高市早苗

twitternew_thumb
世論操縦の道具として #日本初の女性総理大臣 等のハッシュタグで「フェミニストなら高市早苗を応援しろ」と煽る人がいるが、女性の権利拡大に真っ向から反対し、大日本帝国時代の封建的な国体観に身を捧げた「女おっさん」的な政治家をフェミニストが支持するわけないだろう。女性を馬鹿にしている。 pic.twitter.com/UQKhVXrzAf
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



とはいえ、櫻井よしこ氏ら日本会議系の「安倍応援団」は、菅や岸田では「俺たちの政権」という高揚感は得られない。だから安倍氏は高市氏を推すアピールをする。本当の理由は、多くの人が指摘するように「決戦投票狙いの策略」だろうが、高市推しで日本会議系の「安倍応援団」を満足させる効果もある。 pic.twitter.com/qwo8JNq4jk
高市早苗さんに対して
「女おっさん」と呼ぶことは
女性を馬鹿にしてないのか  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1434410559374381068 
自分は女性なのに男尊女卑のおっさん支配体制に迎合奉仕する政治家を「女性の権利拡大に真っ向から反対し、大日本帝国時代の封建的な国体観に身を捧げた『女おっさん』的な政治家」と評することの、何がどう「女性を馬鹿にして」いるんですか? 政治家としての姿勢の話です。
 https://twitter.com/NO2TobC482brWEh/status/1434437876276547584  pic.twitter.com/sLi8cUzVqA
先のツイートの、日本会議奈良女性の会での講演の写真は、高市早苗議員の公式サイトに出ていたものだが、同じサイトの「高市早苗が掲げる6つの理念」を見ても、「女性」という言葉は一つも出てこない。「男女平等」も「性差別撤廃」もない。

あるのは「国家の名誉を守る」。 https://www.sanae.gr.jp/idea.html  pic.twitter.com/DT7ZL9exUE
高市早苗氏のことを「女おっさん」呼ばわりすることは、女性差別だと私は思う。また高市氏は女性の権利拡大に真っ向から反対している決めつけることも、根拠も合理性にも欠ける悪質なレッテル貼りだ。フェミニストが高市氏を支持するわけがないとは、山崎雅弘氏はどんな立場で物申しているのか。  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1434410559374381068 
総理を目指す女性政治家を「女おっさん」呼ばわりするこの怖いオッサン、一体誰なん? とツイッター開いてまず驚きました。日本は差別の少ない、暮らしやすい国なのに、たまにこういう極端に差別的なことを公言する人がいるから困りますね。皆さん、どう思われます?  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1434410559374381068 
@IiyamaAkari 二枚舌の極み。
@IiyamaAkari @gerogeroR これって単純に右翼と左翼の対立かと。
左翼のフェミニストが右翼の高市さんを嫌ってるだけかと。
@IiyamaAkari たぶん、立憲共産党の議員に対して「女おっさん」て言うと、「それは女性差別だー!」っと猛烈に言う人たちなんでしょうね・・・。
@IiyamaAkari このオッサンにこそ、竹田先生の名誉棄損裁判でお灸をすえたほうがよかったのに~(ノ_-。)
@IiyamaAkari と思いましたので通報してきました。
みなさんも是非!
@IiyamaAkari 女おっさん とか言う人たちは

男オバハンなんだろうな
@IiyamaAkari 誰?このおっさん?
GHQの洗脳にいまだにかかっているのかな?

良いおっさんはしっかりお勉強しましょう!
@IiyamaAkari 高市氏が総裁になられると都合の悪い勢力の方々の立場と思います。
@IiyamaAkari しかし 上から目線のオッサンや 横から見る力がないような!
@IiyamaAkari たしかに「女おっさん」は失礼です
#高市議員 は女性では括れない超越した存在です

日本女性の権利拡大のためには
どのように振る舞うべきだと
模範を見せているように思います

#高市早苗氏を断固支持します
#高市早苗自民党総裁を望みます
@IiyamaAkari @nipponkairagi まあ、こんな人が現れてくるわね。
@IiyamaAkari 山﨑さんとかおっしゃる方、多様性を認めない方なんですね〜。
@IiyamaAkari @gerogeroR 女おっさん→女のフリした実はおっさんと言う意味に取るのが普通だと思うが。
今は死語だが、昔昔シスターボーイと言う言葉があってな(以下略)
@IiyamaAkari 失礼極まりないですね。まあ、共産党支持者なので相手にしないことです。
@IiyamaAkari 自分と同じ意見でないと「女」として認めないってことですね~。ほんと、フェミニストほど排他的で攻撃的。
@IiyamaAkari 『女おっさん』仲間内から 良くない言い過ぎだろ との声が出てない所を見ると 言葉がない
@IiyamaAkari こういう輩はすぐ大日本帝国とか言い出す。
その思想が怖いわ。
@IiyamaAkari 高市早苗議員こそが、女性の権利拡大を現実的に推進してきた人ですからね
@IiyamaAkari 女おっさん⁉️
これが許される⁉️
お笑いヘイトスピーチ⁉️

