志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 志位さん、ハヤトチリはだめですよ。
6万円と引き換えになんていってませんから。
むしろこれまでの福祉に6万円増しですよ。 pic.twitter.com/96FmBwQHbJ
@shiikazuo 維新の会は橋下徹含め竹中平蔵指導ですから。
日本に取っては危険な集団です。
もう関西は完全に竹中平蔵に汚染されてしまいました。
橋下徹が東京に住んで各マスメディアに出演して維新の会の東京進出を企んでます。
この日本の癌細胞アメリカの犬竹中平蔵を日本から排除しないと日本は消滅します。
@shiikazuo 誤解を広めてます。
訂正しましょうね。
@shiikazuo こういった暴論が発せられる事態こそが今の日本の危険な状況だ。維新を含め、与党の人間は、国民の生活が頭から消えていて、自分たちの利益しか目に入っていない。選挙で落とそう。
@shiikazuo 日本一揆党宣言!一揆だ一揆!やっちまえー!
@shiikazuo @memenyan_ikiru どうやって生活すんねん!
@shiikazuo まあ、あんたらも人の事言えないとは思いますがね
所謂「どっこいどっこい」ってやつかと
@shiikazuo 内容はさておき、「暴論」として言論を封殺し議論も許さないその姿勢の方が問題です。
@shiikazuo @VKCpveWXFZDaRI7 酷いですよね維新。あいつら時代と逆行してる
@shiikazuo 40代独身で生活保護が13万くらい。プラスでベーシックインカム6万なら最低限度の生活ができるんじゃないかな。最低限度の生活ができると人は本当に働かなくなるんだろうか。
@shiikazuo 「もっと金くれ〜!オレは働きたくないんだー!」
って言ってるように聞こえるのですが。
@shiikazuo 志位さん、あんた頭大丈夫ですか?

>そのために生活保護(生活扶助)と基礎年金をなくし

生活保護の現物支給(医療、住まい)などは続きます

日本共産党の大阪府委員会が嘘を吐いてるんでふか?

 http://www.surg.med.tohoku.ac.jp/ugiv-lab/esophagus/staff.html 
@shiikazuo 片山虎之助…
ベーシックインカム「6万円」って…💧
今の基礎年金より安いし…💢

これが偉そうに語れる内容…???
さすが元自民党!

『党の綱領でも「自立した個人·地域·国家の実現」を目指しているので菅内閣の方向性と一致する』

だそうです‼️

スガと同じ…💧

#維新
#自民公明維新には投票しない
@shiikazuo 維新は日本潰しに来てるの?
子供を産んで育てる環境を重視したら
? 逆▼だよ。歳をとった方を支えるのは人でしょ。少子化すぎる日本は
この上6万で今迄制度カット?
どっから6って数字出てくるの?
今迄解ってた事して来なかった国の責任
税金は国民の為に使いましょう。
@shiikazuo ベーシックインカムを導入すると言う一つの案を述べる事になんの問題があるのでしょうか?
色々な案を提示された上で国民が投票先を選ぶのであって、NOを叫ぶだけで現実的な案を出さない政党に価値はないのでは?
@shiikazuo 政党交付金もなくし
国会開かないなら、議員数、給与も減らししめしをつけなさい
維新さん!
@shiikazuo 海外で活動している日本人の命を蔑ろにした奴がねぇ😱
@shiikazuo @G8RFKMZAOWCOpma 金額の問題ですか?
ベーシックインカム制度の問題ですか?

