オリンピック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@KosukeGoto2013 無いよ。新型コロナの特性を全然解ってない。
@KosukeGoto2013 オリンピックの前から選手や役員の入国が始まり
そこから感染が拡大したとして、更にそこから次の人に感染して 全国の感染者数に影響が出るまでどれくらいかかりますか?

沖縄や大阪での感染拡大に影響が出るのはどのくらい後になるでしょう
開会式直後の感染者増は五輪のせい?
@KosukeGoto2013 リプが悲惨ですね・・
五輪は開会式等一時的に家庭内感染を増やしたかもしれませんが、拡大には関係ないと思います。
門倉氏と共に、薄っぺらい知識でヤフコメ等で人々へ恐怖を与え続けるのはやめて頂きたいです。
感情論ではなく、感染のメカニズムを説明しながら、論じてほしいです。
@KosukeGoto2013 むしろ五輪期間に流行がおさまってきています。重要なのは実行再生産数です。
しかもこれも感染から発覚までの時差があるのでおそらくピークは開会式くらいですよ。 pic.twitter.com/45s84wY0pW
@KosukeGoto2013 五輪の関係者の数と、新宿駅の1日の利用者とか比べたことあります?
@KosukeGoto2013 関係ないのか?じゃなくて、なんで関係あるのかを示すべきでは

それ、全国て書いてますよね
五輪との関連なら五輪の開催場所近辺と全国との差とか、海外との差とかは最低限示さないと着想からして意味が分かりません
@KosukeGoto2013 潜伏期間もあるし🙄
@KosukeGoto2013 このグラフ見て五輪と感染者数が関係あると本当に思ってるなら、あなた相当にヤバいですよ。
この1年半いったい何をしていたんですか?
@KosukeGoto2013 全国の感染データでしょ?それは五輪じゃなくて学生さん達の夏休みが始まったからでしょ?五輪は関係ないと思うけど。
@KosukeGoto2013 文系はグラフに騙されるんだよなー。
@KosukeGoto2013 どう見ても関係なさそうですね。
むしろどう見たらそこまで自信持った判断ができるのか知りたい。
@KosukeGoto2013 無いというデータを出してきて「ある」とは?
@KosukeGoto2013 公表される新規感染者数は約2週間前の状況を示す

てのはもう1年以上新型コロナと付き合ってきて誰でも知ってると思ってたけど、未だ知らない人もいるんだね

ジャーナリストが知らないってのはどうかと思うけど
@KosukeGoto2013 本当にその通り!なぜ潜伏期間が終わった後に爆発的に増えなかったのか?!尾美さんも関係なかったら五輪の関係者を称えるべき!五輪と感染拡大を抑え込んだ、賞賛すべき実例だと思うデータですね。
@KosukeGoto2013 オリンピックが始まった2週間後から感染者数が減少傾向になってることから、オリンピックが感染抑制に寄与したことは間違いなさそうですね
@KosukeGoto2013 思う、、とかじゃなくて、データを集めましょうよ科学的に。 pic.twitter.com/JomRs3Y2OY
@KosukeGoto2013 潜伏期間のことをまるっきりわかってないね。人流が感染者数に反映されるのは2週間のタイムラグがある。このグラフから読み取れるのは、オリンピックで人流が減って感染者数が抑制されたということだよ。勉強してない人はとんちんかんな結論を導き出すものだと笑ってしまったよ。
(  ̄ー ̄)
@KosukeGoto2013 そろそろ「CVID-19には数日~2週間程度の潜伏期間がある」って覚えようか。
テレビ局にムダ金使わせちゃダメだよ。

話はそのあと聞くわ。( ´H`)y-~~
@KosukeGoto2013 この人もヤフコメ欄で見かけるけど、煽りたいだけか、何にも考えてない人だな。もういいから結果だけ伝えてください。私見はいらん。ねじ曲げるな!
@KosukeGoto2013 新規陽性者数は検査結果の報告日でカウントするので、感染してカウントされるまで1週間以上のタイムラグがあります

東京都の発症日ベースでのグラフを、デルタ株の平均潜伏期間5日考慮しながら見るほうがより正確です。

 https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-number-by-developed-date  #StopCovid19JP
@KosukeGoto2013 とりあえずですね、自分の流した情報にツッコミがいくつも入ってるんで主要なものだけでも返信したらどうでしょうか?

誠実さの無い人だと思われてしまいますよ?

