d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru @yumehome 日本の資産ダダ漏れ
@onoderamasaru 大学で光触媒勉強してたときこの人の本よく読んでたなあ。
いくらもらったんだ非国民のKSJJIめ。
@onoderamasaru 『金は出さんが凄い研究をしろ!』が政府のスタンスなんでしょうね。
我儘な資金要求じゃ無い筈なので必要最小限は保証しないと…
相手は日本技術取得には湯水の如く支出します。

『熟れた桃も吊下げ無いでオマエ等ジャンプしろジャンプしろって言ったって、一体誰がジャンプするよ?』
by E.YAZAWA
@onoderamasaru 中国によく行く気になったな
(ドン引き)
@onoderamasaru @43CAUVY0sFZbA6s 愛国心とやらも金次第ですよ
綺麗事で済むわけがない
政府が一番愛国心が足りないんじゃないですかね…
@onoderamasaru 元々そういう資質があったということ。
止めてもいずれ行きますよ。
@onoderamasaru @news_funny_news 金さえくれれば
サタンの国へでも移籍する
研究オタクの成れの果て
@onoderamasaru 今の政府はダメですね👎やはりここは高市早苗さんに期待です。古狸はチャイナマネーに侵されているので、ざまぁーないですね。古狸は引退あるのみ‼️
@onoderamasaru 「財源不足などにより日本の研究環境が悪化」←やはり財源の問題ですね。
国民も政府も正しい貨幣観をもち、財政出動しないとこれからも続くでしょう。自国通貨建て国債のデフォルトはあり得ない。政府は日本の頭脳が流出する危険を真剣に受け止めてほしいです。
@onoderamasaru 🇨🇳や北鮮への協力を禁止する法律はできないもんでしょうか❓
せめて、研究に投入した税金を返してもらうわけにはいかないのでしょうか❓
@onoderamasaru @y5MgXEziqF1IFAm 頭が良くても政治的なことはまったくという人はいくらでもいる。
研究に集中したいという科学者としてはあり得る話だと思う。
プラスに考えれば一石を投じたかもしれない。
@onoderamasaru @ksm_mam なんたることか…

こういうの見ると「金のために…」と非難する人がいるけど、重要な技術に対する正当な対価を払わない国や企業が悪い。

いつまでも人のやりがいにすがる体質でいるとこういうことはどんどん起こる。
@onoderamasaru 盗られ放題は種だけじゃない、嘘歴史と札ビラで洗脳されていいのか。
@onoderamasaru 金づるか。はぁ、国力が毀損されてゆく。
@onoderamasaru 財務省と学術会議による日本の学会の弱体化の成果なのでしょうか?

元々、日本の社会では研究者や技術者を冷遇する傾向があったので、優秀な人が海外に活躍の場を求める気持ちも理解できますが、とても残念ですね。
@onoderamasaru @12242002 質が劣っても安く作られたら、大打撃になるのににゃ~

