河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



河野太郎さんの自民党総裁選出馬会見視聴。驚いたことに、河野さんが「ブルーリボン」(拉致被害者救出運動)を着けている。私は、河野さんかこのバッジを着けているのを初めて見たんだけど、勘違いかな。これどういうことなのか、分かる人説明してください。
>私は、河野さんかこのバッジを着けているのを初めて見たんだけど

2017年の日韓外相会談の時につけてますね。
検索したらサクッと出てきましたけど…

然るべき時にはブルーリボンバッチをつけるだけでは?  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1436260772720492548  pic.twitter.com/Fm9RzPI82O
楊潔篪・中国共産党中央政治局委員との会談 pic.twitter.com/jAWCrrEuJ5
@arimoto_kaori 度々付けてるな。リプ欄はデマ野郎だらけ。 pic.twitter.com/M89XkeOeBo
@shiromatsuge @takeuchikumiffy 中国の手先が白々しいですよね。 pic.twitter.com/sRwSiIZDCh
少なくとも9月3日まではブルーリボンバッチつけていません。
 https://www.sankei.com/article/20210910-QLOY3QNH3RIN3PTTT62W6KTP44/ 
@takeuchikumiffy ブルーリボンバッヂ、今朝までは付いていませんでした。
何なんでしょうね pic.twitter.com/rddTy0O8lv
@7Znv478Zu8TnSWj @shoetsusato @Sankei_news 本日のブレ太郎
朝と会見の画像で違いがわかりますか? pic.twitter.com/13Anaa1Yv5
河野太郎氏がかたくなにブルーリボンつけない
って書き込みを見て気になって調べてみたんですけど
茂木さん同様つけたりはずしたりな感じみたいですね pic.twitter.com/tvi3Nzqics
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news しかもこのブルーリボンバッジを小道具に使用したパフォーマンスは許せません。 pic.twitter.com/Vw1tbUewlL
もともと安倍晋三と河野太郎の出会いというのが拉致問題解決関係。ガースーと河野太郎と山本一太が北朝鮮への経済制裁法案を作っていた時、3人が後ろ盾に仰いだのが安倍晋三。
だから河野太郎がブルーリボンバッチつけてても何もおかしくない。拉致問題に対する意識はもともと高いよ。  https://twitter.com/junyamitsurugi/status/1436306784432504836 
先日まで女性皇族・女系天皇を推していた人が「日本の礎は皇室」と強調。これぞ天皇の政治利用に他ならないのでは?

➡️河野氏が総裁選出馬正式表明「日本の礎は皇室」強調  https://www.sankei.com/article/20210910-RZXN5KKYOZNYRP2QU24LTD4R5A/  @Sankei_newsより
電力の礎である原子力発電をゼロにする運動をし、
防衛の礎であるイージスアショアを独断で廃止し、
国の礎である皇室を女系天皇にしようとした人物。

自民党総裁の立候補会見を前にして急遽、皇統の男系男子に宗旨替えした模様。
こういう姑息な手を使う人は好きになれないな。
「ブルーリボンバッチと皇室話しでコスプレしときゃ、大部分の日本人は黙らせられるやろw」というあざとさが出てますね。  https://twitter.com/tym0420/status/1436258136046768131 
ブルーリボンを付けてる高市早苗さんとパンダバッジつけてる河野太郎さんです😂 pic.twitter.com/IVDE3zATsq
@takeuchikumiffy @aikokuusagii はい今は選挙前だからブルーリボンバッチ付けてます…いつもはコレです。 pic.twitter.com/3iOT0rOm2O
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news DNA検査とか不敬な事まで
言ってましたからね…
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news お前は お呼びじゃない!
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news より左傾化しちゃうよ、自民党。
@7Znv478Zu8TnSWj @toma37158129 @Sankei_news 演説内で

1回目:皇室と日本語
2回目:日本語と皇室

と順番を逆にしていた。

皇室を後に持ってくる。
こういうのは、本当に心からの敬意がないからやってしまうミス。
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 完全に政治利用ですよね。
総裁選のためにコロッと言うこと変わりましたから。
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 遺伝子の問題だと持論を話していた人です。
皇室に対してあまりにも失礼だと思いますね。
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news ブルーリボン付けてる😱😱😱
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 「日本の礎は皇室」
それを壊そうとしてるのがキミやろ🤚っていうね、、
@GNippon777 即席バッチ。
@7Znv478Zu8TnSWj @aquila1250 @Sankei_news 掌返しもはなはだしい。
@7Znv478Zu8TnSWj そうである気がわたしにも、いたします。

