d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru 反面教師にしたんだと思います(笑)
@onoderamasaru 学んでも遠い遠い昔の話。
中国にそのような伝統が残っているのでしょうか……
笑ってしまいます。
@onoderamasaru 「反面教師」ってことでしょうかね♪
@onoderamasaru 本当に良かったですね😎👍🎊
@onoderamasaru 文革以前は今よりマシだったのかも知れません。
@onoderamasaru 良かった🎌🙏
@onoderamasaru 地面に痰吐いて唾吐きまくる中国人の習慣に…

日本の神道の心…
土地の神々にも感謝して、住まわせて頂いている🙇🏻‍♀️🇯🇵✨と言う発想は、この態度からして全く見受けられませんけどね…😑
土地の神様に怒られるよ〜中国人は。

礼儀とは感謝の心がなければ成り立たないのだと思います🙇🏻‍♀️🇯🇵✨
@onoderamasaru 🤭🤭🤭
@onoderamasaru 反面教師ですね、ありがとう御座います。
@onoderamasaru 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
@onoderamasaru @KORIN11368345 反面教師二させて頂きましたっ!!!!
@onoderamasaru 詐欺師、泥棒だらけの国に学ぶと思うのか?
デマ屋と同じですな。
学んだとしたら、反面教師として。
礼儀正しいチャイナなんて見たことない。
@onoderamasaru 中国にどのようなルーツがあろうが、全ては文革、CCPにより破壊され放棄されたかなと

日本は、東端の島国として様々な文化を独自発展や持続させている国
羨ましいでしょうねアル国
@onoderamasaru 中華人民共和国からは学ぶことは無いですね
@onoderamasaru Chinaには礼儀作法はない!
@onoderamasaru 恥を知れと伝えたい。そもそも恥という言葉も知らないだろうけど
@onoderamasaru 中韓ともに、日本に相手にして欲しくてたまらないんやね。
@onoderamasaru 大陸の礼儀って言われても、相手を膝まづかせるとか、異民族を支配下に置くような物しか想像出来ない💧
@onoderamasaru @kiminotamen お腹痛いお辞儀だけはやめてね(切実に)
@onoderamasaru 江戸時代に外国との交易や往来を制限したお陰で欧米列強の植民地にもならず、変な風習風俗が混じらず伝統が保たれて、明治から今日までの日本でいられた事が良かった。今後も伝統を守り正しい所作作法を学んで守りたいですね。
@onoderamasaru もらい事故ですね。
@onoderamasaru @tokkin22i コチラさんも、起源説を始めたのかな。
@onoderamasaru まぁ唐や隋と中国は別の国ですから。。。
@onoderamasaru そんな事は今の今まで聴いた事ないです。盗賊の国でしょう三国志って歴史からみればね。
@onoderamasaru 日本人はずっと昔から神様に感謝する気持ちを持ってますから。
中国人と一緒にしないでもらいたいですね。
@onoderamasaru !(◎_◎;)
@onoderamasaru この画像、お腹痛いんですかねw
@onoderamasaru 少し訂正させて下さい。
中国の礼儀を学んだから→中国共産党の礼儀を学ばなかったから が正解。
@onoderamasaru 日本のお辞儀をいたしましょう
@onoderamasaru 中国人の思っている礼儀は、日本人の礼儀とは真逆くらい別物のような気がする。
中国人の礼儀なんか身につけたくない。
@onoderamasaru 中国が「礼儀の国」を自称しているとは初耳ですねwww
@onoderamasaru 日本人は「あーなっちゃいけない」事を学びました🎵
@onoderamasaru 五毛党です!
@onoderamasaru 孔子とかは現代にも通じる箇所はありますねー
@onoderamasaru 意淫。
@onoderamasaru 仮に礼儀を大陸から習っていた
として
当日文化交流が有った唐も隋も
はるか昔に滅んでるので
現在の中共は関係ないです
@onoderamasaru 少なくとも今の中国が礼儀正しいなどと言う人はいないですよね。
@onoderamasaru その昔、中国の去勢文化を導入しなかった当時の日本って(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
@onoderamasaru @5gWiltZQ2sMBvSc ぷぅー!あっ失礼しました!おならが…🤗
@onoderamasaru @utukushinihon 日本人が礼儀正しいのは縄文時代から連綿と受け継がれたからだと思います。縄文人の集落の真ん中に墓地があったと聞きます。先人の霊を敬い儀式を行う心得は弥生人に受け継がれたのだと僕は推察します。数万年の歴史上に今の日本人が存在します。
@onoderamasaru せいぜい反面教師ではないでしょうか?( ˇωˇ )
@onoderamasaru 学ぶ姿勢…が あるということが素晴らしいんですね。反面教師からさえ… 
学ばれた側が 折角の宝を捨て去ることもまた 現実にあることです。
@onoderamasaru 中国に礼儀のイメージゼロ
@onoderamasaru 臍で茶が沸いちゃう🤣
@onoderamasaru 中国人は、マナーは悪いが礼儀はいいのですか?
以前神戸異人館に行った時、侵入禁止のゾーンで写メしてたり、保存してある家具なのに、勝手に動かして自分達の荷物置き場にしてたり。
自分達が良ければ、はマナーと礼儀としてどうなんだ?
@onoderamasaru 中国に礼儀があったのは満州人の清国までです。それ以後の中国(今の)は漢民族に変っています。
馬に乗って略奪と殺戮を繰返した民族で、礼儀も何もありません。
@onoderamasaru 賛成です。中国は汚職が当たり前で普通に行われる組織です。
@onoderamasaru 礼儀という概念はあるけど、実が伴っていないのが中国ですよね。
国民も自覚してるのでは。
@onoderamasaru 漢民族以外の民族なら礼儀も有るかもしれないが、漢民族には無いと断言できる。
@onoderamasaru 礼儀正しいチャイナ人は見たこと無いけどこっちがキレるとおとなしくなるよ。
@onoderamasaru 反面教師として学ばせて頂きました‼️

↓話題のニュースはこちら↓