twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



こんなにたくさん。しかも無料。さいたま市すごいね。食べられないものは取っといていいんでしょ。即席のおかゆやお味噌汁に、野菜ジュースや飲むゼリーもあるし。配送や保管、かけられる税金等々の制約の中で、担当者さんたちは考え抜いてくれたんだろうね。  https://twitter.com/gaku_ito/status/1432948718249017354 
@xAegvg0JipIY0hD 私は泣いて喜びますね。むしろ不滿に思う人が少なからず居ることが信じられません。
@xAegvg0JipIY0hD 「自宅療養が基本という政府方針の撤回」に対比する言葉を書かない辺りに狡猾さを感じます。
@xAegvg0JipIY0hD いまどきネット通販もあるんだから不満あるなら自分で買えばいいのに。あと感謝の一言も無いのが、悲しい人だなと思いますね。
@xAegvg0JipIY0hD これはありがたい支援ですね。この人はおかゆとかスポーツゼリーとかあるのにそれでも高熱にうなされてると食べられないんですね。何なら食べられるんですかね。
@xAegvg0JipIY0hD この食料品は自宅療養中に一人暮らしで買物に行けないなどの理由で【希望する人】が申請をしてもらう物です。勝手に送りつけられたものではないし、食べにくいものがあるなら、食欲が出てきた時に食べれば良い。感謝以外一体どんな感想があるのか。
@xAegvg0JipIY0hD この議員は宅配便運転手にいつでも、どこでもケチを言いそうなタイプ。
@xAegvg0JipIY0hD ・日持ちする
・調理に手間が掛からず手軽に栄養を取れる
・即席麺は印象が悪いが技術革新が進んでおり近年のものは大食いでもしないかぎり体に悪影響はほとんどない

すごい考えられているものだとおもいますね。
@xAegvg0JipIY0hD 日頃、
人権がーッ
誰もが暮らしやすい社会
だの声高に唱えている人間の方が
さもしく、心が貧しいという好例ですね
@xAegvg0JipIY0hD 自宅療養者セット、どこの自治体も色々考えているんですね。 pic.twitter.com/rMrKZIfA5o
@xAegvg0JipIY0hD 実に豊富な品でお粥やうどんはありがたい。これにケチや難癖を言う人というのは心が汚れているかひねくれた哀れな人間なのだろう。
@xAegvg0JipIY0hD てか、、国や自治体がここまでしてくれるとは思わなかったですよ。
自宅療養を想定して、インゼリーやカップ麺、栄養ドリンクを買い込んでましたよ。

