落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji @yumidesu_4649 未だ、倒すべき与党に遠く及ばない政党支持率。その事実、原因分析・・独りよがりな主張ばかり繰り返してもなぁ。
@Dgoutokuji 横浜は・・・実際の所は立憲の失策っすよ・・・。
あんな経歴詐称パワハラ無能男を市長にしたんだから。
@Dgoutokuji 連立だ、連合だと勝手に盛り上がってたのに、お気の毒様。
そりゃ五輪中止を重大公約にしながら、有権者を欺いても平気な共産党となんか、いくら何でも組めないわな。
@Dgoutokuji 同意!市民の願いは、野党共闘、腐敗自公政権を倒すことです。この熱をそらさないで!
@Dgoutokuji 本当に同感先ずは、今の自民党を潰すのが、先決💢何を迷う💢しっかりしろ。
@Dgoutokuji 市民票(共産・れいわとの共闘+市民連合)と連合票のどちらが重いか、考えるまでもなく市民票でしよう。連合と切れない枝野では、悪政の自民党に間隙を突かれかねない。心配だ。小沢一郎氏、中村喜四郎氏はどうなさるつもりでしよう?
@Dgoutokuji 衆議院選北海道2区でも別に立憲推しでもないけど今は!!と思って松木さんに投票した。
投票後のデータ見たら同じ人がたくさんいた。各区の選挙戦のデーター分析したら絶対こんな事今は言えないはず。策士のブレーンはいないの⁉︎今の大目標は政権交代でしょ!!勘違い甚だしい!
@Dgoutokuji 毎回同じ反応で疲れます。枝野さんを思い通り動かしたいという願望は捨てた方が楽になれますよ。
@Dgoutokuji 地味で陰キャな菅さん&自民党がコロナ失政で自滅してくれるなか、今度の衆院選は”自民党が終わるか。日本が終わるか。という”運命の分かれ目。
ジリ貧の連合と決別し、現実を直視して枝野さん。
共産党が政権に入っても共産主義国家には絶対ならないけど、自公政権が続けば独裁国家になります。
@Dgoutokuji 岸田さんは、二階切るって言ったら人気上がったんだから、枝野さんも思い切ったことを言わないと、勝てないよ
@Dgoutokuji 枝野さん今何が一番大事なのか全くわかっていない
枝野さんでは安心して政権を任すことはできない
@Dgoutokuji 政権担う気は更々無い。自分らが国会議員である事が大事で国民生活の為に。って気は無いのよ。だから自民党もやりたい放題。民主主義ならば政治のバランスがあってこそなのだが、自民党は中国共産党と同じ。
@Dgoutokuji 枝野代表は政権を取れる器では無いしむしろ隠れ与党補完党首かも知れませんね。国民民主党とは意見の解離が有り共産党と連携しないでどの様に過半数を取るのか有権者に説明をして頂きたいです。
@Dgoutokuji 野党共闘の為に
共産党は譲歩を積み重ねてきた。
党利党略より
政権交代が一番多くの国民を
救う事に繋がると解ってるから。

まず政権交代を。
じゃないとこの国はもうもたない。
@Dgoutokuji 枝野さん、自公維を利する発言は止めて下さい!
立憲の支持が伸びない要因です。
@Dgoutokuji 枝野ん、酷すぎます❗️
@Dgoutokuji @katoikumi 立民が、安易に連合と縁を切る事も出来ないでしょうが、

