志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



志位さん、野党党首が一堂に会して記者会見を開いて、臨時国会を召集してコロナ対策を議論するよう政府与党に訴えると共に、野党から国民にメッセージを発信して下さい。

毎週定刻に、野党党首が共同記者会見して、野党の共通公約を国民に提示し、国民を巻き込んで議論を深めていく。ぜひご検討下さい  https://twitter.com/shiikazuo/status/1434688320122941441 
桜の会ばっかりやってたくせにね。

共産党が望んでいるのは世の中の乱れに乗じて革命を起こして理想社会を作ること。既存の秩序を全て壊してしまう危険思想だ。日本を一党独裁の奴隷社会にしてたまるもんか。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1434688320122941441 
@shop_kakiko 臨時国会を招集要請から何日後にはしなさいと書かれてませんね。もう一度憲法を読み直して下さい❗(レポートの再提出です)(^^)/
@shop_kakiko 一党首独裁も共産党の自由!
とのこと💡
@shiikazuo 日本共産党も委員長選挙やりなよ独裁者
@shiikazuo 日本国憲法第15条、日本国憲法第96条、日本国憲法第99条に憲法違反、日本国憲法典第15条、日本国憲法典第96条、日本国憲法典第99条に憲法典違反し、日本国憲法を憲法を憲法改正、日本国憲法典を憲法典改典に反対している議員を批判、抗議、問題視、疑問視追求、糾弾されないのでしょうか?
@shiikazuo 共産党は代表選挙いつですか?
@shiikazuo 20年以上も共産党で独裁者してる人が、他党の代表選にワーワー言うとるのぉ。他党の総裁選ぐらい"民主的"にさせてやれよな?しかも夏も散々国会閉中審査もやってるやん。今すぐ臨時会はレームダックだし、どうせ1ヶ月以内に臨時会召集されるんだから憲法通り希望通りでしょ。批判の為の批判の典型例。
@shiikazuo いつまで総理大臣を限られた人で決めているの?日本の総理大臣こそ国民投票を行って、国民が選ぶべきです。だから、政治に興味のない人が多いのです。自分で選んだ総理大臣なら文句もこんなにでないでしょう。
@shiikazuo オリパラを中止に出来なかった責任はいつ取るのですか?

あなた方は五輪を中止にすると豪語し、都議選で票を得てます。
その責任は取りなさい。
@shiikazuo 「是々非々」という言葉をしらないのですか?委員長。一つの懸案を拒否すれば良いモノをその他全てを一括で拒否する。それでは何も前に進みません。認めるべきは認め反対すべきは反対する一般社会では当たり前の事です。連携を組む立憲民主党さんにも言える事です。
@shiikazuo 国会は開かないでほしい。モリカケサクラは、後にして
@shiikazuo 仮に国会を招集しても、あなた方野党はコロナ以外しかやらないでしょ?それでもやる意味あるなら、何を議論したいのか、はっきりしなさいよ。ケチつけるだけの税金垂れ流し国会なら、やるだけ無駄。
@shop_kakiko 国会開いても気に入らないと審議拒否するのに(^_^;)
@shiikazuo 邪魔シナいでね。
@shiikazuo 学術会議を解体して下さい。
@shiikazuo コロナを少しでも収束に近づけようとする姿勢が感じられない。

その象徴が国会開催拒否だと思う。憲法違反はするけど、改憲には積極的。変える資格すら無いと思う。
@shiikazuo 憲法違反を繰り返す自民党に憲法改正など笑止。
@shiikazuo 寝言は寝てから言うもの。
@shiikazuo 20年以上同じ党首が君臨するのは共産党の自由だけど、権力とったとたんに独裁とかはやめてね。
@shop_kakiko かつて殺人者が党首をしていた党に何を言われてもね。
議論しない理由は、議論にならないから。
国会議員が国会で議論すべきは、国家国民の利益を生み出すためにどうするか、国家国民の生命財産を守る為に何が必要か。

やってるフリするだけで政治家を続けたい政治屋はさっさと消えてくれ。
@shiikazuo 揚げ足しかとらん政党が良く言うよねw
あんた達みたいな無責任なやつらの正体は国民にバレとるよ。
@shiikazuo おたまり
@shiikazuo もうすぐ開かれますよ。
ぜひ憲法に明確に記するよう、憲法改正を訴えてください!
@shiikazuo @ang3303 早く、野党共闘をして欲しい。枝野にしつこく交渉しよう!
@shiikazuo 建設的な議論をする気がある政党があればもうしてるんじゃないの?
@shiikazuo で?
@shiikazuo へぇ…コロナ対策に興味あるんだ?
ただのクレーマーかと思ってた
@shiikazuo 本当に憲法違反なのですか? 立場上誤った事は言えませんよ?誤っていたら閻魔様に舌を抜かれますよ!
@shiikazuo @kirajimusyo 菅総理、政治空白つくった
責任とるべきです

国会開かないで
コロナ対策から逃げているしか
思えない、

総理大臣の職務放棄して
逃げといて、説明すらしない

岸田新総裁誕生してほしい
河野、高市、野田では
コロナ対策無理

岸田総理に
期待します
@shiikazuo @yasuhosei101 いうだけ
いわせとけ!

自民党❗
@shiikazuo よ!独裁者!
@shiikazuo ナニカ 
ヒハンテキナコトヲ
アピルダケデ
メシガクエル
サウイウモノニ
ワタシモナリタイゼ
    by ミヤケン
@shiikazuo 共産党の独裁者がなんかいってる😂
@shiikazuo 憲法違反だし、何の効力もないけど
自民党と公明党をほっといて、コロナの対策議論をして、その結果を自公に突きつければ良くないですか?
野党は対策を考えてるのに、与党はなにもしないという事も、国民に分かりやすく伝わると思うけど。
@shiikazuo まずは次の選挙で与党の過半数割れを目指しましょう。野党はなんのかんのごたく並べずまとまるべきです。そうすれば、国民の願いに届きます。
@shiikazuo 共産党の独裁者が何かほざいとる。
@shiikazuo コロナだけやってたら、日本は潰れますよ。

あ、それが目的でしたっけ??
@shiikazuo 私も共産党議員になりたいのですが
@shiikazuo そ選挙で代表(総裁)が選ばれる民主的なことが、本当に気に入らないのですね。さすが、20年も独裁の共産主義ですね。
@shiikazuo 書記長選挙って、やってるのでしょうか?
@shiikazuo 政府・与党への追求に躍起になる気持ちもわかりますが、共産党の伊藤岳さんが👇こんなツイートしていつまでも「真意」説明してくれません。党の責任者として自分のところ議員教育ちゃんとやってください。 pic.twitter.com/ABbEUUvpYw
@shiikazuo (´・ω・)…そうだな自民が総裁選をやるのも共産党が20年独裁で党首をやるのも自由だよな!
@shiikazuo 選挙の時が一番自民の議員は動くよね(笑)決して働いてるわけではない。
@shiikazuo 毎回毎回偉そうに言うな。
@shiikazuo 国民のための政治をしてるという自覚がないのでしょうね、徹底的に糾弾して下さい!
@shiikazuo 国会をおサボりされるのは何違反でしょうか?
@shiikazuo もう待ってられません、野党共同で野戦病院作ってください!
@shiikazuo 黙れ、独裁者
@shiikazuo シイやかまシィー👆
マウスにチャクだ❗
@shiikazuo 普段言ってることを実行する絶好の好機ですよ。
国会開催されていない今、ぜひアフガンにいって普段いっている非武装中立を駆使して彼らを救出して下さい pic.twitter.com/Mos2cgr5Ry

↓話題のニュースはこちら↓