「仮に石破氏が支援する河野氏に乗っかれば、石破嫌いのここで言う『ネトウヨ』の票が魔法のように消える。

河野氏は総裁になれて大願成就かもしれないが、乗っかった当落線上の議員は選挙で無職になる。」

「Yahoo!ニュース」の記事によりますと、です。
@GNippon777 選挙の時だけつけててもみんな知ってるからね甘い甘い高市早苗を盛り立てて行こう
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news ブルーリボンバッジと合わせたネクタイ

ほんとムカつきますなぁ。。。

スーツコーディネイトの方が大事って感じです。

保守思想はファッションじゃありませんぜ?
左巻きとは違うんですよ。
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 今日明確に証明しましたね。
具体的に答えたのは(ほぼ)直近の実績のみで核心部は(ほぼ)具体性なし。
よく頑張ったのは
難癖オヤジ2〜3名
長文望月氏の質問を受けたことかな(笑)
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 本性が見え見えですね。

首相にはあと60歩足りない。
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 「日本の礎は皇室」が男系維持の事を言ってるとは限らないし、女系でも礎は守られるとか言いそう(-_-;)
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 胡散臭さ満載ですね( •́ฅ•̀ )くさっ!
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 皇室利用ですね。
情けない。
@7Znv478Zu8TnSWj @fujiwaraason2 @Sankei_news この手法で騙されてきた日本人。
@7Znv478Zu8TnSWj 確かに日本の礎は皇室と日本語だとは言いましたが、それらを守っていくとは言ってません。
それらに常に新しい何かを加えていくと言っています。 https://t.co/SO36fxC5mU
@GNippon777 いまごろ?いつもしてましたか?
@7Znv478Zu8TnSWj @fujiwaraason2 @Sankei_news 以前おっしゃっていた内容とは、随分違ってきています。この事は河野氏が時の流れや雰囲気で、考えが変わるという証明のような気がします。
いい仕事をされる印象の方だったのですが、今では全く信頼できない部類に入ってしまいました!
すごい、初めて観た。
河野太郎氏のブルーリボンバッチ姿を。

安倍政権の閣僚(外務&防衛相)のときも
それを付けているお写真をみたことが無かった。

立候補表明も「日本の礎は皇室と日本語だ」と強調

保守層への高市候補の絶大な影響力が
新しい太郎さんを誕生させたのか?
 https://www.sankei.com/article/20210910-RZXN5KKYOZNYRP2QU24LTD4R5A/ 
@konotarogomame こういうときだけブルーリボンバッチつけてアピールするのあざといですね
拉致被害者さんに対して失礼だと思います
@7Znv478Zu8TnSWj @Sankei_news 何故かブルーリボンバッジ着けてるし、胡散臭いなぁ。
@7Znv478Zu8TnSWj @nihonjintamasii @Sankei_news 皇位継承に関する答弁で、「長く続く天皇の地位ですから・・」と言ってました。
「地位」って、頑張れば誰でもなれるもの、それこそ「総理大臣」などの社会的身分を指す言葉です。
天皇陛下のご存在を指す言葉ではありません。
間違いで出た言葉かもですが、私は「本音がでたな」と思ってます。
@shoetsusato @dullsword 河野太郎は風見鶏だね。
総裁選に際して自論を封印しているだけの奴です。

ネット民なら河野太郎の嘘に騙される人は、居ないと思うw
@shoetsusato 想像通り薄っぺらい人でしたね😏
河野氏会見で分かったこと
・ブルーリボンバッチ付けはあざとく、白々しい。今迄見向きもしてない。
・皇室は日本の礎といいながら、皇統の言及がない
・憲法改正反対
・外交方針の施策不明
・政策に具体性がなく、抽象的美麗美句で茶を濁している。

 https://www.sankei.com/article/20210910-WGNUUBH7MBKPPES4GSMCUR7UNY/  @Sankei_newsより
ブルーリボンバッチは地位獲得のための道具じゃありません。拉致被害者の基本的人権を守るという意思表示です。
@arimoto_kaori ニコ生の視聴者にはバレバレでした。 pic.twitter.com/xSKjwNI0xL
@arimoto_kaori 吐き気がしましたね、岸田もしかり pic.twitter.com/BalyqJKXOT

↓話題のニュースはこちら↓