乾電池なんかそうじゃん、アフリカとかじゃ、質の悪い中国製が席巻してる。日本製は高くて、無理しないと買えないから。
@onoderamasaru 研究さえできればどこにでも行くのですか。自分の研究成果が日本の人々を殺戮するようなことになってもいいのだろうか。想像力と矜持がないのかな?この学者は。連れていかれるチームも気の毒だな。こんな誇りのない老人と一緒で。
@onoderamasaru 小野寺さん
賛同いたします
日本はやられ放題ですね
@onoderamasaru 研究費の問題?
@onoderamasaru 法的に阻止することができない事から、法的にそうなれるように日本はできてるようですね。フッ。
@onoderamasaru ハァ⁉️こんな技術をみすみすChinaに渡して良いのか?引き留めよ‼️多額の税金使ってでもChinaに行かすな
@onoderamasaru これも全て自民党と政治に無関心を貫く日本国民のせいでもありますね😩
@onoderamasaru 全て金の力
@onoderamasaru 濁点が飛んでいったスガさんではムリ
@onoderamasaru 毎日新聞しか報道してないのが気になりますが(*・ω・)
@onoderamasaru え〜〜‼️😨😨でも、昔似たようなこと聞いたことがある。ただ、移籍した先の会社はアメリカだったかな。こういった開発、研究に対して評価が低すぎるのが原因??😫
@onoderamasaru ほんと嘆かわしいですよね😮‍💨まあ政府からして🇨🇳大好き♥️内閣ですからね、有りなんじゃないですか💢今度総裁選に出る岸田さんも親中派♥️だって言うし、もうこうなったら是が非でも高市さんに勝ってもらって、いろんな意味で日本🇯🇵を取り戻さないと‼️😤
@onoderamasaru 残念。
中国を儲けさせるのか。
@onoderamasaru これはヤバいすね。
@onoderamasaru 完全にハニトラと札束での引き抜きでしょうか?
元理科大学長ともあろうお方が嘆かわしい。
日本政府は下らない文系左翼学者に払う研究費をこういう研究に回して下さい。
@onoderamasaru 一番は研究費でしょうね。
中国はこういったことには大盤振る舞いだから。
日本も防衛費と共に、研究開発費の予算増やさんとマズイですね。
@onoderamasaru 一事が万事情けない😢
@onoderamasaru 日本は単なる集まりの場所

世界一助け合う国???
震災時の素晴らしいボランティア精神???

アフォくさw

日本人は自分の利益になることしかしねぇんだよ!
だから、GDP比世界一チャリティー基金が集まんねぇんだよ!

中国行ったら一生姫遊びできんだよ!
金と女積まれたら行くんだよ!バーカ
@onoderamasaru 日本の税金を使って得たものを外国に渡すとは何事か!!
@onoderamasaru そもそも技術立国日本で技術者が優遇されていない。外貨の獲得に貢献してない者が高給優遇され、技術者は使い酢て。富の分配がおかしい。
@onoderamasaru なんとしても引き留めない
@onoderamasaru 共同研究をしなければならない環境となってしまっているのか、その相手が真っ赤ときてる。情報や技術の流出がこうも自由にできてしまうのか。逆なら絶対にありえんだろ。
@onoderamasaru 先生。失礼ながら研究者の人格も或る程度関係してるとは思います。
破格の待遇提示されて移籍為さる事を選択するんでしょうから。
防ぐには法律を作るしか無いんじゃないでしょうか。
@onoderamasaru 二階の口利きでしょう⁉️
引退前の置き土産。
@onoderamasaru 金出さない日本に言ってよ
@onoderamasaru @wawachimuuuun 魂を売り渡したか。
@onoderamasaru 「いくらでも施設もお金も使っていいaruよ🥰🥰🥰(骨の髄までしゃぶりとってやる。終わったら用無しな)」のCHINAに行くことは賢明なのかな?
@onoderamasaru 研究費くれる方に行くのかハメられたか。
@onoderamasaru 日本がこういった優秀な失うべきではない人材を有効に活用出来ない、研究、開発者に対してそれなりの対価、環境を与えないのも問題なのかも。崇高な生き方だけを求めるのは綺麗事。まず、日本政府は積極的に支援し守るべき。
まさか、政府は中国様ならOKなんて思ってないよね。
@onoderamasaru 財務省の犯罪
@onoderamasaru @1aveE この研究者のみならず、研究に連なる者や協力会社など全て中国の国益のために利用されるということ。
@onoderamasaru 日本国民としての矜持は無いんだろうね。
@onoderamasaru 大学側が引き止めていたのか、放出したのかを書いていない記事(関与していないとだけ書かれている)。

これでは推測で何が悪いかが言える内容ではないかと思います。
@onoderamasaru 金です。国はこの人とチームに年間数十億円出せますか?
@onoderamasaru こうやって吸い取られて行く😱😱😱

↓話題のニュースはこちら↓