託
護衛員→大使館職員
主に館内の護衛、大使のボディーガード

外の警備はその国の警察又は軍が担う
@ISOKO_MOCHIZUKI 真実をこの目で見に行きたいわ
@ISOKO_MOCHIZUKI ・・・ 人命超軽視の蛮族たる名誉は立派に守り抜いてますなあ
@ISOKO_MOCHIZUKI 大使館勤務の日本人が何人いていつから退避してたか、ちゃんと調べたらおもしろいのに。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民公明政権下では高級国民以外大した命じゃないので救出は夢のまた夢でしょうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 難民認定を渋る国ですからね。でも、アメリカ人が助けてと言ったら自衛隊員を犠牲にしてでも行くでしょうけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI はじめからいざという時にはそうすると決まってたんでしょうね。でも、採用する際にはそんな説明はしてないんでしょうね。それを責められても、「だけど助けてやるとも言ってない」と言い訳するんでしょうね。あ、そういえば僕たちも、政府に「国民の安心安全を保証する」なんて言われたことないかも。
@ISOKO_MOCHIZUKI まあ、日本政府には人権というものの意識が無いですからね。笑
@ISOKO_MOCHIZUKI こういう国なんですね。
ところで、上野のコンビニの外国人の、商品知識、レジの扱い方、接客等々すごいですよ。特に女子。もちろん、みんながみんな、そうではないですが。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自国民も見捨てる自民党が他国の人間救うとかありえんわな。ウィシュマさん問題も根は同じ。
今の日本は控えめに言っても腐ってる。
@ISOKO_MOCHIZUKI @sspmi 昔も今も口ばっかりで日本はこんなもんでしょ。。。死んで靖国へ…
@ISOKO_MOCHIZUKI 欧米には比べ物にならない. 日本(政府?) の人権意識の低さが、ここにも、露呈. コロナ対策も、難民問題も、同じようにおもいます.命を守る政策があまい. 欧米が1万とか、5000人とか、何十か国もの人々を救済しているというのに. 日本の報道で「邦人だけを救済」というのも、おかしいと、感じます.
@ISOKO_MOCHIZUKI 憲法がどうとかより、心の問題だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 大使はUKの飛行機で逃げる事で頭がいっぱいで余裕が無かったんでしょ。この逃亡大使館職員12名を最報道で取り上げて。
@ISOKO_MOCHIZUKI 外務大臣は中東へ外遊中。
外務省は何をしてるのかなあ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅義偉が嫌われる5つの理由
1.国民の声なんかに関心もなく耳を傾けるつもりもない
2.大して頭良くないくせに根拠ない自信過剰
3.異常なほど権力志向が強く睨み付けて相手をビビらせる
4.国民の心に響く言葉なんかに興味なく権力で相手をひれ伏せる
5.こういう指摘をされると必ず逆ギレして逃げる(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の外交が米国というフィルターを通して行われて来た。米国の了解無しの外交をやらない。武器を持ち込み力で押さえつける米国でなく、憲法第9条による外交には憎しみは生まれない。米国を頼らない外交を行なっていたらもっと早い対応ができたでしょうね。危機管理能力が無い。コロナ禍でも証明。
@ISOKO_MOCHIZUKI 飛行機からだったろ?最低の人間達。
@ISOKO_MOCHIZUKI 現代日本人の特徴ですね‼️自助努力で助かりなさい‼️コロナも同じ!‼️良いのか日本人!‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本人ちゃうやん
@ISOKO_MOCHIZUKI コロナで国民を見殺しにする国ですから」。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自国民の命すら守ろうとしない政府ですから…
@ISOKO_MOCHIZUKI どこで損得勘定で物事を決めているんだよ。共にアフガニスタンの未来の為に努めてきたのに、あっさり見捨ててしまい。彼らの未来がどうなるのかも考えずに我先に逃げ帰って。卑怯な振る舞いを簡単にやってしまう。命に関わることを的確に判断しない責任を持たないのに伺ってしまう。
@ISOKO_MOCHIZUKI It was too late
@ISOKO_MOCHIZUKI 結局置き去り、見捨てるんや。
政府の考えを象徴してるよな。
国内の労働問題と同じやん。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本はこういう国だから
@ISOKO_MOCHIZUKI 首相「タリバンの首都、カブール」、という国です、
ポンコツは、早め早めに、替えるべし、
@ISOKO_MOCHIZUKI 全ての元凶はタリバンですよね?いつの間にか「日本が悪い」と言う結論にすり替えてませんか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 酷いね‥

これではせっかく日本に好意を持って
働いてくれた人達から
恨みを買ってしまうのでは

遺恨を残すよ 最悪やん
@ISOKO_MOCHIZUKI 部外者はだまってて。
見捨てず助けようとして自衛隊が亡くなったらまた批判するくせに。
@ISOKO_MOCHIZUKI @momoiroGOGO82 残念ですが日本大使館があてにならないのは一部の人達には良く知られています。911の時の対応とかカンボジアがクメールルージュの支配下に置かれた時とかいざとなったら「アメリカ大使館に逃げこめ」と言われていた...
5億も有れば邦人と関係者の救出は可能と思うが...
カンボジアの例は悲惨...
@ISOKO_MOCHIZUKI では憲法改正ですね。早く記事書いてください
@ISOKO_MOCHIZUKI @mn822034p タリバンってやっぱり凶暴な組織だなとおもいました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 昔日本と関わった人はみんな同じことを言うだろう。どうすんの?日本の明治維新は幕府側は追い詰められて殺されているよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「見捨てない」という最低限の理念も、それを実行する能力も無い。 卑劣で無能な日本政府。
@ISOKO_MOCHIZUKI 衆議院選挙を前にしての批判ご苦労様。
@ISOKO_MOCHIZUKI 共産党の「自衛隊を何故派遣する?」に
盛大な突っ込み‼️
「共産党は日本人助けたらダメなのか💢😠💢」
@ISOKO_MOCHIZUKI 立憲民主党っていう政党が反対してたんですよ、自衛隊の海外派遣に

そこをちゃんと報道してもらえますかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI そら、自衛隊は軍隊じゃないからね。
軍事行動は出来んだろ。他国の国民を連れ出すとか軽々に出来るわけねーじゃん。
自国民保護が最優先、救助出来るとすれば自衛隊機に乗ってる人全員が自分が乗った輸送機が攻撃されて自分が死んでもいいから助けたいと賛同した時だけだろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 憲法9条があるから何もしなくて大丈夫ですよ(笑)

↓話題のニュースはこちら↓