小川淳也

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@junyaog @CDP2017 地元の「生まれた孫に会えない」という声を尻目に
自分は堂々と里帰りし両親に顔を見せたのでしたとさ。 pic.twitter.com/ItLEee7LcQ
@junyaog 国会を開けばそれらがすべて解決するかのような言い方ですが、開いた瞬間「モリカケがぁ~」で更に遅れる可能性もありますがどう思いますか?
@junyaog 無理、色々と突っ込まれた挙句、色々なことが露呈してしまうし、そうなると、解散がしづらくなるし、その他もろもろの諸事情が…
@junyaog @lovecattail19 今まさに困っている人々を助けるのが政治家の仕事ですが、選挙に勝つことしか頭にない自民党は野党議員を叩いて選挙に勝とうとする。この小川さんのツイにもJ-NSCネトウヨ工作員の糞リプが付くわけです。しかしそれは小川議員が自民党にとって脅威となっているという証左。頑張ってください。
@junyaog 素人考えですが、国会議員は閉会中に何するんですかね?平時なら地元なり委員会に属されて討議かもしれませんが未曾有の有事ですよね。国民に犠牲を強いる中、臨時国会開催に反対した議員は列挙すべきだと思います。
@junyaog 立民だったらニューヨークのようになってたんでしょうね
@junyaog みなさん、地元帰って、選挙対策しているのでしょう?
@junyaog 代案の一つも発表せずに「国会を開け!」というのは無知を通り越して恥ではないのか?
オガワよ!案があれば出してみろよ。無いくせに(笑)
@junyaog 自民党は一体何を考えているのでしょうか。今の国難に策がないのでしょうか。
@junyaog それ全部国会開いても解決せんやん。
やってる感出すための臨時国会ですか?
@junyaog 先生、本当国会開いてくださいよ
何の為に税金払ってるんすか?
我々。いい加減にしてくださいよ
@junyaog 小川さん、国会を開会しても野党要求は否決される、野党の自己満足のPerformanceで国民は幸せにはならない。今必要なことは、どの会派でも良いから、政治がコロナで苦しんでいる有権者や国民の命を救うことです。国会議員の党利党略と既得権益、官僚の省益のために、なぜ国民が犠牲になるのか。
@junyaog 温い事を言ってないで、もっと強く「国会を開きなさい!」って言ってくださいな。明らかに与党のせいで閉会しっ放しなんだから。

なんなら野党国会議員全員でオンライン国会みたいな事やっちゃえば良い。
そして有効なコロナ対策を練り上げて与党とメディアにぶつけて下さい。
#自公政権に殺される
@junyaog 立憲がこんだけ信用されないのもほぼ元民主党メンバーのせいです。福山さんといい蓮舫さんといい辻元さんといい……その他色々。恨むなら元民主党メンバーに文句を言って下さい。
@junyaog テーマを決め案を挙げ議論のポイント示してください。実効性のある国会を望みす。コロナ対応への法律を造る変える等、本来国会は法律を議論し造り変える場ではないでしょうか。批判追及では国会開く意味がありません。是非、与野党問わず穂のある国会にしてほしい。見せほしいです。
@junyaog ボイコットしてなければ開いてくれたかもね
あきらめなよ

