syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nippon_ukuraina ワクチン進んでも緊急事態宣言は終わらない。
何のためのワクチン接種だったのやら。
商売が困窮して亡くなる人がどのくらいいるのかな。
@nippon_ukuraina 本当にその通り。
情報弱者にも程がある。

平和ボケというか、あまりにも軽率な行動を取っている同僚等を見ると悲しくなる。
@nippon_ukuraina 60%程度の接種率ができているなら拡散が緩和されるということなので、規制を緩和するべきだと思います。社会を通常に戻すことが悪のように扱われることが残念です。
@nippon_ukuraina すごく分かります。こっちはリスク冒してまでワクチン接種してるのに、未だに感染者数のみで行動制限とかいい加減にして欲しいですね。
@nippon_ukuraina お若くてビックリしました。😳
@nippon_ukuraina 副反応60%のうち命にかかわる重症はどれくらいなんですかね?それと比較したいところですね。流石にコロナ重症化とワクチン副反応全部だと。。
行動制限緩和はやるべきだと思います。
@nippon_ukuraina ワクチンは治験中で、感染を予防する効果も、安全性も、保証されていません。ワクチン接種は、任意です。私はインフルエンザ予防接種で3週間腕の痛みと痺れがあった経験から、コロナワクチンでは重篤な副反応が予想されるため、打てません。そう言う人もいます。
@nippon_ukuraina いつも拝見しております。
デルタ株も20代だと重傷化率は0.03%くらいなのでしょうか?
@nippon_ukuraina 感染者を減らす事とワクチン接種率が政治家にとって営業数字みたいになってるから 論理的な重症化の可能性より 数字を追うためにどうするかの問題でしょうね。結局マスコミに踊らされてる
@nippon_ukuraina まぁ打たないと生きづらくなって来てるからね、世界中。「同調圧力」てのは日本だけだと思っていたけど世界中そうだったんだ。
@nippon_ukuraina 若いなぁ。
@nippon_ukuraina まあ、打たない人が多ければ、行動制限は緩和しないだろうねぇ。😅
@nippon_ukuraina 確率はその通りだと思います。
ではコロナに疾患した場合の症状とワクチン副反応の症状と比べた場合は?
コロナは最悪死に至るので確率だけでは無いと感じます
@nippon_ukuraina 私の彼女はワクチン接種後3日目の昼まで39℃の高熱
私が仕事を休んで看病しましたが、一人きりなら危険だったと思います

一人暮らしの若者でも危なかったかも

ところで、私の知る範囲でコロナに感染した人は居ません

陽性者数を感染者数として発表してるので、実感がともないません
@nippon_ukuraina なんで打つの?
@nippon_ukuraina なぜ射った😭
優秀な遺伝子が、、、
@nippon_ukuraina 副反応は体が正常に反応している証拠。副反応が出るのが悪いわけではない。勘違いしないように。
過度な副反応の場合は連絡して対応出来る体制になっている。
まあワクチン接種しないで自分の持っている防御能力だけで対処するのも良いけど。重症化防止の確率は今のところ高そうですが。
@nippon_ukuraina コロナに感染して、軽傷と呼ばれる人もかなりのしんどさ。
それ以上は命の危険を感じる程です。
ワクチン打つ打たないは個人の判断で良い思ってます。
只、病院のコロナ専用ベッドが埋まって自宅で亡くなる方も増えたと聞きます。
副作用を避けるのか肺の機能が元に戻らず後遺症を受け止めるかですね。
@nippon_ukuraina @SATOU_COMBO 中国共産党ヘの請求書は必ず出して下さい。
@nippon_ukuraina コロナ重症化=ワクチン副反応
とは随分乱暴な比較ですね。

シートベルトしても事故は起きます。
でも事故ったらシートベルトしてる方が生存率は高い。
@nippon_ukuraina 異物混入も人体に影響無しですと🤭
@nippon_ukuraina 比較がおかしいと言う人がいるけど
健康な人が母体だからおかしくないと思う
健康な人がコロナ
健康な人がワクチン
別垢のTimeline見ててもコロナにかかった人は知り合いレベルでチラホラ
副反応で苦しんでる人は相互さん達、異常に多くて怖かったよ
@nippon_ukuraina 若くても感染率は変わらないし、感染すれば味覚嗅覚障害は出るし、出れば半年以上食べ物がゴミの味になる。だから若者もワクチンは打とうね。
@nippon_ukuraina 若いのにしっかりしてらっしゃいますね。
26歳なのに早くに打てたんですね。
私は来月ようやく予約の順番が回ってきそうです。

政府が出口戦略をだそうとしても、それを医師会が邪魔してましたよ。問題はマスコミや医師会かなぁ?
@nippon_ukuraina もうすぐ出口戦略の公表あるのでは?ワクチン接種しても、感染するし、人に移す可能性もある。
だから、もう少し感染対策は必要だと思うし10月くらいまで我慢できませんか?  https://www.asahi.com/amp/articles/ASP8D678XP8DULFA01N.html?ref=amp-photo 
@nippon_ukuraina 重症化って、死の一歩手前の状態なんだから、ワクチンの副反応程度と比較して貶める意味が分からない

