小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 1回ここまでやってきたことを検証して評価してくれないか
@sharenewsjapan1 雇用をなくしてるやつがなんか言っとる_( _´ω`)_
@sharenewsjapan1 この際、零細企業など
どうでもいっか😎
@sharenewsjapan1 結果的に、真逆になるわ…
@sharenewsjapan1 という儲け話のトークテクを学んだんですね(騙されてる)
@sharenewsjapan1 誰かこの人辞めさせて〜💦
@sharenewsjapan1 レジ袋
 何を論拠に
  言っている?
#川柳
@sharenewsjapan1 具体的な例示もなく抽象に特化した話なので、おそらくはレクチャーした方の話の中から「覚え切れた部分だけ」語っているのでしょう
@sharenewsjapan1 潤沢で安価、安定したエネルギーがなければ企業が逃げ出す前に国が荒廃します

再生エネルギー未達成で失う雇用より遥かに膨大な失業が発生しますよ
@sharenewsjapan1 出て行くのはグローバル企業という名のハイエナだろ?
メガソーラーって製品を買うんじゃなくて企業から電気を買うことになるんだぜ。
おかしな政権が「地球環境の為に電気代高くなるけど我慢してね!」とか言って電気代上げたら円の流出止まらないよ?
@sharenewsjapan1 国内製造業が逃げてる理由のひとつに電気代が高いというのは無視なのね
@sharenewsjapan1 やはり、3🐴🦌リベラルトリオは自民党を離脱し新党設立に頑張って欲しい!
@sharenewsjapan1 いや、それが本当だったら中国、インド、ロシアから企業はとっくに撤退してるけどね
グローバル企業が求めるのは低い人件費だよ
@sharenewsjapan1 グローバル企業が出て行けば、日本企業が盛り返すチャンスが生まれ、かつての高度経済成長時のように雇用が生まれるとは考えられんのか、この人は。
@sharenewsjapan1 グローバル企業よりも内需を高めた方が雇用が生まれるのでは?

あと外資のクレジットカード会社に幾ら手数料取られてますか?
消費者と小売店と両方から取ってます。
銀聯カードなんぞ要らないから手数料が日本の収益になるクレジットカード出して貰えませんか?
@sharenewsjapan1 政府が市場に介入しすぎるのは良くないですが、
また、恐れ多いですが「銀ピカに菊の御紋」的なデザインのカードとかあれば持ちたい。
@sharenewsjapan1 逆でしょ
今のトヨタみたいに無理をおして国内生産を続けるならエネルギー問題が必ず出てくる
ソーラーパネルでは曇天でさえ不安定化するし夜間は全く使い物にならない
日没後は仕事しないでください。なんて状態では通信もままならない
@sharenewsjapan1 つまり、電気料金に占める再生エネルギー課金がさらに値上げされるということでしょうか?
電気代が高くなればグローバル(に限らず、)企業はどんどん出て行ってしまいますね。
@sharenewsjapan1 それはないですね。
再エネ利権で大儲けしたいようにか見えないですね。
@sharenewsjapan1 韓国製の太陽光パネルを並べても、雇用は生まれませんけど・・・
@sharenewsjapan1 再生エネルギー?
テクノの投資問題は?
お父さんの反原発後押しと、
弟さんのコマーシャル出演と
マスコミでないね。
しれっと関係企業は解散
闇が深い
@sharenewsjapan1 <<グローバル企業が日本から出ていってしまい、雇用が失われる

化石燃料を使っている国が殆どなのに
再生エネルギーを安定供給出来ている国なんてあるのかよ? それこそ既存の企業が逃げるわ
@sharenewsjapan1 逆や。電気代が上がるからものづくり企業が日本から出て行って雇用が失われるんだ。
@sharenewsjapan1 核融合炉の開発の事を軸に言ってるのでは?現在75%までの進捗で、融合炉のパーツはほぼ日本企業しか作れないらしいですね。
この分野ではイニシアチブ取れると言われてます。
昨年カーボンニュートラル表明したのだから、各企業は舵きりするしかないとは思うんだが…
@sharenewsjapan1 @smileshiba111 我田引水と思われるからあまり言わない方が良いですよ
@sharenewsjapan1 グローバル企業の代理人である事、
よく分かりました。
日本経済を潰さないでください!
@sharenewsjapan1 政治家ならもう少し気の利いたことを言え。
これじゃソーラー発電のセールスマンじゃないか。
@sharenewsjapan1 木を伐採して、
山を切り崩し、
太陽光パネルを並べる。

