志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 検査じゃなくて
治療薬でしょ

何も勉強してないんだね
日本共産党は
@shiikazuo ワクチンて任意ですよね?
@shiikazuo 仰るとおりです
集団免疫獲得には一般的には全人口の6~7割の免疫獲得が必要とされますが、新型コロナではそれでは足りないとの専門家の声もある中、「検査隔離」という感染症対策の基本に立ち返り、検査体制拡充は必須課題で最優先事項にしなければいけません
@shiikazuo 検査は確実ではない。
綾瀬はるかさんは抗原検査も含めて
三度陰性。
四度目で陽性。
@shiikazuo だからそれを自分らが県政与党の沖縄でやって「成功例」を示した上で国に訴えればいいだろうってあなた何回言われれば気が済むの?沖縄は知事も共産党寄りなんだからある程度は県主導でできるでしょ?

自分の主張、実は意味がないってわかってるんでしょ?世田谷モデルも失敗してますからね。
@shiikazuo 自民党のコロナ対応において、一番欠けていたのは「誠意」ですね。
彼らの発言からは、国民に何も伝わってこなくなりました。
@shiikazuo 世田谷で失敗しとるやないか
@shiikazuo 超時代遅れな考え方
今まで1ミリも思ったことないけど
やっぱり共産党なんかに国は任せられない、と改めて思う今日この頃
@shiikazuo 何の意味もないと思います。

人の労力と時間の無駄。

自然界に出てきたウイルスは受け入れて共存していく他ない。
そして個人個人が自分の体に向き合って強くすること。
@shiikazuo ワクチンにより重症化リスクを低減できるので、インフルエンザ並みのリスクは受け入れないと、経済的に死亡者が増える

野党は、なんでも反対していればよいので無責任
@shiikazuo @skyways2 PCR検査→陽性者強制隔離の流れは、世界的に見ても共産党政権以外実現は不可能だと思います。
@shiikazuo 志位さん、
野党は、世田谷モデル失敗に対する、総括・分析をしていますでしょうか?

また、本気で「抑え込み」をするた為には、ある程度の強制力が伴わないと意味がないと考えます。

「思い切った検査拡充」とは具体的にどの程度の規模を想定されていますでしょうか?
@shiikazuo 自由主義と民主主義の教育が進んでいてもなかなか共産思想が根絶しないのと似てますな。根絶させると免疫もワクチンも途絶える。息絶え絶えくらいで維持するのがいいのだと思います。
@shiikazuo 検査を拡充しなければ、変異株がでるたびに感染の波に襲われます。検査を拡充して、感染を早期に発見し、クラスターを防ぎ、社会を守りましょう。
オリパラで行ったように、検査を充実すれば、感染が蔓延するのを防げます。
@shiikazuo 共産党がずっと検査ばっかり言ってくれてるお陰で、これから先も支持率は数%で安泰ですね。

高市さん、いま治療薬進めるとか、具体的なこと喋ってますよ、具体性のない志位と違って…。
@shiikazuo 東京都青梅市在住です。小中学校も感染者が約週3回のペースで出ているのにどこの学校でも検査をしない為、毎回濃厚接触者なしの通常通りです。保健所や学校に電話しても「症状がないと検査対象外」と当たり前の様に言われます。子供を管理する立場の人がどういう理由でこの基準にしているのか疑問です
@shiikazuo 検査ができないので、無症状の感染者だったら感染源に、非感染者だったら感染の危険に、とどっちも怖いので子供を小学校に行かせてません。オンラインも限界があるので、検査を拡大して欲しいです。

子供はまだワクチンが打てない年齢なので本当に不安です。
@shiikazuo 50才以下のワクチンについてイギリスのデータでデルタ株では2回目接種と未接種の人では2回目接種の人の方が亡くなる率が高いのですがね。年代でワクチン効果とリスクが日本のデータが無いのが問題です。
@dapvg0Wt4I2d3Qo @shiikazuo 遅れてますよね日本。

