銀行

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 原因不明…
要はもう何が起こっても対処不能
下請け1000社超えのベンダー4社合同とか無茶苦茶な開発してさらに超長期間要したんだっけ?
旧基幹システムに最悪戻せないの?知らんけど
このままだとMINORIでMIZUHOごと刈り取られるまであるぞ
19年もかかるのは自慢にならないし
 https://ddnavi.com/review/603206/a/ 
@Sankei_news 原因が特定できないって
良くあるよねぇ😞
@Sankei_news 流石に不安やな
@Sankei_news 韓国がなんらかの原因なんでしょ。
@Sankei_news あっち?大丈夫
@Sankei_news @tabe993322 みんなして他行に口座を移せばいいのにね。
@Sankei_news 某国兵器じゃあるまいに故障原因特定出来ない有るのか。
@Sankei_news 一瞬、福島のことかと思った。

けど福島なら金融庁じゃなくて関係するのは公安だもんな。
@Sankei_news ホヘホヘ
@Sankei_news お金ケチりまくり
外部へ丸投げした結果
@Sankei_news また、システムトラブルが起こる可能性が有るっちゅー事やねぇ😊👍
@Sankei_news スパゲティなんですぅ。
@Sankei_news 半島が関わってそうだな
絶対にみずほは利用しない。
@Sankei_news 安心して金を預けられないね。

想定外の壊れ方をしてデータが消滅しました。って言われそう。
@Sankei_news @miyabi39mama また、みずほ。。。。
@Sankei_news 資格取り消せ
@Sankei_news そんなことより、韓国からの資金回収は?
@Sankei_news 韓国中国に金貸しているからバチが当たったんだよ。
@Sankei_news 宝くじの販売、都内区役所内にATM、都内税務署内に窓口有、公務員の給与振込の多さ。なんかみずほだけ官との繋がりが変なんだよね。
@Sankei_news エンジニアが可愛そうとしか言えない。
どうせブラックに働かせてるんだろうし
@Sankei_news だみだこりゃ。
@Sankei_news 機器が想定外の壊れ方をしたというよりも、会社の内部が壊れている可能性、あると思います
@Sankei_news 『これからも

同じ障害が発生しますので

よろしく』

って事ですか?🤔
@Sankei_news みずほはロストテクノロジーでも使ってんのか?
@Sankei_news つぎはぎシステムでは同じ事の繰り返しなんじゃないかな?
全て入替の統一化しないと…
@Sankei_news 取り敢えずATMには人に入ってもらって頑張ろうよ❗😁🤣🎉
@Sankei_news もう廃業しちゃえよ
@Sankei_news みずほに口座もっている人は、解約まったなしの状態ですね。こんな状態ては、怖すぎる。
@livedoornews 満足に使えない銀行なんて、厳重に取り締まれば良い。舐めすぎ。
@Sankei_news ハードウェアの故障原因が特定できないのは普通だけど、バックアップに切り替わらなかった原因は特定しないとね。わからないはシステム理解できてませんと一緒だよ。
@Sankei_news VBS使ってて原因が特定できないとかか(´-∀-`)
@Sankei_news いかがでしたか?
みずほ銀行の今後の障害に期待ですね!
@Sankei_news お前らはエヴァでも扱っとるんか?
@Sankei_news みずほ銀行のシステムはサイコフレームなんだろうな
@Sankei_news 大体これでしょ。ちゃんと要件定義から金かけてやらんとだめなんだよ。
現行踏襲で工数抑えよう→現行メタメタ→どーする→とりあえず現行と同じで→非互換で障害発生
@Sankei_news 全銀協にシステムないの?
@Sankei_news 独身OL時代から35年以上保有してたみずほ銀行(当時は第一勧銀)の口座を、3年ほど前に解約した。
使わなくなったのが一番の理由だけど、メガの中では接客が一番感じ悪かったから。あ、システム障害とは関係ないか、失礼。
@Sankei_news 下請けブラック会社のSE「なんで動いているのか分からないけど、とりあえず無茶な納品日に間に合わせたぞ…」
@Sankei_news 何でしょうね。空に電気が多いそうですから、その影響ですかね。
@Sankei_news システムを一から作り直した方が、いいんじゃね?
@Sankei_news そのシステムは使えないと言う事かな?😰
@Sankei_news デバッグは能力が要る。もしくは、そのシステムに精通している必要がある。つまりこのどちらかを満たす技術者がいないことを意味する。
@Sankei_news 韓国大好きみずほ。
@Sankei_news 黒崎検査官呼んでこい
@Sankei_news ここだけあまりにも多いんで原因わかってても言えないんじゃないですかね?
◯国にハッキングされてるとか。
日本のIT分野は遅れてますけどそんなにいい加減な仕事するとは思えないです。
@Sankei_news 「できず」がトレンドワードから抜けてんの草ぁ
@Sankei_news 故障原因特定できないところにうんたらかんたら、、、

故障原因特定できた人だけ石を投げなさい。
@Sankei_news 子供にとっては、夏休みの宿題ができなかった言い訳の見本ネタになって助かりますけどね【棒読み】
@Sankei_news 中国からの攻撃かと思ったけど、コメ欄読んでいたら他行が一本化してきたシステムを一本化せずにそのまま使ってきた結果の様ですね💧
今までも何回も事故起こしてるからめちゃ中国のサイバー攻撃を疑っていたけど、違うみたい
みずほ、これだけたびたびだとメインには危険ですね
@Sankei_news 「機器が想定外の壊れかた」って通信機器のようだから外部の工作の可能性もあるって事?
どちらにしても原因が特定できていないならまた起こるのか?
@Sankei_news 相変わらず上の方は権力闘争ばかりで、下はタコツボに入って自分の持ち場でミスしないことにきゅうきゅうとしてるのではないでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