尾身茂医師

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



アエラ・ドットのスクープ記事です。吉崎記者、私も話しましたが、まともな人です。朝日本体の専門記者、恥ずかしくないのでしょうか。

【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」  https://dot.asahi.com/dot/2021083100080.html  @dot_asahi_pubより
看護師不足についてつっこんで書かなかったり、維持コストには触れなかったり、そもそもグループ全体で病床100%近く埋まる自体になったらそれこそ問題 になること等には触れないのですね。知的偏差値が低い人が書いて同程度の人たちが喜ぶ記事ですね。ちゃんと考えようよ…… https://dot.asahi.com/dot/2021083100080.html 
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 相変わらずの暴論ですね。ベッドさえあれば治療できるとでも?。職員充足率とか、その病床あたりの医療従事者の数とかの視点が全く抜けてます。寝かせとくだけで良いとでもお考えか?。医療者個人への手当なしじゃ人は集まりません。「やりがい搾取」の結果、現場は崩壊してます。
@KamiMasahiro 「ヤフー」によると「公的資金がはいってるような国立病院じゃないと経営が難しい
これが病床が増えない問題じゃないのかな

民間病院は慈善事業団体ではないので赤字になってまでやれない
コロナ患者を助けたいが従業員も守らないとダメですからね」 https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1e1dc48e.7f306e8b.1e1dc48f.22383542/?pc=https%3A%2F%2Fbooks.rakuten.co.jp%2Fsearch%3Fpname%3D%25E4%25B8%258A%25E6%2598%258C%25E5%25BA%2583%26s%3D2%26l-id%3Dsearch-c-arrange-03 
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 人手不足なのでベッドの数だけで判断するのはどうかと?あとスタッフのお給料は外来を受け入れられない状態でどこからでるんでしょうね?補助金だと思いますよ?身内、JCHOナースですけど外来制限かけてる今、コロナの補助金無いと給料も出ないと嘆いていました。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub この為に政策提言していたのでしょう。医師会も同じでした。すべては金と権力の為動いてるのが医療団体。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub  https://mf.jiho.jp/article/222158?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 

赤十字なども「ボロもうけ」していますからね・・・
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 上さんよ。ツイッターで吠えてないで、患者診てから言え。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 田村厚労相も同罪😡
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 本来は大阪の医療崩壊問題の時点で報じられていなければおかしいのだか、ジャーナリズムが機能していない国は恐ろしい限り。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 病床の稼働率70%は普通な気が。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 恥ずかしい。尾身茂会長は132億円の補助金は何を使われていましたが?嘘付いたらJCHO理事長を辞めさせて欲しいです。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub この人がこれだけ擁護ならば
記事は信用しても良い。
まぁまぁ朝日だから😈😈
@dot_asahi_pub 記事に悪意しか感じない。政府に批判的だから悪者扱いか?5~7割り埋まってんだろ?十分だろ!コロナ患者一人辺り看護師が2~3人体制を作っていかないと回らないんだぜ?一般病棟は10~15人を一人の看護師が受け持つの当たり前。人員確保とベッドの維持コスト度外視で話す内容じゃない。勉強不足だ!
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 皆さん言いたい放題ですね。医師や看護師をかき集めてくれば何とかなるという世界ではないです。皆さんコロナで入院したらコロナを診たこともない眼科医に診察されても安心できますか?専門家ですらコロナを診るのは大変だと言っています。現場の医療機関は精一杯努力しているところがほとんどです。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 事実なら報道する自由はある
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub これがまともと思うってことは貴方はまともではないということになりますね?大丈夫ですか?
@dot_asahi_pub 上級国民の為に空けてはるんかな?🤔
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 空床確保しないと今後の患者受けられないだろ
もう医者名乗るの辞めてくれねえかな
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub またデマを拡散する。
文句あるなら看護士に補助金給付するのではなく、病床数で給付を決定した自民党にいえ
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 酷いデマ記事ですね。許せません。 #作為的
@dot_asahi_pub 病床率うんぬんよりも、
コロナ対応出来る看護師不足で使えないベットに補助金払ってる市組が問題。
@dot_asahi_pub このお方のせいで日常が本当に遠いものになりました。さっさと辞めてください。あの程度の致死率で経済止めて政府批判して、何様のつもり??
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 「これまでいくらの補助金をもらってきたのかJCHOに尋ねると」とか、偏見に満ちた表現だなと思った。専門記者が書く表現じゃない。恥ずかしくないのでしょうか。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub この人がまともかどうかという話じゃないでしょうに

