山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yamamototaro0 打てないと打たないって全く違うと思うんだけど。
@yamamototaro0 体質的に打てない人までは義務化されないでしょう。
@yamamototaro0 私は、アレルギーあるのと、まだお産経験がないため、ワクチンを悩んでいたら感染し、自宅療養中です。
@yamamototaro0 まだまだ打ちたくても打てない人が沢山いる段階のくせに、義務化とかいう話題が出るのがおかしいですよね。
もちろん、希望者が打ち終わったとしても、義務化は反対ですが。
@yamamototaro0 打てない人打ちたくない人もいる中
義務化なんて大反対( ´;゚;∀;゚;)
@yamamototaro0 身体の事情で打てない人は仕方が無いが、打てるのに打たない人を守る理由ってあるのか?リスクを承知でワクチン接種した人の行動を制限してしまう結果になるがそこどうすんの?
@yamamototaro0 ワクチン打っても感染するから、ワクチン打ったから安心なわけじゃないでしょ
@yamamototaro0 子供達や若い人々にワクチンを接種するのはとても危険です。特に若い人々が接種後心筋炎になり深刻な問題です。国民の命を守る為にどうか声を上げてワクチンの中止を訴えてください。
@yamamototaro0 ワクチン接種の義務化なんて、絶対にダメ〜!
@yamamototaro0 ワクチンの効能や副作用がコレから明らかになって行く状況だと判断してます。
アレルギー体質だったりすれば慎重にならざるを得ないのでは…?
為政者は、ワクチンだけにフォーカスせずに、
隔離体制 治療体制 医療社会資本の的確なシステム構築に智恵を使って欲しい。
治療薬の開発期待したい。
@yamamototaro0 @ajustm28ug58vb5 義務化で何かの全滅とかしたら大変だもんね。
それはありえる。ただしないためにテロみたいに
ウイルスが拡散するケースは残る。
@yamamototaro0 どうか、義務化を阻止したいです。今でさえ、ワクチンハラスメント状態です。心が押しつぶされそうです。
@yamamototaro0 打ちたくても打てない人へのワクチン供給すら出来てないのに。
@yamamototaro0 @tamuhs555 隙あれば、すぐに全体主義に結びつけようとする危険な発想に反対します。
@yamamototaro0 なぜmRNAワクチンしか日本人が接種できないのかが不思議です。mRNAではないワクチンを日本に流通してほしいです。
@yamamototaro0 陰性証明の義務化を検討はダメなんでしょうか?
@yamamototaro0 ワクチン義務化反対
@yamamototaro0 私はアナフィラキシー持ちなので、義務化にされれば『死』を意識します。誰かの勝手で家族を置いて逝くのは絶対に納得がいきません。
@yamamototaro0 副作用が怖いので打ちたくないです。ワクチン利権のモルモットにはなりたくありません。その自由も奪うなんて人権侵害じゃないかな。
@yamamototaro0 元看護師です。私はワクチンは未接種です。
なぜインフルや肺炎球菌は任意でコロナは義務化されるのか理解不能です。
今まで患者さんの色々な症例・副作用をみてきました。明日は我が身と思い予防を徹底してきました。毎日流れてくる情報をみてもメディアや行政には不信感しかありません。反対です
@yamamototaro0 ワクチン義務化!
レイワ新撰組解党!
天皇陛下万歳!!
@yamamototaro0 人権侵害です。
@yamamototaro0 義務化は間接的な殺人と同じ。

人権侵害にもなるし、これは法で裁かれるべき問題。
@yamamototaro0 今の政府のやる事全てが、信用出来ません。
@yamamototaro0 ワクチン打っても打たなくても
基本の感染対策をしよう!

京都大学ウイルス再生医科学研究所
宮沢孝幸准教授の提言

➀窓を開けて「換気」をしよう!
 ▷従来型のエアコンに換気能力はない。
 ▷定期的に新鮮な空気を室内に!
 ▷気持ちも空気もリフレッシュ!
@yamamototaro0 権利は生きているから行使できる。
@yamamototaro0 平然と義務化とか言える人が権力側に居るって怖い
@yamamototaro0 自分も義務化には反対です。
@yamamototaro0 義務化、ワクチンパスポートは全体主義に走ろうとしているようにしか見えない。普段、人権保護を訴えている人間が口を閉ざしているのにも違和感。
@yamamototaro0 いよいよ出番です。菅首相の選挙区の神奈川2区から立候補するときがきました。もちろん立民、共産、社民、国民等のすり合わせは、しっかりとやってください。
@yamamototaro0 権利侵害にあたるワクチン義務化は、もってのほか‼️この国は明らかに異常😫‼️
@yamamototaro0 打つことの義務化って?国民に無理やりロシアンルーレットを強要するのと同じ💢
@yamamototaro0 周りから打った方がいいと言われ、打たないことが悪のように見られますが、私は異物が混入していたりするワクチンなんて怖くて打てません。
@yamamototaro0 賛成。
治験中の劇薬の強制なんて絶対ダメ。
そんなの認めたらディストピアになります。
@yamamototaro0 @CheerTaroAkita 異物混入や接種後の死亡の因果関係など解明、説明無しに接種できない。
@yamamototaro0 義務化はいかん。
@yamamototaro0 打たせるために必要な実績も不十分なまま打たせること自体おかしいのに、それをさらに進めて義務化か…。
んじゃ、言い出した経済同友会の奴らが説明責任と結果責任を負う、でいいのかな。
@yamamototaro0 打てないものは打てない。悪人のやる事。もう耳なし芳一スタイルです。
@yamamototaro0 議論はいいでしょう。
@yamamototaro0 異物の成分の分析をハッキリ示して欲しいです。ゴム片とか言ってますが?金属片なのでは?
とても怪しいです。
@yamamototaro0 これだけ、
これだけ犠牲者を出しても何故ワクチンに政府はこだわり義務化するかその裏心こそが最も怖いです。
ワクチン義務化?
世界中の医者や学者の言葉や苦しんだり莫大に死んでいる犠牲者の方々を皆調べて考えてほしい。人間として『生きる権利』すらない日本にされるの。
@yamamototaro0 義務化大賛成!
ただし、体質的に無理だと医師の判断したものは除いて!
@yamamototaro0 ありがとうございます。
@yamamototaro0 @Rucius2 旦那が夏に癌になりました。この1年半以上仕事激減でお金地獄でした。ストレスで癌になってしまい、ワクチンは打てません。感染したら即死になるので私が打とうと決意したら、予約が取れません。
五輪が重要なんですかねこの国は、意味がわからない状態です。
@yamamototaro0 自分は、ギランバレー症候群にかかって
治療中で医師からワクチン接種を
止められています。
そういう人はどうすれば…
@yamamototaro0 他の病気のワクチンと同様に義務化がベターですよ。
アレルギー等の人を除くことは容易。
@yamamototaro0 打てない理由が世間の常識からして納得出来るのであればその人達は打たないでいいというか打てないので仕方ないですけど、そうでない人達は少なくとも打てない事で被害を被るのは社会生活の上では仕方ないですよね。
海外に行く場合はまず打ってない人は現状無理ですし
@yamamototaro0 打たないのは自由だけど、希望者のワクチン接種が終わって正常化が進む時に、ワクチン打ってない人の事考えろとか言うのは止めろよ
@yamamototaro0 そりゃそうだ。半ワクを人にすすめなきゃいいんだよべつに
@yamamototaro0 打たないのは自由ですが、打つ人がいるから打たない人、打てない人も守られていることをお忘れなく。科学的な判断しない人に何言っても無駄だと思いますが…

↓話題のニュースはこちら↓