石破茂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ReutersJapan そもそも20人集まってるのか?
@ReutersJapan 石破は軍事専門家の体だけど、戦局を読むのは著しく下手だな。
@ReutersJapan もったいないです
マスコミの支持率で断トツ1位だったのに
出ないなんてもったいない、
えっええあの発表は嘘だったんですかぁー😱
@ReutersJapan これだけ決断力が無いと厳しい…
@ReutersJapan 会議は、「時間は借り物」という意識で結論まで持ち込んで欲しい。
必要なのは「報」「連」「相」の「相」だけ。
血税がかかってんだから、もっと真面目にやってほしい(`ω´)
@ReutersJapan 本人が決断すべきところ、うじうじ白紙とか言い続ける人には託せない。

しかし、ひるおびだったかな?石破派が河野に乗っかると、河野に票入れようとする人が離れていくみたいな解説あって、彼、むしろ嫌われてるじゃない、そもそも人気あるの?
@ReutersJapan 今は出るべきでなかろう。
@ReutersJapan 単に推薦人集まらんかっただけだろ??
カッコつけんなや🤣🤣🤣
@fm21wannuumui 2000人以上の党員の意向を調査とありますが、少なくとも私のところには来ていませんね。とはいえ、自民党では常にそのような票読み調査(総裁選に限らず)はしている、と聞いたことがあります。
@fm21wannuumui 首位なのに推薦人が集まらない不思議…
@fm21wannuumui 俺んとこには来なかったなぁ
@fm21wannuumui もし本当だったら自民党やばいですね。
日本のことなんかほとんどの自民党員が考えてないってことになっちゃうのでは?
日本の将来が不安ですね🤔
@fm21wannuumui ロイターが発信しているという点が気になりますね。高市さん人気に対する工作記事かもしれません。
@fm21wannuumui スガさんになって党員辞めた人多いと思うんですよね。
@fm21wannuumui 河野、石破、岸田三名の誰かが総理になったら、私、パヨクになります😭
@fm21wannuumui 高市さんが8%...嘘だと言ってくれ...
@fm21wannuumui 前もって誰に投票するかなんて、調査するんですか?
ロイターに情報って信用出来るようでそうでもないことがあったりしますから。
@fm21wannuumui ん?私も知らない。
@fm21wannuumui 何か自民党は
世論を気にして
リベラル派で
安全飛行をしたいのか?
@fm21wannuumui 以前の総裁選の際に、お昼の情報番組で、司会者の恵さんが「国民に大人気の石破さんです!」って言ってて、はぁ?(笑)ってなったの思い出します。
@fm21wannuumui この調査結果だったら出ない選択肢はないですよね^_^何を迷っているやら^_^もしかして推薦人、集まらない❓
@fm21wannuumui @tarezou777 ふと思ったが #総裁選 告示は9/14(火)。まだ、1週間ある。
マスゴミが今の情報で大騒ぎしているが、もう一転一波乱があったりして😏
@fm21wannuumui メディアはいちいち石破を持ち上げるけど、結果として毎回落としてるから実は石破を弄んで遊んでるんじゃないかという説が…?
@fm21wannuumui 要するに…

単純計算で言って頼みの党員数の29%112人しか獲得出来ず嫌われてる国会議員票で272人も獲得しなきゃならないって事だわな。

オマケに推薦者20人中10人前後しか自力で集められないってんだったら…

河野氏に恩を売る形で選挙に出ず河野氏支援して河野内閣での重要ポスト狙いかな?
@fm21wannuumui もし太郎総理大臣で総選挙突入したら
歴史的大敗になるのは間違いないですわ!
@fm21wannuumui 当事者である自民党がこんな事前調査をするんですかね??
@fm21wannuumui 私は決めています。
高市早苗さんが総裁なら自民党に投票する。
河野太郎さんが総裁なら山本太郎に投票する。
本気です。
私の周りの知人友人もも巻き込みます。
太郎総裁なら自民党を潰す勢いでがんばります。
@fm21wannuumui というか、それだけ党員の支持率があれば、推薦人かき集めて総裁選に出ません…?w
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4eb75f69fdb67fff8b7816b0d95232272f8b97 
@fm21wannuumui 本当に石破氏が支持率29%なら出馬取りやめして河野氏支持に回る必要なんて無いんですけどね、何とも怪しい数値ですな
@fm21wannuumui 本当なら、自民党員って情弱のbkですね。
#高市早苗さんを総理大臣に
@fm21wannuumui 投票先意向調査?
何のため?
意味あるの?
@fm21wannuumui じゃあ何で立候補しなかったんだろーなーなんでだろーなー(棒読み
@fm21wannuumui 石破氏は、総理選に、出たほうがいい。ぜひ、出て、最後のチャンス、戦ってください。男らしく。
@fm21wannuumui え?後ろから味方を撃つ人ですけど?
@ReutersJapan 「いずれ絶対裏切る」ってわかってる人を頼るわけにもいかないし、困ったもんだね
@ReutersJapan 写真に悪意しか感じないw
@ReutersJapan そうやろな。今更、石破より才能の劣る親分肌もない河野の下に入れるかだね。
@fm21wannuumui このアンケートを取ったのが、安倍前総理が高市さん支持のニュースが出る前か、出た後かで全く違ってきますが、どうなのでしょうか

護る会の青山議員、山田宏議員、長尾議員も高市さん支持です。
これらがしっかり伝わってからのアンケートでなければ意味がないですね。
@fm21wannuumui 石破さんって、自民党の裏切り者と聞いてますが、そんな人が支持されているなんて、訳が分かりません。
@ReutersJapan 独善的で皆に嫌われている。
@ReutersJapan なんで選挙になると、メガネが太くなるんだよ。笑
@ReutersJapan 自分のところの会合すらまとめられないんじゃ総理は無理だな。
@ReutersJapan 石破派が割れている。親分の泥舟より財務省・経団連・ジャパンハンドラー推薦の勝ち馬に乗りたいなんて若手がいる時点でもう終わってますね
@ReutersJapan 早く日本は内閣総理大臣を全国民の総選挙で憲法を代える必要がある
@ReutersJapan 議論して決めることなんだ。本人の意志より派閥戦術なんだね。ご自由に。
@ReutersJapan オリパラ終了

コロナ感染収束がわからず

ファイザーのワクチンが10月で終了

2025年団塊世代の後期高齢問題。。

外交問題も含め

今総理大臣になるのは厳しいと思うし、

菅さん 安倍さん 見たらわかるけど

茨の道が続くと思うからね

出馬するか悩むと思うよ
@ReutersJapan 派閥の長を担ごうとしない派閥は既に終わっている。
@ReutersJapan 石破さんは、ちょっともう機を逸してるんじゃないかなぁ。すごく有能な人だと思うけどね。
@ReutersJapan 本人の意思、ってことだが、何で石破氏はこんなにも意思が弱いの?こんな決断できない人ではダメでしょうね。
@fm21wannuumui なぜ石破氏が総裁選出馬を逡巡しているのか?答えは簡単。
今回の総裁選で勝って総裁総理になっても、直後に控えている衆院選で自民が議席を大幅に減らせば、詰め腹を切らされ総裁総理を辞めなければならなくなると皮算用しているから。
火中の栗をあえて拾い、日本を再生するなんて気は全くない。
@ReutersJapan ゲルって派閥否定派だったんじゃ...

↓話題のニュースはこちら↓