ネット上の論客、ワクチン関連でトンデモだってバレ始めてるの、面白い
@nippon_ukuraina ワクチン?に頼らず 免疫をつける努力を、 医者にも薬にも頼らない
@nippon_ukuraina コロナの重症化とワクチンの副反応の程度の差を考慮に入れず、起こる確率だけで事を判断するとかどうなんよ?🤔
@nippon_ukuraina 副反応でてもたいてい2~3日で軽快するけど、コロナはかかってみないと分かりません。コロナの厄介な性質は感染力と重症化率です。これほど呼吸器とエクモをひっ迫させる病気はありません。自身が大丈夫と思っても、全体が大丈夫にならないと意味がありません。短気にならない方が良いです。皆辛い。
@nippon_ukuraina そりゃあ
そうですよね

もっと皆様同じ事発すればいいのに
@nippon_ukuraina すきにすれば、誰も止めてないし!
@nippon_ukuraina そうですね。若者接種会場に行列とかニュースで言ってましたが、彼ら普通に生活してたらコロナ発症して苦しむ確率低いんですよね。
数日大人しく寝とけば。
副反応は数日薬キメて寝込む若者多数。自ら進んでリスクとりにいってるのにね…
せめて年齢順に打たせるべきですよ。重症化率は上から順に高い
@nippon_ukuraina 「いつ死んでも不足のない歳」という武器を持っているから、何も心配していない。
@nippon_ukuraina 26歳!
ご立派です。
@nippon_ukuraina 副反応の出ない人いるんだ~(´・∀・`)ヘーいいなぁ。
@nippon_ukuraina 個人主義の貴方達ロシア系らしい考え方ですね☺️自己完結するガンなどではなくて、感染症なんですけどね。
@nippon_ukuraina そんなに文句を言うのなら、最初から打たなければよい。
ワクチンは第一に自分の為に打つのであり、そこを「社会のために」などという、公徳心の押し売りみたいな理由で打つから、後で不満がでる。自分で判断したことが自分の思い通りにならないからと、他人や社会に不満をぶつけるのは、おかしい。
@nippon_ukuraina 重症化と副反応の確率だけを比較するのはどうかと思うで?

そりゃ社会全体での接種率がまだ半分も行ってないのに行動制限緩和なんてするわけない。
@nippon_ukuraina 重症化を防ぐということの他にも集団免疫獲得という意味もあるのでは
@nippon_ukuraina 自身の判断はご自身のためにするべきかと思います。ご自分のご納得で接種するのも、しないのもご自由ですので。僕は納得して接種しました。
@nippon_ukuraina 発熱を経験するだけで
人の手を借りないと死ぬ重症化の確率を大幅に防ぐことができるならその方がいいと思いますが。

ワクチンを接種するかは自由ですけど反ワクチンを触れて回るのはやめてくださいね。
@nippon_ukuraina いや、重症化率と薬の副反応との比較はおかしい。

どうしても重症化率との比較するんなら副反応で入院する確率と比較すべきでは?
@nippon_ukuraina あなたは本当に信じられるお方です。
@nippon_ukuraina 重症化と副反応の症状の差はすごいんですけど
@nippon_ukuraina うるせぇ
自分で決めて自分で打ちに行ってるんだから後からぐちぐち言うんじゃねぇ
@nippon_ukuraina その26歳が経済回すために、周りの50代60代その他の関係の無い方たちにウイルス撒き散らして病院逼迫させ続けて、命を落としてしまう人たちをたくさん作るってことですか。素晴らしいですね。あなたが罹患して、命の選別されてください。身の回りの大切な方が感染しても、まだその考えができるといいね
@nippon_ukuraina ゼロコロナを目指すためではなく、みんながワクチンを打ち国民みんなの感染率・重症化率・再生産率を下げるために打つと思っているので、「日常を取り戻すためには必要」だと思います。そしてあくまでそれは「個人的に日常を取り戻すため」ではなく、「みんなでみんなの日常を取り戻すため」に↓
@nippon_ukuraina 罹ったらワクチンの副反応じゃ済まないですよ。
熱に加えて呼吸ができないってのみんな忘れすぎでしょ。肺炎なんだから。
普通の肺炎と違って両肺同時にやられるからほっといたらあっという間に命を落とす病気だってのいい加減憶えてほしい。
@nippon_ukuraina 副反応と後遺症を比較するのがそもそも間違ってます💦
ワクチン打ちましょう!
@nippon_ukuraina 身近でコロナ発症した人を見てると、やっぱり発症したら厄介な風邪だと実感しました。そして、周りがものすごい振り回される。なので、少し不本意ながらも、今日、一回目打ってきました。

↓話題のニュースはこちら↓