取材

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@quitamarco メダルとれなくても「駄目だ」という感情にならないからだろ。「お疲れ様」だろ?
@quitamarco なら、メダル逃した選手を取り上げて「ダメだ」という記事を書けば?
@quitamarco 自称ジャーナリストが何言ってんだよ。
@quitamarco 顔晒してよくこんな恥ずかしいツイート出来るよなwwwwwwww
@quitamarco 日本人はメダルを逃した時は、よくやった、次頑張れとかありがとうとか言いますけど、何か?貴方の個人感情論等どうでも良い事です。(^^)v
@quitamarco メダル取れなくてもその努力を称えてるんですけど…
@quitamarco 日本凄い、なんて誰も思ってませんよ。
勝手に話作って勝手にイライラ。
愚か者って言う。アフォ
@quitamarco 眼鏡の度が合ってないのでは?
@quitamarco ダメだって言う必要があるのか?
@quitamarco へー
じゃメダル取れなかった選手にあなたは何て言ってあげるの?
メダル逃して悔し泣きしてる選手に何て言うの?
面と向かってダメな日本人って言えるんだよね?
恐ろしいメンタルだな。
@quitamarco 何でそんな発想になるのかなぁ?金メダルはどの種目も一つだけ。他の全ての国の人が「あぁウチの国はダメだ」って嘆くのが理想ですか?
つまらないオリパラになりますね。
@quitamarco ダメだった時に、ダメだなんて言う必要は無い。そんな事をしたら隣国になってしまう。皆、ベストを尽くされているのだから、尊敬は必要。隣国と同じ発想をしてしまう人が増えるのは危険。
@quitamarco (´・ω・`)?
@quitamarco いや、選手が凄いでしょう。
いちいた日本なんて意識しませんよ。

もちろんトレーニングセンターのようなサポートがあった事は忘れませんし、さらに充実してほしいと思うますが。
@quitamarco わざわざ、日本ダメだ!と、言う必要もないでしょ。それを愛国だとか、表現するなんと寂しい人なのか。
@quitamarco メダル逃した時に ダメだ と言うヤツはスポーツ見るな!
アスリート一人一人の背景や経緯、その競技について取材もせず、浅ーい記事を発信する記者が多い日本はダメだ。
@quitamarco メダル基〇外世代ですか?
@quitamarco え、メダル取れなかった選手に、あたなは"日本はダメだ" と思っちゃうんですか?どんな人間性ですか?
勝った選手、負けた選手、それぞれにストーリーがあり、勝っても負けても、多くの日本人は感動をありがとう、と思ってると思いますよ。
@quitamarco そんな見方しか出来ない貴方にドンマイ😐
@quitamarco 負けるのは悪い事なん⁉️💢
@quitamarco 日本ダメだとは誰も思わないからだよ
そこに行くまでのプロセスを称えること
勝負は時の運ということを知ってるからいちいちダメ出ししないんだよ

それは日本の選手以外でも
同じにしてるよ

どこの何放送を聞いてるの?
どこの何ニュース読んでるの?
@quitamarco ダメじゃないからね、そもそも。
メダル取れなくても。愛国とか関係ないし。
@quitamarco 判断が「すごい」「ダメ」しかないのが残念に思う。
@quitamarco 愛国者の定義があったのかぁ。友達の右翼団体の奴に聞いてみよっと。
@quitamarco 黙らない?ん?悔しがってる姿って見えないのですか?
メダルに届かなくても清々しい表情の選手を見て、良かったね って気持ちもあるんですよ。
そもそも努力して、届かなかった選手を見て「ダメだぁ~」って気持ちになれないんですよ。
@quitamarco そうでしょうか。いけませんか?
それが普通の感じ方ではないてすか?

自分ならメダルを取れたら誇りに思います。取れなければ、きっと心中がっかりするか、悔しく思うでしょう

駄目だと言わないのが憂国的現象などと言って、自分の国を貶める必要などありません。
それこそが憂国的です。
@quitamarco それってメダルを取ることがmustでそれ以外は愛国ではないということですか?
負けてもナイスゲームって言葉あるんですがご存知ないですか?
@quitamarco #東京新聞#赤旗 など極左 #偏向報道機関 が跋扈している現状の方が憂国的現象である。
@quitamarco 「日本ダメだ」なんて言うの、人間としてあり得ないでしょう。これ言ってる人、人間なの?AIでも言わんやろ。
@quitamarco 眠たいのかな?
@quitamarco アスリートの努力を思えば、ダメとは言わない、言えないのではないでしょうか?黙るではなく、次に向けて頑張って欲しいと健全な意見を言うでしょう。
全く理解の出来ない意見もあるものだなぁと、世界を知れたことに感謝。
@quitamarco 利いた風なこと言って悦に入ってる、どこの国の人?
@quitamarco ラジオでのあなたの解説、超絶ダメダメでしたよ。
@quitamarco 笑笑笑笑
@quitamarco この人は、結果を出した事を称賛する事と、頑張ったけど結果が出せなかった事を非難する事が同じだと思っているのかな。
@quitamarco そうなると世界の9/10くらいの人は愛国者と言えないな。
@quitamarco おっしゃりたいことはわかるのですが、愛国者がどうとか、批判に値する内容には聞こえないのですが…
逆の勢力もありますよ。そちらには批判なさっておられますか?日本の悪口しか表現したがらないあっち系です。
@quitamarco よく頑張った!お疲れ様!って言う愛国者です。
@quitamarco 寄ってるな。
@quitamarco 世界的に普通じゃねぇの?メダル取れなかったくらいで、傷口に辛子擂りこんでもねぇ。
@quitamarco メダルを逃した時に、日本ダメだと言うことは、競技者を非難することにつながります。それでいいんでしょうか。
@quitamarco メダルを逃して『ダメだ』って思う人って...居ます?
『頑張ったね!』とは言うだろうけど。
メダルを取った時に『日本すごい!』って言う人より『〜選手、すこい!』って思う人のほうが多いんじゃない?
何でもかんでも日本を悪く見たがる者が目立つ。まさに憂国的現象。
@quitamarco 失敗した部下に「お前ダメだな」てわざわざ言う上司は組織を壊す。
@quitamarco 「ダメ」と、わざわざ嫌がらせ言って選手を傷つけようと思わない。
底意地悪いね、アンタ。
@quitamarco どういう形であれ、スポーツの敗者を詰るような、ゲスな真似をしたくないだけだろ。
@quitamarco 歪んだ子育ての上に育ったんだろうな。
0か100、勝ちか負け。
自分に厳しいだけなら勝手だけど他人にも求めたらあかんわ。しんど。
オリンピックに出られる時点でものすごいことなのにね。
「頑張った!お疲れ様でした!」でいいじゃん。
@quitamarco なんだこの人?
@quitamarco お前がダメだ
@quitamarco 日本はだめだだめだ と貶めることしか言わない 左翼よりはマシだけどね
@quitamarco 「何でとれなかったんだ!」糾弾すればすればいいんですね。一番残念に思っているのは競技者だから、そっとして置いとこうと言うことは許されないわけだ。
@quitamarco 大丈夫?

↓話題のニュースはこちら↓