#女おっさん
@IiyamaAkari その言い草が許されるなら、私にとっては辻元清美や蓮舫の方がはるかに「女おっさん」です。ジャパニーズフェミニストって自分が気に入るかどうかのお気持ちでやっているんですね。
#日本初の女性総理大臣
@IiyamaAkari @gerogeroR 五毛党や第五列の動きが活発になってきたので、よほど高市氏は中共や朝鮮半島に都合が悪い様ですね
@IiyamaAkari 高市さんへの対応を見ているとフェミを自称する人たちが一番性を差別していることが良くわかりますね
@IiyamaAkari 雅弘にかまってる暇はありません💩
@IiyamaAkari 竹田氏との裁判で味を占めたので、
女おっさんと評することは、この人にとって正しいことらしい😔
@IiyamaAkari @CYXuAxfGlfFzZCT フェミニストたちは
何が差別か差別じゃないかは
自分で決めて
自由気ままに相手を攻撃する
@IiyamaAkari 自分でそう思うのは自由だが、そう思ってるのは自分だけなので、人を巻き込まないでもらいたい。
発言自体も不愉快極まりない。
@IiyamaAkari 昔、ラジオかなんかで、マツコ・デラックスさんが、高市早苗さんの事を、「女性政治家とかいうけど、この人中身男じゃない!」と言っていたのを思い出しました。
@IiyamaAkari @bealive2020 この男も「名誉男性」を使うか…。
ほんとにリベラルはヘイト好きだよね。
@IiyamaAkari @nipponkairagi 同じおっさんとして、こんなおっさん本当に嫌いですわ。二枚舌ここに極まれり。
@IiyamaAkari 女性の権利拡大のためにも、女性に総理大臣になってもらいましょう!!!
@IiyamaAkari @CYXuAxfGlfFzZCT 「女おっさん」か…
「女性は話が長い」より最悪ね!
「男おばさん」って言ったら どんなことになるのかしら?
@IiyamaAkari ほんと、女性もオッサンも差別していることに気付かないのかなぁ。
結局、自分に都合の良い候補以外は、最もそうな内容をこねくり回して文句言うんでしょうね。
@mas__yamazaki 女おっさんってどういう意味ですか?あまりに失礼すぎでしょ。
@mas__yamazaki そんなこと誰が言ってるの?
必要条件ではないよ。
@mas__yamazaki 女おっさんとか、女性蔑視発言だな。
@mas__yamazaki 変わった人
@mas__yamazaki 高市早苗が【女性の権利拡大に真っ向から反対】とはなんと愚かな(笑)。つまり高市早苗は女性ではないと、この愚か者は言っている。どこの世界に自分が男性に従属する存在であると思っている女性がいると思っているのか。それが女性蔑視以外のなにものでもないことを理解できない無能だ(笑)。
@mas__yamazaki 誰がフェミストなら高市早苗を応援しろと煽ってるの?
誰もそんなこと言ってないだろ。
#日本初の女性総理大臣
@IiyamaAkari 女性差別と同時におっさんも差別してますね
@arimoto_kaori まっとうだと思いますよ、おばさん
@arimoto_kaori どっちが差別主義者やねん!って言いたいですわ😠人間様々な思想や考え方があって当然だとは思いますが、こういう左翼エリート系論者のお話ってとかく理屈っぽくて気分悪くなります。私も有本さんが仰るように🇯🇵は差別的で住み辛い国では絶対ないと思います。むしろ今は日本人より外国人を優遇し過ぎ😑
@arimoto_kaori やはり思考が偏っている差別的な人だと思う。
@IiyamaAkari 女性の権利拡大を訴える人ほど、どの法律が女性の権利を妨げているのか言わないと思います。鈍感な男にはわからないだけなのかも知れませんが。
@IiyamaAkari 女はこうあるべき!とか、おっさんはこんなんだ!!
っていうご自身の固定観念が無いとこんな発言はできませんね。
@mas__yamazaki リベラルとは「自分と違う思想に寛容である」という意味だが、日本の自称リベラルは日本で最も自分と異なる思想に不寛容。
よくもまあ差別的レッテル貼りをこんなに並べられるな。

↓話題のニュースはこちら↓