今は、
連合も、
共産党も、
国民民主も立民も、
全員が我慢の時だと考えます。全員が、小異を捨て、大きな妥協をすべきです。

日本を取り戻すためですから。
@Dgoutokuji 枝野さんまで言うのでは、又、自民党が勝つのでは?折角、政権を取る千載一遇の機会なのに???志位さんは、枝野さんが総理で良いとエールを送っていたのに???
@llyAvARlKX8ABOx @DWxGTZEBzYGtLQH @Dgoutokuji 同じくです。
党首は向いてないかもしれません。
@Dgoutokuji 政権交代のまたとないチャンス。でも立憲は枝野幸男では勝てません。一刻も早く党首を替えるべきです。もう時間もない...。
@Dgoutokuji @pootan_viking これは枝野の大失言。政権奪取のチャンスを失いかけている。今言うべきことではない
@Dgoutokuji いいね!をた〜くさん押したいです!
@Dgoutokuji 枝野さんは 多弁だけど
一貫性が無い
党首として 信頼は出来ない
国民の一人として そう思います。
@Dgoutokuji 枝野くん、単独過半数なんて夢みたいなこと言ってないで、共産党に仁義切れよ。
@Dgoutokuji @mt3678mt 立憲は枝野さんでは未来が見えません。
ここは国民の為に広い視野の持ち主に交代し政権を奪還するべく動くべきです。
いつまでも連合と共にでは自民党と変わらない匂いを感じます。
@Dgoutokuji もし事実なら現与党に利する発言で裏切り者感が拭えません。
@Dgoutokuji 連合のような死に体の御用組合に力は無いのに、大企業社員は、特に意味もなく何となく加盟しているだけの人が殆どですよ。企業別組合。特に大企業に有利な御用組合は、もはや時代遅れで解散すべきです。
@Dgoutokuji 今は野党結束しなきゃ、です。
@Dgoutokuji 枝野さんだけは自民党を見捨てなかったんですね。
そもそも自民と公明党の連立自体が昔は想像も出来ない組み合わせ。器小さい党首では政権は期待できませんね。もう共産党しか無いかな。
@Dgoutokuji 枝野さん、辞めてほしい!横浜市長選でどれだけ共産党の末端のサポーターが頑張ったのか!わかってるのか???
@Dgoutokuji エダノンは国のリーダーの器にあらず!小沢さんが心配した通りになってきたようです。機を見るに敏には程遠い鈍さを感じる。与党も与し易しと思っているでしょう!労働貴族集団「連合」とは絶縁するべきです!
@Dgoutokuji 枝野さんにはがっかりしっぱなしです。
連合の顔色伺っていたら、自民党と同じになるのは明白。
@Dgoutokuji 枝野さん降ろさないとまた掌返しします
@Dgoutokuji @netidaimon 産経新聞社の記事です
衆議院選挙前に野党分析という手に乗ってしまった枝野幸男氏
@Dgoutokuji 枝野さん、見損なったよ!目を覚ましてください!
@Dgoutokuji @ObLaDiOblako2 いつもの枝野節。一喜一憂する必要はないって位じゃなきゃ…😀
エダノンがまた何か言ってる、みたいな…😀
@Dgoutokuji その通りですね。
@Dgoutokuji @kingkankou0120 ただでさえ枝野では難しいと言うのに、大風呂敷広げて自滅の道を選ぶんだね
自民党にいくらかもらったのかと思ってしまいますよ
@Dgoutokuji 本当だ

今、共産党とは連立どうのこうの
何故、言うか?枝野

まず、政権交代してから
連立するかどうか言えよ!

全く、共産党志位さんは
枝野を首相指名する!って
言っているのに

共産党は政権交代に本気だ!
れいわ新選組も・・・
@Dgoutokuji 連立と選挙共闘の区別がつかない。
連合を悪く言えば済むというイージーな発想。
連合は日本の労組のナショナルセンターであり、ILOでも労働側の代表です。
共産党系の全労連との現場でのしがらみもあります。
それを乗り越えて共闘を組むんです。
貴殿は、共産党に全労連切れと言えますか?
@Dgoutokuji 枝野も肝心なことがわかっていない。まず今の自民党政権を倒すことが一義的な目的だ。共産党アレルギーは政治にはいらない!
@Dgoutokuji 全労連(60万人弱)も、連合(700万人)と並んで労働組合を全国的に組織するナショナルセンターです。この二つの労働組合の代表をともに政権交代へのリアルパワーとしないかぎり、上手くいきません。
@Dgoutokuji 「消費税の話」。10%→5%にするのでなく、生活弱者には消費税5%分を還付すべきとの枝野の持論。どうやら金持ちは10%のままで良いまで分かるのだが、消費税が法人税・所得税下げの肩代わりにされていることには詳細触れず仕舞い。山本太郎なんかと最初から論が違う!(続く)
@Dgoutokuji “細野”的なコトに,,,,?🤔
@lone3142 @Dgoutokuji @netidaimon 産経とNHKは、立憲民主党が選挙に負けるような報道します

産経、NHKは、自民党公明党の味方です
@Dgoutokuji 全くその通り、枝野さんのそんな考えが、票を割り
野党の票を無くしてる。是々非々が出来ないか。
与党だって皆意見が一致しているわけじゃ無いよ
是々非々で持ち堪える部分はあると思う
@Dgoutokuji 理由その1
共産党と手を組んだら、連合さんが許さんもんなぁ。

理由その2
政権取ったとして、オペレーション上手くやれるかなぁ。しくじったらまた叩かれるよなぁ。

腹括らんかい💢。そういうとこやぞ。

(すべて私見)
@Dgoutokuji @tanakaryusaku 枝野(≒立民)オワタ(n回目)
@shiyu_eigetsu @Dgoutokuji @ouendan10 枝野は何が何でも野党第一党の党首でいたいんです。その為にはどんな手でも使う。

↓話題のニュースはこちら↓