いつでも何度でも無料のPCR検査は、世界常識なのに。
@shiikazuo 印象操作ご苦労様です…菅総理もワクチン接種一本でやってるわけではないですよ…でもワクチン接種は大きな効果がある事は確実なのでそこに力を入れるのも当然ですよ❗️
@shiikazuo 大阪の、ある高校の寮で陽性者が確認されました。寮生には発熱している他の生徒もいるのに、寮監も含めて全員2週間待機です。この状況で、大阪は検査してくれるんでしょうか。東京のような数の押さえ込みのために検査数を減らされませんでしょうか。
@shiikazuo 本当にそう思います。
@shiikazuo 共産党は立憲と共に、プール方式なども活用し全国民に定期的なPCR検査をする、自宅療養をゼロにするだけの野戦病院を設置するなど、ゼロコロナを目指すスケジュールをまとめ、連合政権の公約として示すべきだと思います。本庶佑先生や山中伸弥先生に名前を連ねてもらうといいのではないでしょうか。
@shiikazuo それと同時にwith コロナの中で日本経済を回して行かないと飲食、観光業者が潰れて中小企業の多い日本ではそれに伴う雇用も増やして行かなくてはいけません。また、ワクチンを接種しない人々や接種できない人々に対する社会的配慮が必要です。
@shiikazuo 志位和夫にアフターコロナは永遠に来ないんだろうな。目先に見つけた政治課題にしがみついて批判出来ればいい職業政治屋、政治ゴロ評論家の特徴に沿っている。
こんな風に言われたくないならどうなったら終われるかの目標感を示すべき。
@shiikazuo PCR検査は誤判定が未だに多いと聞きます。なぜもっと正確に計る方法が1年半の間出てこないのでしょうか。そこを解明できれば、ありがたいのですが。
@shiikazuo ワクチンを次々にうって大丈夫とは思えない。
リスクを全部開示していない。
子どもがとくに心配。
@shiikazuo はい、公衆衛生学の観点からも無症状者も含めた検査、陽性者の隔離は治療薬が出てくるまで絶対です。色々言う人がいますが、この方針で間違いありません。
@shiikazuo その大きな感染源である移動手段の変更が1番効果出るのにいつまでも、満員電車は減らない。移動手段に車や自転車で可能なら変更するよう要請すれば?野党の政府への指摘事項でしょ?ワクチンは、あくまでも重症化を削減目的であって感染防止能力は微妙ですよ、ファイザー製は、数ヶ月で効果減ります
@shiikazuo ワクチンでは抑え込みは困難。事業所、学校、保育園、家庭などで検査を思い切って拡充し、最低でも1日3回、不安な人は寝る前も検査を!
実現できるのは志位先生だけだと思います!
@shiikazuo 感染源を押さえないといつまでも自宅放置が続き地獄です。医療現場も疲弊していますから少しでもへらさねばと思います。
@shiikazuo 希望者以外をどうするか
希望しなかったら放置でいいのか?
延々と毎日検査してその先は?

ここの道筋は最低限の指針だと思う
@shiikazuo 検査、今はまぁまぁしてると思いますよ
@shiikazuo 後、早急に治療薬実用化!お願いします!
@shiikazuo 治療薬です。町のクリニックでも処方できる治療薬ができたときはじめてwithコロナが現実味を帯びます。感染減と治療法の確立、両輪でどうか頑張って頂きたい。
@shiikazuo そんなことしても変わりません。検査をして偽陽性が増えたらそれこれ医療崩壊になります。もう一年以上経つのに、そんな事もご存知ないんでしょうか❓政府の対応批判する資格ありませんね😊
@shiikazuo ワクチンを接種した上で、検査、隔離を粘り強く続け、新型コロナを封じ込めることが大切ですね。
ワクチン接種者にワクチンパスポートを与えてやりたい放題にさせるなんてもってのほかです。
@shiikazuo 子供の感染が増えて、学級閉鎖になっているクラスも増えていますが、子供を登校させる事についてはどう思いますか?
第一派の時の緊急事態宣言では休校になっていたのに、あの時の比じゃないほど感染者が出ているのに、登校させ学校でも感染させ合っている気がしています。
@shiikazuo 検査しても
予防効果はないのに
頻繁に検査してるのに
クラスターが相次いでる芸能界を
みればわかる
@shiikazuo 検査をいくら拡充しても感染源は減りませんよ。

いい加減に情報をアップデートして、現実的な話をして下さいね。
@shiikazuo どんなワクチンも聞かない恐参党
@shiikazuo おっしゃるやり方ですと、”症状の有無に関わらず””全国民に””毎朝”検査を義務付けたうえで、陽性反応者は即座に軟禁ゲフンゲフン隔離しないと感染源の抑え込みはできませんが、どこに独房を用意されるので?
義務付けるための強制力の根拠は? 罰則は?

絵空事ですな。
@shiikazuo ワクチンは万能ではないが検査より意味があるのは確かだよ。
政府分科会が言っているのはワクチンに頼るだけではなく、個々の感染対策や社会全体がウイルスに適応した感染予防施策が必要と言う意味です。
ワクチン<検査 ではない

共産党の知識層にまともな医療従事者はいないようですね。残念です。
@miyabi39mama @shiikazuo 提案するなら検査をどこまでする必要があるか、どれだけ可能かきっちりと説明する必要がありますね
@shiikazuo じゃ、どうすればいいの?
PCR検査拡充するとか、現実に即さない様なたわごとはダメだよ。

現状が解決出来る、現実実行可能な、効果が科学的に裏付け出来る具体案を提示して下さい。

まさか、陽性者出たら、家族ごとドア溶接して隔離するとかないよね。
@shiikazuo 感染防止も勿論大切ですが、感染した方々をクラスター発生させたと責め続け、発症した方々に適切な医療も受けさせず放置し続けている状況が苦しいのです。病気になっても安心な社会を望んでいるだけです。働けなくなっても病気になっても暮らしが補償され医療が受けられ、支え合える社会を。
@shiikazuo 世田谷の失敗例は無視??
あれは成功だったのでしょうか?
@shiikazuo PCR検査の拡充
やるか、やらないか
この違いは大きい

#PCR検査の徹底拡充を求めます
#市民と野党の共闘で政権交代
@benjamin_namico @shiikazuo 副反応が発生するのはむしろ正常です。逆に、副反応がなければワクチンの効果はありません。
@shiikazuo 意味のないワクチンとPCR検査を中止させるのが共産党の役目でしょうが!
与党と同じ方を向いててどうするの!
新型コロナウイルスは無かった。
と表明したら、共産党が政権取れますよ!
@shiikazuo ワクチンで予防効果には限界があるのに何故、PCR検査なんだよ。世界的にも重症者対策がメインになりつつあるんだよ

↓話題のニュースはこちら↓