パネルは劣化した後
どうするんですか??(・_・;?
@sharenewsjapan1 雰囲気で逆の方、逆の方をセレクトすなー!
日本を壊す気?
再エネは、欧州と中国だけがやればいいよ。
グローバル企業をどんどん入れなくても、日本にはまだまだ産業があるんだよ?!内需→海外展開できる産業が!
@sharenewsjapan1 そのグローバル企業こそ、日本の国益を奪ってる。日本経済は国内回帰すべき。
@sharenewsjapan1 再生可能エネルギーもグローバル企業も、日本にとっては、何も利益を生み出さない。
@sharenewsjapan1 安い電力を求めているのはグローバル企業なんですけど。
@sharenewsjapan1 グローバル企業(中国太陽光パネル)
@sharenewsjapan1 このお坊ちゃんの自己満足のために失われた雇用の方が現時点では圧倒的に多いだろうよ。
@sharenewsjapan1 いやいや、国内企業を育てれば雇用増えるでしょ。それにグローバル企業呼びたければ、企業特区作ってる減税ですよ。中韓がやってるでしょ?
@sharenewsjapan1 再生可能エネルギーより海水から水素取り出してエネルギーに変換した方が良いのでは?
@sharenewsjapan1 再エネと雇用のちゃんとした因果関係は?
省エネは文句はないが具体的な省エネとは?家庭のエアコンを使うな?熱中症で死人が出たら?
その場しのぎの対策はいりません。
レジ袋やプラスチックスプーンやフォークでどれだけの効果があるかハッキリと出すべき
@sharenewsjapan1 再エネのどこに雇用が生まれるのか?
太陽光パネル売るのに必死だな。
高市さんみたいに具体的に説明してください。
@sharenewsjapan1 再生可能エネルギーだけでは発電単価の高騰により国内産業が消費する電源は賄ず生産拠点を海外に求めるだろう。
@sharenewsjapan1 バブル期にアメリカと同等の給料が得られるようになった。
その後、環境問題に取り組んだ結果、
アメリカの1/3の給与水準になり、
台風などの被害が大きくなった。

今よりもっと国民を苦しめたいのか?
@sharenewsjapan1 再エネのグローバル企業て、中韓企業だけがグローバル企業だと思っている時点でおかしい。
そもそも再エネて、トータルのエネルギー消費で考えたらむしろマイナス。

それよりも省エネ技術革新に力を向けたらどうかと思う
@sharenewsjapan1 そのグローバル企業とやらは、再エネにどの程度勝算があるのか。
 グレタとかやたらもてはやすのはどうでもいいが、結局今のままでは大言壮語、みんなで嘘つけば怖くないレベルでしかなく、実現は難しいと思う。
@sharenewsjapan1 再エネと関係無いと思うけど。
それに電気自動車推進してたら車の部品工場で働く人達の雇用も失われて行くから再エネが必ずしも良いとは思えないんだけど。
何事も柔軟な対応が必要です。
@sharenewsjapan1 再エネだと電気代爆上がり、電力安定供給出来なくて、それこそ日本が得意とする産業は出て行くよね。原発再稼働から、逃げてるだけ。
@sharenewsjapan1 国民全体の安全、安心より一部のグローバル企業の利益の方が重要なんですね。
アジアのどこか別の国と全く同じ考え方なのでは?
@sharenewsjapan1 @gig_tokai11 その前にトヨタが外国へにげるわい!
@sharenewsjapan1 そもそも、海外のグローバル企業なんてそんなに日本に製造拠点持ってるか??
再エネやって電気代が上がると、日本の企業が海外に製造拠点移したり、潰れたりして、余計に雇用が失われると思うが???
@sharenewsjapan1 、再エネって、自然破壊とか?二酸化炭素削減ですが地熱とか、温泉とか日本にピッタリなんだけどね、ダムの底さらわないといけないしなあ再エネで全部賄えませんよどうすんの、温暖化待った無しなら、有る原発動かして、時間稼ぐしかないけど😃一番早いでしょ、、
@sharenewsjapan1 レジ袋を有料より世界に日本独自の技術、溶融炉売って来い!
@sharenewsjapan1 脱炭素でも雇用減らないか?
@sharenewsjapan1 どうしてグローバル企業が日本の富を吸い上げていることに気がつかない

↓話題のニュースはこちら↓