#立憲民主党にうんざり
@junyaog @CDP2017 #立憲民主党は日本を亡ぼす

枝野「自粛と補償をセットにし東京で1日の新規陽性者50人程度を目標」

こんな主張をする野党と話しても時間の無駄

野党がユルユルにしたコロナ対策法を元にどすとか、尾身さんが提案した個人の行動制限やワクチン接種証明書の運用の法制化を目指すなら意味あるけど?
@junyaog 小川さんのような方にぜひ政権を担っていただきたいです!
#政権交代しかない
@junyaog @CDP2017 国会が開かれない状況で、何をされているんですか?国会が開かれないと何もできないではなく、政治家なら知恵を絞ってやれることをやっていただきたいです。
@junyaog 小川さんは信頼できる議員だと思っています。
が、
tweetはなんかこの人大丈夫かなと思うことが多い。
@junyaog @CDP2017 コロナ予算を決める貴重な予算審議をサボって途中退席しといてよく言うよ。皆見てんだよ。何を今さら。時間が余ればコロナやりますのアンタらが、国会ボイコット常習犯のアンタらが、よくもそんな事言えたもんだな❗️😡
@junyaog @CDP2017 岸田元政調会長は決して喧嘩がうまい印象はないけど、今回はうまく載せてきてる。
万が一、数十兆円規模の補正予算の指針をたてて、総裁選に勝つと、勢いそのまま野党の無策をついて一気に世論がひっくり返る可能性がある。
党内で政策の調整をしっかりしないと、下手すると4年前の再来になるよ。
@junyaog 自民党の総裁選は「コップの中の嵐」を説明する良い例です。岸田氏や石橋氏がいくらいい事を言っても、周囲に潰されて終わりです。ところで小川さん、立民をコアにした強力な野党連携をお願いします。特に共産党とは強いパートナーシップを築いて下さい。
@junyaog それは一部の声でしょw
@junyaog 重症化したらすぐに入院できる体制を作ってほしい。保健所の負担を軽減する法改正の可能性はありますか。コロナは、治療薬が出るか、弱毒化しない限り、長期化すると思います。飲食・観光を救うには、マスク会食・黙食など、マスクをしないで話す機会をなくすことでは?
@junyaog 立民の方は、れいわ山本太郎とは、どういうスタンスなんだろ。
@junyaog @ISOKO_MOCHIZUKI あんたら大連休取ってたがな(笑)
@junyaog 小川さん
衆議院選挙間近です。
小選挙区絶対勝利!!
コロナ感染対策の上、
地元での地道な活動再開
期待しています。全力で応援しています。
@junyaog @CDP2017 国会開いて何をするの?
時間と金の無駄にならない
保証はどこにあるの?
@junyaog その通り‼️
頑張って下さい。応援しています‼️
@junyaog 自民の総裁選メディア戦略を失敗させる事!緊急の総選挙対策ではないでしょうか。日本人の性向がとても怖いから。安倍の退陣時、菅の誕生時の高支持率は異常ではありません。ポピュリストも疲弊した我々民もいつも新基軸新奇な飲み物に飢えているからです。とても心配です。連続ハンマーパンチを!
@junyaog 今から議論って、いつから対策実施するつもりなんですか?立憲民主党は。
@junyaog 立民にも共産にも社民にも弁護士さんがおられます。野党議員の皆さんが本気で国会を開いてほしいと思っておられるなら、仮処分の裁判を起こして報道に取り上げてもらうぐらいのアピールが必要だと思うのです。
@junyaog 今日の体調はいかがですか?左肩と脇の痛みと腫れはひいたでしょうか?この非常事態にも国民の窮状はそっちのけで、自分達の政権維持に躍起とは人格を疑いたくなりますね🤷‍♀️国民には生産性ばかりを要求するくせに、一番非生産的な存在が自民でした😔全てはモリカケ桜を見過ごしてきたツケでもあるのです
@junyaog 前安倍政権とこれを引き継ぐ菅政権さらに小池都知事は、国家反逆罪に値する。檻へ入れてください。
@junyaog @CDP2017 臨時国会は毎年秋に行われてますし、毎年毎年国会開けってパフォーマンスしてますよね
秋に行われるってわかっててそういうことやってるのってパフォーマンス以外に意味ありますか?

あと国会開いたところで政府の妨害工作してるばっかりでなんか意味あるんですかね
@junyaog @yusuraume529 さん

回答ありがとうございます。
与党が法律無視ですね。

新型コロナよりも総裁選挙が大事。
そのあとの総選挙が大事と。

今が災害だという認識がない。
それが日本の政権政党である。

野党のみなさんには、それでも「野党よりマシ」という国民の認識を変える奮戦をお願いします
@junyaog 国会を開いたとして、国民生活に役立つことは何ができるのでしょうか?
@junyaog クソ自民は早くも衆院選に向けた話題作りを始めている!

お前は何の話題作りもしねぇのか!

既に戦略でも負けてんだよ!
@junyaog @CDPPOLICY ワクチンに反対していた立憲という政党があったよね
@junyaog 投票率上げましょう。
投票率上げたら「ひっくり返る」、刺激的だ!
@junyaog 「生まれた孫に会えない」←スマホのオンライン通話を勧めたり、感染拡大防止のためと説明してあげる。
「居酒屋の仕入れ、、」←時短に合わせてメニュー変えて仕入れを変えるを勧める。
議員として市民に説明してあげたり、提案してあげては?
思考停止で「国会開け」としか言えない人は議員ではない
@junyaog 市会議員並みのお仕事お疲れ様です
色々な要請もあるでしょうしアドバイスもしているのでしょうが
せめて国会を開いてって事はないでしょう!ただ開けとか言っても大多数の国民は御党がまともに提案なりを出すとは思ってません 私見でも良いので御自身の考えをツイートしてぐださいな
@junyaog @CDP2017 地元からワクチンが遅いと言われ、都内の人から保健所等を言われて何と答えたのでしょうか❓
自民党のせい❗️
かな…
違うので有れば、どう答えたのか伺いたいです🤔
@junyaog 開いてくださいってお願いしても無駄でしょう。
安倍ちゃんからこっちずっとそうなんだから憲法違反で裁判起こすくらいしなくちゃ、と思います。
@junyaog 東日本大震災の年2011年民主党菅直人政権、枝野官房長官の時👉
野党の菅義偉さんは国会で「当然国会延長しますよね⁉️」と質問
民主党は男らしく👉70日間延長した‼️
今年枝野代表が菅総理に真逆の立場で「当然国会延長しますよね⁉️」
自民党は閉じた。
五輪やコロナ感染拡大問題山積なのに閉じた💢最悪
@junyaog 立憲は文句ばかり言って協力する気ないですよね
@junyaog 菅はアフガニスタンに対しても邦人の対応が遅かつた自分の選挙のことで頭がいつパイこんなやつは辞退すべき能力ないのに頑固で国民が不幸だ国家感歴史感もない自分の能力ないとわかつてない老人で早く秋田へ帰つたほうが国民のためになる
@junyaog 『せめて早く国会を開いてください』
の語尾に「‼︎」があればと思いました 
命は待った無しです悲痛な声を発している方々を救えるのは政治です 
政権交代必ず出来ます👍✨
@junyaog 国会会期中にちゃんと審議に参加してから批判しろ。

 https://youtu.be/X7lkiirYbQY 

#立憲民主党いらない
@junyaog 国会開催中に邪魔ばかりしていた政党があるんですけどどう思われますか?

↓話題のニュースはこちら↓