竹中平蔵

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



総裁選で石破元幹事長の支援が決まり、最有力候補に浮上した河野行革担当相。すると常に政権のそばに身を置いてきた“政商”竹中平蔵パソナグループ会長が、恥も外聞もなく「脱原発」が持論の河野氏に猛アプローチ。東京五輪に続き、また“我田引水”を狙う気でしょうか。日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで pic.twitter.com/83wieepAh2
@nikkan_gendai 醜いハイエナ、去れ!
@nikkan_gendai まるでハイエナ!

あ、ハイエナに失礼か。
@nikkan_gendai 河野さん
此奴と口きくな!
@nikkan_gendai 火付け盗賊改の長谷川平蔵にパクられないかな(笑)
@nikkan_gendai 私なら恥ずかしすぎて自害する
@nikkan_gendai 山田隆夫さんに似てますね
@nikkan_gendai マジでか❗(ФωФ)いかんで
@nikkan_gendai いつかは成敗されるん☛→☛デスかね↓↓↓←☚👈
@nikkan_gendai 平蔵、見苦しい
@nikkan_gendai まるでゴキブリ🪳金になりそうな案件に対する嗅覚はすげ〜🤗
@nikkan_gendai すごいな、ゴキブリホイホイみたい🪳
まとめて捨てればスッキリするな。
@nikkan_gendai 寄生虫にも程がある。

政府に寄生しないと生きられない害虫
@nikkan_gendai 政商としては優秀である。
何故か学者の肩書きだが。
@nikkan_gendai 「恥も外聞もなし」?
この男に「恥も外聞」もないでしょう。
この男にあるのは「今だけカネだけ自分だけ」。
@nikkan_gendai 消えてくれ
@nikkan_gendai くだらない記事を書くな!わざわざパソナ会長とか書いて、それは顧問のような立場だ。一方で竹中元大臣の朋友高橋洋一先生の記事で稼いでいながら、全く言いがかりのような💩記事…よほど傲慢で薄汚い媒体だな
@nikkan_gendai この人と絡んだら、河野も終わり。一緒。
@nikkan_gendai だろうなこいつだしな。
@nikkan_gendai 「日刊ゲンダイDIGITAL」によると「今後も何かしらの利益誘導を狙う可能性はあるでしょう』(政治評論家・本澤二郎氏)

 パソナといえば、コロナ禍で持続化給付金事業、東京五輪では人材派遣を一手に請け負い業績は絶好調。
2021年5月期決算で、グループ全体の純利益は前期比約11倍にも急拡大した」
@nikkan_gendai #一票の無駄もなく戦えば必ず政権交代する
#竹中平蔵に好き勝手をやらせているのは自民投票者たちである
一番下はこいつら

俺は大企業勤務でも富裕層でもないけど、
お国のために自民党支持するわ。
中国韓国から日本を守れるのは自民党しかいない。
自分は搾取されても貧困にされても構わない。
@nikkan_gendai 河野が最右翼って何かの冗談か。そして竹中…もう自分の利益だけのために国政に絡もうとするのやめて貰えませんかね。
@nikkan_gendai 引っ込め。
@nikkan_gendai 自民党には竹中はセットなのか?その点高市さんは竹中とは組まないだろう
@nikkan_gendai 首相になった方は、まず、パソナ竹中を切ることから始めましょう。
@nikkan_gendai 心底無様な奴
@nikkan_gendai 我田引水のヒルだな。ちゅーちゅー吸いまくる最低な奴だ。
@nikkan_gendai 河野さん、相手にしては、だめです。
日本国をダメにします。
@nikkan_gendai ハイエナのようやな
@nikkan_gendai @jyunesu_ 平蔵だけは七生許せん!
@nikkan_gendai 許し難し
@nikkan_gendai ハンコなくすぐらいなら竹中なくして(笑)
@nikkan_gendai 河野のどこが右なんだ??低能め!
@nikkan_gendai 来んなーーーーーー!!!
@nikkan_gendai うーむ…
@nikkan_gendai こいつが絡んでくると全てがダメになる
@nikkan_gendai 河野太郎氏が疫病神を引き連れていくスタイル。
@nikkan_gendai 〝政商〟と呼ばれるほど政権の政策で利益を得るというある意味での才能はあるのだろうけど、何処にでも何の案件でもお金儲けができれば手を出してくるのな。
恥も外聞もなければ節操もない。
逆に恥や外聞、節操を気にしていれば政商という商いはできないのかも知れないけど。
@nikkan_gendai 河野さんが、最右翼と言われると違和感しかないけどw
最左翼とは言わないし、有力候補が正しい言い方じゃないかな
リベラル政権になるのか!
@nikkan_gendai とりあえずこの中抜き平蔵を政治の世界から消し去れ!
@nikkan_gendai この人は本当に恥もへったくれもないけど賢いよね。大嫌いだけど。
@nikkan_gendai キモゲルってゴミと進次郎ってポエム野郎

近寄らないでwww
@nikkan_gendai この人(竹中平蔵)、自分が嫌われているとは思っていないのかな。
もし、それで河野太郎さんが通ったら、自民党全体の票数が減るわ。
@nikkan_gendai ダニのような人物、クビと胴体が離れても数日間は生きている。いい加減日本を間違った方向へ導く悪徳政商は消えてください!
@nikkan_gendai パソナが御挨拶? 自民祭は、もう終わりか?
国の補正予算が無くなる前に、選挙しないと
パソナに金出ないよ!
@nikkan_gendai 実際に自分が選挙に出るとなったとき、真っ先にぶつかる課題とは何でしょうか。家庭や時間などいろんな回答がありそうですが、まず想定できるのがお金です。選挙にお金が掛かればかかるほど、たとえ被選挙権が若く設定されていても、原資のない人は選挙に出るのが難しくなります
@nikkan_gendai いわゆる供託金(選挙に出るために最低限必要になるお金
供託金300万円
 約半数程度の国がそもそも供託金制度を設けてません
 なぜ日本でここまで多額の供託金が求められているのでしょうか
@nikkan_gendai 調べてみたところ、昔選挙妨害のためだけに多数の候補者を擁立した時代があり、候補者乱立を防ぐことが目的の第一にあるようです。とは言え、他国と比べて明らかに高額なことも事実。供託金が若者の選挙立候補の足かせになっている側面は否定できないように思います
@nikkan_gendai もうなんか闇鍋を見ている様だ

↓話題のニュースはこちら↓