野田聖子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



『次の日本の成長産業は?』という質問の回答で、岸田さんは分野を絞らずスタートアップが育つ土壌を作ることが大事と訴える。 #WBS pic.twitter.com/wFbqghHMsG
@Tomo20309138 単に「成長産業」と言われて思いついたんでしょうね…😅

自民党総裁候補に尋ねられているのは
「日本経済をけん引する成長産業」
なはずなのに😂 pic.twitter.com/L2yR3FAkie
フェムテックってなんぞやと思って検索した結果

ふむふむ pic.twitter.com/TuBlmeoBRF
フェムテック・・・

男性がユニクロ着て牛丼を頬張る一方、

女はアプワイザー着てマトラッセ持って10万超えの生理ショーツを履く。フェムテック一つで男の全コーディネートが買える。

そんな社会でもフェミは無償フェムテックの支給を訴えるんだろうな。  https://twitter.com/xringx/status/1438869185631645709 
男が納めた税金で、それでも政府は女性に優遇を配るのだろう。

男女収入格差が縮まる中、政府から優遇され、個人的にも男性から奢られ、パパ括や風俗まであると、トータルでは女性の収入の方が多くなる。

女性の収入の方が多い社会では、結婚は壊滅的に減るだろう。だって「尊敬できる男性がいない」
@xRINGx DXブームの昨今、今だに産業用ロボットとか言ってるのはピンポイント過ぎてちょっと頓珍漢
@xRINGx この4方様たちは経済のド素人と見ました。日経に書いてあるのそのまま持ってきた感じよね。もっと違う人いないのかな。
@xRINGx 野田はビジョンが偏ってる。河野は発想に乏しいのか?
@xRINGx 「字は体を表す」
「書は心画なり」
@xRINGx 野田聖子(笑)
@xRINGx スマボですね
@xRINGx 成長産業がスタートアップとは?…
@xRINGx スタートアップって何のスタートアップだよ
産業用ロボットってそれ、次、じゃなくて10年前やん
@xRINGx @jingbay 1人だけ産業じゃない
@xRINGx 高一さんが正解でしょ
国内産業復活させるならロボット
スタートアップ
→企業の形態であって産業ではなくない?(推進してくれるのはいい話だが)
再生可能エネルギー
→厳しそう(少なくとも原発は今後長い間必要でしょう)
フェムテック
→???
産業用ロボット
→一番まともな答えっぽい  https://twitter.com/xRINGx/status/1438869185631645709 
@ritomath01_05 フェムテックはヤバいw
@xRINGx たぶん全部ハズレ、それぐらいじゃないと、成長は見込めない
@xRINGx スタートアップ?
答え、合ってます?
@ritomath01_05 @4ki4 「日本の」成長産業つってんのに、フェムテックとか女性しか見てねぇじゃん。
@xRINGx 岸田と野田は確実に経済音痴。
@xRINGx 明日はきゅう、く月じゅうはち日

1931年1931月1931日夜、中国東北を占拠していた関東軍が沈陽柳条湖付近に建設した南満鉄道のレールを爆破し、中国軍に罪を着せた。日本軍はこれを口実に沈陽北大営を砲撃した。国内外を驚かせた「九一八事変」を作った。
@xRINGx 左2人は無いなぁ
@xRINGx 野田さん、ゴイゴイスー
@xRINGx 日本は現在世界的に見てもアンリツ、安川電機はじめとした産業ロボットは次期日本を発展させることのできる分野です
あとは半導体製造装置分野も強く更に目覚める可能性を秘めてます
岸田氏のスタートアップは現状希望的、河野氏再生可能エネルギーは世界的になるには一社しか浮かばず野田氏は論外
@xRINGx こわ…ロボット以外の回答をした人にはトップに立ってもらいたくないな
@xRINGx 左2人は経済について書いてる風で大喜利やってんのかな
@xRINGx IPPONグランプリのつもりの人おるよね?
@xRINGx @Ichiro_leadoff 野田聖子と福島瑞穂の差が分からなくなった。
もう終わっとるやん。
@xRINGx みんな小学五年生!?
@xRINGx 観光とかグルメとかアニメじゃなかったの。。。
@ritomath01_05 フェムテック御用達なんでしょう(笑)
旦那の黒真珠で骨抜きにされてんでしょうし
@xRINGx 成長産業にスタートアップって経済音痴なん?
@xRINGx 意外と字が下手なのね
@xRINGx フィンテックって言って欲しかった笑
@xRINGx サラリーマンクイズで1つは高市氏が正解で残りは🐴🦌ということだね。
@4ki4 それ、経済用語なんで絞ってない時点でビジネスマンからしたらアウトですね。
@xRINGx 噴いた
@4ki4 「真夏の水まき」みたいな話かなと。。
@xRINGx 次の首相は右2人のどっちかだな。
左上はそもそも産業ではないし、左下はフェムテックって言いたかっただけだろ。Yuriko Koikeの二番煎じ。
@4ki4 新橋のダメリーマン(スタートアップ)は、そもそも回答になっとらんやん!🤣

大丈夫か?

河野さん(再エネ)以外、世の中の動きを理解する気ないな……🙄
@xRINGx フェムテックが聞き慣れず調べたら、FemaleとTechnologyをかけ合わせた造語らしい。閣僚半分は女性と言ってた野田候補らしいけど、やっぱズレてるわ。
今そこじゃないだろう。
@xRINGx 日本の絶対的な人類への貢献といったら、電気炊飯器の発明だから、フェムテックって悪い視点ではないと思う。技術革新は抑圧されている集団から出やすい。
@xRINGx リアリストが首相になる日本、是非見たいね!
@xRINGx 岸田さん意外と経済弱い?

再エネフェムテックは自分がやりたい事であって「次の」日本の成長産業じゃ無いだろう

高市さん、それは「今の」日本の成長産業
まあ将来のことなんか誰もわからないので今強い産業を更にに成長させるのは手堅いが
@xRINGx さらに、創造される市場規模や雇用、GDPはどのくらいかを聞いて欲しい。
経済なんだからアウトカムが重要。
@xRINGx 保守は時代遅れな感じするが保守感覚に安心感を覚える人が居るのは理解できる

フェムテックは中途半端な女性登用で職場を混乱させるより女性のライフサイクルがビジネス創出に繋がり雇用が生まれるなら良いね

再生エネルギーは頑張るしかない

スタートアップは世論受けを狙ったのか持論を感じず論外
@xRINGx 野田は社会党に行け
@xRINGx 再生可能エネルギーが一番ないな。
海外向けならいいけど、国内はやめて欲しい。原発と火力を中心に太陽光や風力は補助程度で良いよ。岸田さんのスタートアップは論点からはずれてるけど、ベンチャーを援助するというのはいい事だと思うけどな。野田さんはターゲットが狭すぎるんじゃない?
@xRINGx @ShUPiRaDo_GhoSt やっぱりこれ見たら高市さんしかいないね。
河野 再生可能エネルギー→世界中の国がどんどん進めていて、差別化を図りにくい分野
岸田 スタートアップ→全く具体論になっておらず論外
野田 フェムテック→言葉の意味を調べたら、全く持って話にならない
高市 産業用ロボット→正にこれ
@RibbonChieko 優勝 高市議員
二位 岸田議員
論外 河野議員
論外 野田議員

↓話題のニュースはこちら↓