何がどう暴論なのかクリアにしてください。
@shiikazuo 月20万円は必要。
@shiikazuo 2階建ての部分が支給するので有れば…国民年金分としてでベーシックインカムで有れば納得しますが。国民年金払っても、支給は、月6万程度ですものね。
@shiikazuo 生活苦による自殺者、これ以上増やすんじゃねーよ!!
#今こそ共産党の力を見せろ
@shiikazuo この不安定な世の中では、ベーシックインカムがあれば精神的にゆとりが生まれると思います。
@shiikazuo @purema01 悪事を考える者に、BIを語る資格無し。
@shiikazuo 生活保護受給者から共産党員としての会費徴収を免除してから言ってね
@shiikazuo 福祉は必要です!
でもね、国会議員だったら収入支出で議論しないとね
福祉を今以上に充実するんだったら、消費税の見直しをしないといけないし、コロナもあるし、企業のグローバル対策もあるし、色々あるよね
政党なら税金を使ってるんだから、反対だけじゃなくて調整を含めて政治活動をしてほしい
@shiikazuo BIが実現したら、共産党消滅ですな。
@shiikazuo 国民全体に6万円
従来の所得にプラス6万円
可処分所得が増える事になります
皆さんお好きな 自民党ができなかった デフレ脱却成功です
税収も上がります お金が周り出します
それが 理念というものです
何でも反対党から脱却しなければ明日はありません
@shiikazuo 6万なんか家賃にもならないとか言うけど
働かないで6万の賃貸に住めるなら働きたくないわ
@shiikazuo 6万とか7万で全て賄えると思ってる発案者は、アパート借りるところから全ての支払いに至るまでその上限額で文化的に暮らしていけるのか実証してみろと言いたい。もちろん自家用車1台の所有モデルがデフォルトな。
@shiikazuo 年金払って無い人は良いですが払った人は年金は全額戻して医療費も無料でお願いします。
@shiikazuo 維新は、竹中平蔵氏が言っていることに同調している。
@shiikazuo 自公維は
やっぱり
なし、だわ
@shiikazuo 批判するなら理解してから言え⁉️
この頓馬🤬
@shiikazuo コロナで味をしめたか、すぐに命を引き合いに出してくる。

小さい政府と大きい政府のどちらを求めるのかがこの問題の本質。維新は前者、共産は後者、ただそれだけ。正解も間違いもない、選択するのは国民。

本質である思想に踏み込まず、表面的は批判は単にディベートをやってるだけに等しい。
@shiikazuo まずは維新の国会議員を6万にしてね!
@shiikazuo 日本共産党は生活保護の受給者からも党費を徴収しているという話は本当でしょうか?
@shiikazuo @Newluckywhale3 困ってる人への支払いを減らして、かわりに金持ちに6万円を支払うって意味にしか聞こえなかった
@shiikazuo ベーシックインカムの前に議員特権の廃止が先でしょうw
@shiikazuo 生活保護制度は必要でしょうが他は特にいらないだろ。
生まれたときからもらえるのだぞ。
特に子供がいる家庭ではかなり生活が楽になる。
6万円がいいかどうかは検討する必要があるが。
基礎年金がなくなっても企業年金は残るだろ。
支払い済みの年金は返せばいい。
これなら憲法にも違反しない。
@shiikazuo 維新にはぞっとしたところじゃない
生活保護廃止と言うなら維新を廃止にする
@shiikazuo 真っ赤な夕陽 沈みかけ
@shiikazuo 認定してもらうのに苦労する生活保護よりBIの方が良い
@shiikazuo へーぞーさんも言ってましたよね?
@shiikazuo @KarasuyamaKenji 今働いてる分に毎月60,000円もらえてラッキーとか贅沢とか考える視野の狭い人が乗りやすい甘言。騙されないよう、わかりやすい言葉を尽くして葬り去らないと、と思います。
@shiikazuo その発想はどこから来るんでしょうか
@shiikazuo @tori0930 そもそもたかが6万円でこれらの福祉廃止されたら殆どの国民は普通に損するだけなんですが…
@shiikazuo @urawa_resident #維新は竹中, 竹中は日本をご馳走と考えるだけだ。

とんでも無い….basic income
竹中の知能指数が…basic で有れば…..日本は潰れる

とんでも無い男だ!
@shiikazuo 維新は下手すると自民党以上に危険な存在かと。
@shiikazuo しょぼいぞーケチるな‼️欲しいのはベーシックインカムじゃなくて、
#ユニバーサルベーシックインカム
#UBI 💕
#ゲサラ 🏅🥈🥉
@shiikazuo ベーシックインカムの、いちばん悪い展開。
@shiikazuo えっ、では訊くけど、
今助かっていない
生活保護が必要な人
に、貴党は何を出来ているの?

個別のフォローではなく、
ルールで対案を示していただきたい。

出来ないのなら、
無責任な批判をするべきじゃないよね。。。

↓話題のニュースはこちら↓