実際無いんでしょうけどポーズだけでもやってみては如何でしょうか?
@KosukeGoto2013 かの有名なキヨタニ大先生もそうですが、なんでジェーンの東京特派員って軍事関係誌の記者の癖に論理的に考えられないんですかね?「潜伏期間」「開催場所」「同時期の世界的な状況」「五輪関係者の感染状況」とか確認して「五輪と感染拡大が関係あるかどうか」を考えられなかったんですか?
@KosukeGoto2013 他力本願やなぁ。
@KosukeGoto2013 @ISOKO_MOCHIZUKI これは検査結果が出たタイミングでしょ?
@KosukeGoto2013 五輪に無理やりこじつけて、政府の悪口言いたいだけでしょ⁉️
@KosukeGoto2013 なるほど。
下の4つについても考えを知りたいです。

①7/12に東京に緊事宣が出てすぐあとに感染者の山が立ち上った理由

②五輪が8/8に終わったが、その後も感染者が増え続けた理由

③感染者数が8/25をピークに減少に転じその後ずっと減り続けている理由

④8/10-8/29開催の甲子園の影響について pic.twitter.com/FXFjnq7RVn
@KosukeGoto2013 もしかしてオーガニック食品の売上高と自閉症件数のチャート見て引っかかるタイプのジャーナリスト? pic.twitter.com/oQGDEwAoCs
@KosukeGoto2013 @ISOKO_MOCHIZUKI マスメディアに自浄作用は
無い‼️
@KosukeGoto2013 せめて「東京」の患者数を出すべきでしょうね、「全国」で無く
そして「相関関係」で無く「因果関係」を示さないと、何も立証した事になりません
何か五輪との因果関係示せますか?
:
分かってやってるのでしょう?
・分からないならスキル不足
・分かってやってるなら政府批判の扇動
どちらですか?
@KosukeGoto2013 チャーシューメンと交通事故の関係性に気づいちゃいそう pic.twitter.com/ksDcdgYeXg
@KosukeGoto2013 もう終わったことやけど…
開催派の人達は関係ないことにしないと後ろめたいわなw
だれも責任取らんのやし…
どうでもええわ〜
@KosukeGoto2013 感染を拡大させたくて仕方がないようですな。こじつけに奔走。惨めですな。
@KosukeGoto2013 五輪→観客無し

フジロック→観客有り

あっ(察し)
@KosukeGoto2013 感染症の拡大は指数関数的現象なので、拡大要因を議論するのに感染者数の絶対数を見てはダメです。要因の変化は、感染者数の対数のグラフの傾きで考える必要があります。高校の数学です。
いわゆる、実効再生産数と言われる数字に関係します。
正しくデータを解釈すると五輪期間中感染は鈍化しました。
@KosukeGoto2013 >ハフポスト日本版元編集長
>米コロンビア大学院ジャーナリズムスクール
>国際関係公共政策(SIPA)修了

自身で調べてデータ出せよ
ご立派な肩書が泣くぞ(笑)
@KosukeGoto2013 @ISOKO_MOCHIZUKI 犬HKには、ジャーナリズム精神など微塵も残っていない。受信料ボッタクリの政府広報放送局。😡
@KosukeGoto2013 ヒント:相関と因果関係は別。
@KosukeGoto2013 沖縄でオリンピックあったんだ
@KosukeGoto2013 確かに開会式後1週間から増え始めているのは理にかなっているが、一方で閉会式直後に減っているので五輪と連動しているとまでは言い切れまい。五輪と全く関係がないという否定も難しいが。
@KosukeGoto2013 いまだに感染拡大とオリンピックは関係ないと本気でリプしてる人がたくさんいて頭が痛い。オリンピックがあったから感染がこれで済んだ。なかったらもっと拡大してたと言う奴まで現れている。
@KosukeGoto2013 だからサッカーのやUEFA EURO 2020のように、有観客で開催しておけば、こんな家庭内を中心にやまだかつてない蔓延大爆発にならなかったんだよ、算数のわからんクソバカが何寝言をほざくww pic.twitter.com/6uryqrvWK7
@KosukeGoto2013 オリンピックは「全国」で開催されていませんが?大阪や沖縄での感染拡大した理由はオリンピックと如何なる相関性がみられたのですか?
@KosukeGoto2013 むしろ子供の夏休みによって拡大したと見るべきでは?
ゴールデンウィークとか年末年始とかさ。
@KosukeGoto2013 閉会式前に減少してますよ

グラフも理解出来ないの?w
@KosukeGoto2013 7/23+14日=8/5
綺麗にピークアウトしとる

あとさ、感染拡大の原因の根拠が世論調査って、馬鹿にし過ぎだろ
NHKはお前より賢いんだよ

>共同通信が8月16日に報じた世論調査によると、東京五輪開催が新型コロナウイルス感染拡大の一因になったと思う人が59%に上り、思わない人の36%を大きく上回った  https://twitter.com/kosukegoto2013/status/1434086891423354892 
@KosukeGoto2013 仮にオリンピックとの関係があったとして何か問題でも?
戦争が起きたみたいに大袈裟に騒ぐのやめろ!
そんなことをしても日本にはなんのメリットも無い。
@KosukeGoto2013 ケーキを等分に切れなそうなジャーナリスト増えたな
@KosukeGoto2013 うざい、うざいぜ!総理に対しての質問にしてもそうだ、根本と関係ないところでしつこい、気持ち悪い!
@KosukeGoto2013 潜伏期間をお忘れのようですね。
話にならない。
@KosukeGoto2013 ジャーナリストなのにエピカーブをご存じないのでしょうか?
感染症の専門家に取材したことがないのでしょうね。

↓話題のニュースはこちら↓