浜田敬子・元アエラ編集長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンモニ
浜田敬子氏
「人事によって権力の階段を上ってきた方で、国家観がないという人は脆い。
一方、岸田さんの会見が評価がいい。自分の言葉で紙を見ずに語ったと。政治家なら当たり前のことなのに、それが評価されるほど政治家への私たちの期待値が下がってしまった。そこに慣れてはいけない」 pic.twitter.com/ceXJE6pMDI
サンモニ浜田敬子氏
菅氏の官房長官時代に「なぜ安倍氏を支えるのか」と聞いた時に「安倍氏には国家観があるから」と言われた。つまり菅氏にはないということだ

これは【媒概念不周延】という形式的誤謬です。国家観がある人物を支える人物に国家観がないという論証はおバカ丸出しの完全な誤りです。
@kazue_fgeewara これ本当に聞いていて、全く筋が通らないと思って視ていました。
@kazue_fgeewara 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
@kazue_fgeewara この発言に違和感を感じた視聴者はかなりの数になると思います。
私も朝食の手が止まり絶句しました。
@netsensor1 ケチつけてなんぼの世界💦😩
@netsensor1 サイテーモーニング‼️
@netsensor1 歪んだメチャクチャなロジック。さすが朝日。もうメディアには出ないで下さい。恥ずかしいから。
@netsensor1 コレは「アゲアシ鳥」という鳥ですね🤔
@netsensor1 #サンデーモーニング の出演者に
国家観を聞きたい。

多分、今のマスコミの国家観が
聞けると期待。
チョッと、大分面白そう。

青木理くんの
「国益と言う言葉が嫌い」を超える
本音を聞きたいっす。

悪趣味かな?
@netsensor1 自分が国家観なければ、他の人があるとは判断できないんじゃないかな?

いづれにせよ分からないが正しいよね。
@netsensor1 批判できる材料があれば何でも使うTBS
しかしよく使おうと思ったなぁ🤣
@netsensor1 どんな答えでも そっちに 持って行くんでしょうね。普通は、考えが同じだから 支えるんだ と 考えるけど😓
@netsensor1 @Lupin3rd7 AERA編集長出身なだけあって論理が極端過ぎる。こんなコメントしか出来なくてもAERAは務まるんだな。
@netsensor1 ただの悪口
@netsensor1 だーれですかぁぁ〜???
@netsensor1 何言ってるの?このオバチャン(^o^)
@netsensor1 つまり?
つまり?
つまり?
@netsensor1 小学生の国語の問題も
解けなさそう。
@netsensor1 こんなマヌケな話をマジな顔して聞いてる他の出演者も大マヌケだなぁ🤣
@netsensor1 同じ国家観を持っているからと何故考えない?考えたくないだけかw
@netsensor1 あなたもこんなんでコメンテーターできるんですね
@netsensor1 すげぇ論理展開www
@netsensor1 TVの前の高齢者のお友達の入れ歯も外れちゃうよ🤣
@netsensor1 こういう妙な「理論」を平気で口にする人の気がしれない。
@netsensor1 日本語でしょうが意味が分からん?
@netsensor1 テレビを見てて、私も思いました。
やっぱり、「えっ?」となりますよね。
@netsensor1 この人共感という感覚が無いのでしょうか?
@netsensor1 ウルトラパーな発想ですね☺️
@netsensor1 中身のないこと言ってますね。
恥ずかしい人
@netsensor1 これで編集長?人に対してそんなに浅い見識で務まる仕事じゃないでしょ?政治家だから何言っても良いってか?
@netsensor1 (B・U・S・A・I・K・U) (H・A・M・A・D・A)♪ (B・U・S・A・I・K・U) (H・A・M・A・D・A)♪
流行ったよね〜♫
@netsensor1 こんなのでも編集長ってやれるってことなのか、そんなレベルしかいない雑誌だからなのか両方なのか
@netsensor1 自分もこれ見てて?でした。安倍さんは国家観があるから支持しているとの答えで、なんで菅さんには国家観がない事になるのか?普通なら自分も同じ考えだから支えてるて解釈すると思うんですがね。
@netsensor1 接続詞「つまり」が適切に使われていない例。
@netsensor1 AERAってそんなレベルで編集されてるということですね🤔 なるほどです😫😫
@netsensor1 これが物書きの編集長!終わってますね!
@netsensor1 こういうのを捏造、印象操作、批判のための批判と言うんですよね💢
さすがはAERA🤣🤣🤣🤣🤣
@netsensor1 失礼します。おばちゃんは、思考が都合よくワープします。ホルモンのせい?老化?気を付けないと…💦
@netsensor1 こんなのがジャーナリズムの編集長? 嘘だろう。ただの変酋長だろう。
@netsensor1 「なぜあの人のこと信頼できるんですか?」
「嘘をつかないから」
「つまりあなたは嘘つきっていうことなんですね」

確かにすごい理論だ。
@netsensor1 @shinjihi こんなの、国語のテストだと0点だ
@netsensor1 @shinjihi 論理的な思考が厳しい人なんでしょうね

でも、こんなレベルの人がジャーナリストの肩書きでTVでコメンテーターをやってていいのでしょうか
@netsensor1 ???
小学校低学年レベル??
@netsensor1 高校入試の国語どうしたんだろう、この記者は。
目的語はどれか?っていう問題は頻出だと思うんだけど。
@netsensor1 これがAERA😊
@netsensor1 何がつまりなのかサッパリです。
自分に足りないものを人に求めているとでも言いたいのか?
@netsensor1 まぁ、AERAですから
@netsensor1 こんなこと、電波でいっていいのかな?BPOは問題にしないのかな?
@netsensor1 人を貶めることにしか興味がないなんて悲しすぎる職業です。
@netsensor1 今時、小学生のディベートでも通用しない論法。って事は、それ以外なんだな〜。

↓話題のニュースはこちら↓