あと、乾パンと氷砂糖ともかも
@xAegvg0JipIY0hD 共産党議員か田舎はあんま関係ないな。
その人の性格が根っこから腐ってるから仕方ない…
@xAegvg0JipIY0hD SBの和風カレーは嬉しいな。
@xAegvg0JipIY0hD 共産党は自分たちが政権をとる可能性が0なので相変わらず言いたい放題。
@xAegvg0JipIY0hD 同意しかない。何で文句に転じるのかわからないラインナップ。いろいろ考えぬいてくれたんだよなって思う。
誰しも高熱とは限らないし。(FF外から失礼しました)
@gaku_ito 療養者への配慮を物凄~く感じますね。
調理困難な中で出来るだけ手間を掛けなくて食べられる物に視点を置いて選択されてます。
きっと貴方は調理をしない出来ないからそんなことを平気で言えるのでしょうね。
貴方もいやしくも国会議員なら批判するだけではなく「俺ならこうする」提案をしなさいよ。
@gaku_ito 相変わらずのクレーマー精神が素晴らしい ( ゜ω゜).。o0(しょしかんてつってじゅうようだね
@gaku_ito 『「自宅療養が基本」という政府方針を、ただちに撤回せよ』なるほど、民医連なら片っ端から受け入れてくれるんですね!!
@gaku_ito 陽性になりましたが、私の自治体からは何も頂いてません。もしこんなに食料届いていたら泣いて喜んでましたよ、羨ましい。
自宅療養でも軽症者の方が多いんです。全然食えます。
@gaku_ito なぜ「ありがとう」と言えないのですか…?
@gaku_ito お粥、栄養ゼリー食品、ブロック栄養食品は高熱うなされてても摂取しやすいと思いますが、それは無視ですか?
@gaku_ito おかゆあるやん!
@gaku_ito なるほど、化学添加物のオンパレードですね。普段から食べ慣れてる人にはカラダも喜ぶ有難い食品なのでしょうね。
@gaku_ito あなた(共産党)はどんなものだったらいいとお考えですか?
コロナをどうしたら終息また医療逼迫を解消出来るとおもいますか?私は知りたいです。
@gaku_ito こういう類の食品は数年食べていません。これしかなければ食べずに過ごします。
@gaku_ito 高熱にうなされている時にわざわざカレー・焼き鳥・ソース焼きそばを食べるワケでもないだろうに。
@gaku_ito そもそも、病人だなんて嘘だということですね
@gaku_ito なめ茸を選ぶ所が良い!
@gaku_ito 相変わらず、文句だけ、批判だけ。
@gaku_ito これだけ食料を送ってもらって非常識!!要らぬなら返品するべき
@gaku_ito 自宅療養をする人の大多数は無症状から軽症ということを完全に無視しているのですね!
@gaku_ito 共産党ってこんな奴ばっからしいね
@gaku_ito 要らないなら、くれ!
@gaku_ito 参議院て、「良識の府」だよね確か。よほど人材不足なのだな、国民の敵共産党は。
@gaku_ito リプライにある専門家の意見を読まれて、このツイートが本当に正しいか、考えていただけないでしょうか。
@gaku_ito ください笑
@gaku_ito 受け取り拒否したら良い。
クソ野郎💢
@gaku_ito 買い出しにも出れない状態で、選り好みは出来ないだろうし。
食べる物が身近に有るだけでとてもありがたい。
三度の食事に温かくて、栄養のあり、消化吸収の優れたお粥を作ってよこせとでも。
@gaku_ito 貰っても貰わなくても文句を言うタイプ?
@gaku_ito 喰わずにいてみな、死ぬぞ?
@gaku_ito 政府の方針を撤回させて、それで?日本共産党さん、あなた方なら何をどうするのですか?相変わらずの批判、非難ばっかり。もう黙っててほしいです。
@gaku_ito じゃあ貴方とお仲間は受取拒否でもしたら?
そのほうが無駄な税金も送る労力も使わなくていいのよ
人が準備したものにケチつけるような奴より、本当に食べ物に困ってる人を助けたいしね
@gaku_ito 単純に家の中のことを主体的に担ったことのない御仁なんだろうなぁという感想です。
@gaku_ito inゼリー、おかゆ、スープ、うどん等々、消化に優しい食品が無かったことにされているのは、目が悪いんでしょうか?頭が悪いんでしょうか?

それとも支給された食品ではなくたまたまそこに置いてあっただけの食品ですか? (笑)
@gaku_ito へぇー。なめ茸とお粥かぁ。病気の時にはありがたいですね!
カレーややきとり、焼きそばも回復してきたら食べられますし。何より簡単ですね。素敵なセットじゃないですか。
@gaku_ito 要らにゃ
返せばよろし
@gaku_ito ホント、共産党の奴らって文句しか言わないよな。という感想以外ない。

体調に合わせて選択して食べられるようになっているようにしか見えないぞ。
私なら、ここまでしてもらったら感謝をしますけれどね。
@gaku_ito 失礼致します。
保健所から提供された画像の物質に納得いかないのであれば何故保健所に投げなかったのでしょうか?

それとも自分の命を削ってでも飯を賄える自信があったからなんでしょうか?
@gaku_ito 保存が効くのは大前提で、食欲がない時、やや出てきた時、回復してきた時。味覚障害が出ると味がよく分からないらしいので濃いものも。和洋どっちも。そんな制限でも可能な限り栄養を…というチョイスに見えますが、これでダメなら何を入れればいいんですか?🤔
@gaku_ito 何言うとんねんこの共産党のおっさんは、熱出てる時は無茶苦茶有り難いやないか💢

↓話題のニュースはこちら↓