分が悪いと感情論や印象論に逃げるのは、あなたがた界隈の悪い癖ですよ
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 補助金は、国が返還してと叫ばなければシカトされる。どうせ税金なんだから好き放題で、ましてや誰かが被害を受けるわけでは無いなら静かに話題が静まるのを待つでしょう!
メディアで公開しても何の力もない!
お互いに公務員だから。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 「自分はちゃんとしているぞ」ともっともらしい顔をして国会などで話をしているが、尾身さんは何もしていない。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 下らない。一般病院はライン分けが難しいので専門病院に特化する方へ向かっている。

その非常事態でも医師会協力がいる。

テレビで小遣い稼ぎしてないで、現場を手つだったらどうだよ?
看護、医学、歯医者の学生も動員してワクチン接種。揚げ足取りテレビ芸人医者。

病院はコロナ患者だけじゃない
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub この上昌広っての、万が一立憲が政権与党だったらこんなのが幅利かしてたと思うと政権交代なんてとても。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 厚生省の人がどういう立場なのか気になる。ぼったくりという言葉をホントに使ったのかも。
本気で医療関係者集められるなら手法を教えてほしいです。地方の病院から金にものいわせてぶっこぬくのはなしにして。
地方では傘下の病院はコロナ対策の拠点病院ですね。全てを悪者にするのはどうかと。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub でも稼働が100%なら今度は医療崩壊だって言うんでしょ?っていう。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 尾身茂よ!!
ワクチン効果,無いゾ
税金食い潰すダケダ!

8月27日新規感染数
ワクチン接種率4割日本24200人感染率0.000188
ワクチン接種率1割インド44658人感染率0.000032

ワクチン接種率4割の日本
接種率1割のインドより感染率5倍ダ
ワクチン接種の死亡者
1,002人

ワクチン死亡
確率高いゾ
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub このトレンド、ウジャウジャと、めちゃくちゃ湧いてますなー🤮🤮🤮

引っ込め🦠🦠🦠🦠🦠
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 「まともな人」ってハードル低すぎません?
@dot_asahi_pub 日本は世界の中でも病床数が多い
損益分岐点は稼働率8割程度らしい
感染の増減が急激なコロナ
事前に病床を確保しておくのは
都からの要請でもあるから
30~50%に空きは仕方ないかな?
ただ致命的な人手不足を知りながら
補助金申請をしていたなら話は別
緊急時は一帯で人材が不足する
策はあったのか
@dot_asahi_pub ワクチンの大規模接種に大勢の医師、看護師が応募して、みんな驚いた。採用されたのはごく一部。
職域接種が始まると、ワクチンがないという理由で大規模接種は中止。

大勢の医師と看護師はどこへ行った?
金儲けには目の色を変えるが、リスクは一切負わないのは業界ぐるみの体質か。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 出る杭は打たれる…か
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 1日7万1千円1ベッド、ぼったくり男爵
@dot_asahi_pub 人が足りなくて入院できないのなら、それはそもそも「病床を確保している」とは言えないのでは。過剰申告。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 埋まってたら新しい患者が入れないじゃん。
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub もう宗教だよ、、、、
尾身信者怖いすぎww
@dot_asahi_pub 国に要請されて仕方なく自前の医療従事者を全国に派遣させられた分のお金をもらえてないだろうから、事由があっての空きベッドでも十分補助金貰える理由になると思うけどね。
@dot_asahi_pub 不安を煽って金儲け。炎上商法
@dot_asahi_pub @ikedanob 事実なら、即刻、クビ!
@dot_asahi_pub だって患者搬送を決めるのは尾身さんでは無いし。入院許可・不可も尾身さんではないでしょ?
@dot_asahi_pub 患者受け入れてから、補助金出すようにすればいいでしょ。使いもしない病床に補助金出す必要なし
まぁ、この問題とは別に尾身という独裁者は社会から抹殺されてどうぞ。

#尾身茂の分科会会長解任を要求します
@KamiMasahiro @dot_asahi_pub 医学部は難しいかも知れませんが、医療系専門の予備校とかで「医療制度」についてお勉強してみたらどうですか?
ただベッドを置くだけで治療になるとか思ってるような記者は“まとも”じゃないと思いますよ
@dot_asahi_pub 都の要請で病床増やしたんでしょ?
@Blackcoffeez1 @dot_asahi_pub 冷静なご意見に嬉しくなりました。Twitterではコロナ医療の現状もコロナ対策補助金のシステムも病床稼働率の考え方も知らない方々がヒステリックに反応しておられるので。
現状、補助金は稼働ベッドに対して出すもので利用率は見ません。「病床確保したら金を出す、後は放置」の厚労省こそ問題かと。
ていうかこれ、「自民党関係者」の「念のため入院」用に空けてるんじゃないの?→【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d53a203635ef158d9d8c027941d174efa28d19 
【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」  https://dot.asahi.com/dot/2021083100080.html  @dot_asahi_pubより
「医師などからは批判の声があがっている」っていうからどこの医師かと思ったらカミ様かよw さすがアエラw

↓話題のニュースはこちら↓