入院

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru 真似する人が出ますね。
@onoderamasaru 前例を作ったら、どんどん湧いて出てくる。又保険料があがるのは目に見えてる。
@onoderamasaru 病気の外国人がわちゃわちゃ来る😭
@onoderamasaru 許可した入管が自腹でよろしくです。
@onoderamasaru 何でこうなったのでしょう。必ず原因がある。さあ、何ででしょうか。 pic.twitter.com/ATc0yInaZX
@onoderamasaru 体調大丈夫ですか?
@onoderamasaru 治療目的に日本へ入国する外国人が続出するぞ。
@onoderamasaru 入管本当に仕事しねぇなぁ。
@onoderamasaru これは外務省判断ですか?
管轄はどこになるのでしょうか?外務省は優秀な無能が集まるとよく聞くので。
@onoderamasaru 無茶を言えば日本人は譲るって、国民以外の生活保護給付で思われているし。法整備しないと。
@onoderamasaru 理解できない。 日本は外国人にいいように、たかられ過ぎ!
@onoderamasaru 法務省の人道的、って問題あると思う
@onoderamasaru 国民は都合の良い奴隷としか思ってないってことです。コロナでもそう、国民には自粛と言いその裏でバンバン外国人を入国させる。どれをとっても国民を大切に思ってるとは言い難い。
@onoderamasaru @pIucWvReJxkq39r 日本は内側から崩壊してるからな
@onoderamasaru @OjaOkinawa1 お帰りください
とても迷惑です
帰らないなら、強制送還
以上
@onoderamasaru 何をやってるの?ペルー人をきっかけに、何の伏線にしているのか?
@onoderamasaru しかもただの外人ではなく不法滞在という犯罪を犯した外人。
犯罪者の外人に国民保険を使わせるという異常事態。高市氏には是非駄々こねを許さない入管法改正をしてもらいたいもんです。
@onoderamasaru ペルー大使館に連絡して、帰国か治療か選択してもらえばいい。
もちろん、治療の場合は有償で。
国を背負って「うちの国民の治療をタダでしろ」とは言わないはず。
日本は他国の国民の事に、頼まれもせずに責任を持つ必要はない。
@onoderamasaru 嫌々おかしいですよ
国保というのは国民のためのものです

こんな事許したらダメですよね
@onoderamasaru 甘い対応は禍根を残す!
@onoderamasaru 理解に苦しみます
@onoderamasaru 本当に外国人に甘いよな。
国は保険料上げればいいとか思ってるのかな?
これを許してるのは厚労省?
@onoderamasaru ふざけてる。日本を食物にしている。医者の儲け主義がガンだな。
@onoderamasaru 外国人(特に中国人)の医療を支えるために、1割負担から3割負担になったんですかね。
今度は5割負担でしょうか。
徴収不要な消費税みたいに。
@onoderamasaru ごもっともだと思います。
@onoderamasaru @mochebraun 絶対に反対‼︎
ペルー国がやる事だと思います。
@onoderamasaru こんなんに人権ガーが忖度訴えるんだよな?
ホンマ鬱陶しいわ😠
@onoderamasaru まぁ1番国保使ってるのは
中国人なんですけどね。
(´・ω・`)
@onoderamasaru 治療費が払えない人が、国保の過去分の遡り支払いが出来るものでしょうか?
20数年分ですよね?
@onoderamasaru 「国民」健康保険だよねぇ?
日本国民の為の保険で有って、
外国民の保険制度では無い
はずです。
外国の方は旅行保険を使って
頂くか、自由診療でお願い
します。
@onoderamasaru 日本人には国保を払わないと、預金差押するのにね!
@onoderamasaru これは絶対におかしい!
@onoderamasaru 認めなければ認めないで無責任な人たちが入管を袋叩きにして大騒ぎするんでしょう。がん治療は桁違いに金が掛かります。日本人だってがん治療で医療費で首が回らなくなる人が普通に居ますし金がなくて満足な治療受けられずに死ぬ人もいます。なぜ外国人だからと日本人より優先されるのでしょうかね。
@onoderamasaru この方に付いてる弁護士と立憲民主の尾辻さんが一生懸命のようですからそちらから支払いお願いします。
何で国民の負担になるのか意味がわかりません。
@onoderamasaru 保険制度は、日本人が使うために、日本人の為にあるものやないの❓
少なくとも、外国人が使うのは、おかしいやんな。
@onoderamasaru 「在留特別許可」を出すつもりなら判断した人達が私財で支援するべき。
@onoderamasaru こんなに報道されているのにペルー大使館は何をやってるんでしょうね?
@onoderamasaru 入管にクレームだな。国民に許可貰ってないもん!心が狭いんじゃなくて、この先子供たちのライフラインが外国人の為に破綻してしまう事になり兼ねないのだから、その事も踏まえた措置をしなければ特別扱い奮発される事を危惧しています。生活保護も含め外国人とは区別すべきです。高市早苗さん支持‼️
@onoderamasaru ベルギーに請求しなさい!
@onoderamasaru 全く意味が分からない。
そもそも在留資格がなくて国外退去を命じられていた身でありながら…
厚かましいにも程がある。
自国にお帰りください。
@onoderamasaru 政府は、ペルーに治療費を請求すべきだよね‼️
@onoderamasaru これで亡くなられたらまた責任とらされそう
@onoderamasaru 誰の入れ知恵かな?
@onoderamasaru 公務員の中に日本を壊そうとする勢力がいるということですね。
@onoderamasaru 被保険者として許可に反対します。
@onoderamasaru 国保がそうであれば、その他の制度でも同じ様な事象が起きているのではないか? 全ての制度で状況を確認し、国民に実態を開示すべきだと考える。
@onoderamasaru これが国民健康保険料を払っていない日本人だったら、絶対に国民健康保険からお金が出ないと思うんだけど…。
@onoderamasaru 入国も在国も審査を厳しくしろよ
@onoderamasaru 日本って、こんなのばっかりですね🤷‍♂️
@onoderamasaru 本当に呆れる!
国外退去命令で強制的に帰国させてほしい‼️

↓話題のニュースはこちら↓